最新ニュースインタビューライブレポート

« 『吉本百年物語』12月公演「日本全国、テレビで遊ぼ」20日(木)のシークレットゲストのヒント発表!! | メイン | 【5upカウントダウン】武者武者 インタビュー »

2012年12月19日 (水)

12月23日放送の「駐在さん」ゲストは、西山茉希さんとウーマンラッシュアワー

日曜お昼に放送中の「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」。12月23日(日)は、西山茉希さんとウーマンラッシュアワーがゲストで登場します。
クリスマスイブの前日、コンビニでは新しく入ったアルバイト(ウーマンラッシュアワー村本・中川)のアイデアで、全員サンタの格好になって準備しています。

1

しかし、梶原(キングコング・梶原)の情報によると、今年ははなつき町が空き巣に狙われているという。そこへ、財布を落としたという美女(西山茉希さん)が現れます。

2

彼女に一目惚れした八光(月亭八光)は、なんと「結婚する」と宣言し、駐在所に閉じこもってしまいます。そんな中、サンタの格好をした男(島田一の介)が出没。不審な行動に西野(キングコング・西野)は職務質問をしますが、男は「クリスマスイベントがある」と去っていき…。
西山さんは、コメディ初挑戦ながら謎を秘めた美女を好演。

3

一方、ウーマンラッシュアワーは得意のバイトリーダーネタを繰り出すも、村本が西野に職種を指定され四苦八苦!? 一方、中川は、西山さんと共に自身のギャグ「パァ~ラダイス!」を披露し満足な様子でした。
西山さんは今回の出演について「依頼をいただき嬉しかったんですけど、芸人さんがされる
コメディって、すごくレベルが高いというか。稽古もその日にやって、その流れで本番っていう意味では、プレッシャーもありましたし、怖いし、凄い緊張しました」と明かされます。また、コメディに関して「詳しくはないんですが、アドリブがあり、その場の空気をみんなが読んで笑いを作っていくという、この世界独特の作品だと思ってます。私は全然そういう経験が少ないので」とコメント。また「キングコングのお2人とは『はねるのトびら』にゲストでお邪魔した時にご一緒させていただきました。今回もすごく気さくに話して下さるので、緊張の壁はちょっと崩れた状態で来させていただきました。今回の舞台は『初めまして。西山茉希です』というスタートで入るのに『結局、お前はメチャ悪者かよ』っていう役どころです(笑)。そんな部分をぜひ見てほしいと思ってます」とアピール。最後に自身のクリスマス計画について「やっぱりクリスマスは、飾りつけで雰囲気を出したいですよね。今回の舞台みたいにツリーを飾ったり、コスチュームで遊べるものがあったら買い物とかもして、思いっきり楽しみたいと思っています」と話されていました。西山さんが奮闘をみせる12月23日の「駐在さん」をぜひチェックしてください!

12月23日(日)正午~後0・55
「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」(ABCテレビ)

(レギュラー 配役&出演者)
・熱血漢の駐在…キングコング・西野
・新聞記者・西野の同級生…キングコング・梶原
・ 西野の先輩駐在…月亭八光
・ コンビニ「5upマート」の店長…内場勝則
・ スナック「フラワームーン」のホステス…宇都宮まき
・ 内場の娘…福本愛菜(NMB48)
・ 愛菜の同級生・コンビニのバイト…高野祐衣(NMB48)

(ゲスト) 西山茉希、ウーマンラッシュアワー
(出 演) 島田一の介、青野敏行

3_2