最新ニュースインタビューライブレポート

« 12月23日放送の「駐在さん」ゲストは、西山茉希さんとウーマンラッシュアワー | メイン | はりけ~んず前田のオタクLIVE“登風”開催決定!! »

2012年12月19日 (水)

【5upカウントダウン】武者武者 インタビュー

5upよしもとのメンバー100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』直前まで連載でお届けする出演者特別インタビュー。今回は、武者武者の登場です!

Photo_2


――カウントダウンライブが近づいてきましたね。今の心境は?
濱坂 はじめはカウントダウンライブのイメージが浮かばなくて、「どんなライブかな?」と思っていましたが、近づいてくるにつれてものすごい大きいライブだと実感が沸いてきました。楽しみになってきましたね。
天才外科医 今の気持ちですか? 神のみぞ知る!!!
濱坂 ……。持ちギャグですね。今日はこれ1本で乗り切る気かもしれません。

Photo_3

――さておき、今回のライブは芸人が100組も出ます! 武者武者として、ぜひやりたいことは?
濱坂 まず、名前を覚えてもらいたいです。ネタをするときも、カウントダウンのときも、胸のところに「武者武者 濱坂」と書いたゼッケンをつけておきたいぐらいです。大きい、太めの字で。
天才外科医 僕は、どんなタイミングで出られるかわからないので、とりあえず家からできるかぎりの小道具を持って挑みたいと思います。

Photo_4

――お客さん1万人と一緒にやりたいことはありますか?
天才外科医 お客さんも1万人が集まるということで、カウントダウン10分前に一斉に携帯電話をかけてもらい、年越し前にあらかじめ電話回線をパンクさせておきたいです。
濱坂 なぜそんなことを!?
天才外科医 カウントダウンの時って、よくそんなことになりますよね。
濱坂 それで、助からない命があるかもしれませんよ?
天才外科医 それは僕が治療します。
濱坂 僕はせっかくなので、全員がひとつになれるようなことをしたいですね。シンプルに全員で手をつなぐとか。欲をいえば、ほんの少し静電気も走らせてみたい。ちょっとチクッとなる感じが伝わってきたら「あ、私にも来たな」とうれしいと思うんです。でも、途中で止まってチクッと来なかったら寂しいですね……。
天才外科医 僕が止めます。全身ゴムのやつを着て。

――このカウントダウンで、NSC大阪25期生以上の先輩方が卒業しますが、このメンバーでの最後のステージで何か一緒にやってみたいことは?
濱坂 先輩方と、最後にふれあいたいという気持ちは強いですね。
天才外科医 僕は、卒業するみなさんにやってもらいたいことがあるんです。全員、角刈りになっていただきたい。
濱坂 ジャルジャルさん、せっかく金髪やのに?
天才外科医 今の時代、安全ばかりを重視して丸みを帯びたものが増え、めっきり角を見かけなくなってしまったじゃないですか。車だって、流線型の形が流行っていますし。ぜひ先輩たちに、角のすばらしさを伝える、シンボルになってもらいたいのです。

――それは、断髪式のような形で? それともあらかじめ角刈りに?
天才外科医 あらかじめ、仕込んでおいていただきたいですね。
濱坂 僕も、やってもらいたいことがあるんです。卒業しても、飲みに連れて行っていただいたり、交流を深めたいです。ぜひ僕の携帯電話の番号を登録しておいていただきたいんです。そこで、舞台上で電話番号交換をさせていただき、交流のきっかけを作りたいです。
天才外科医 僕も本当のことを言えば、先輩方に名前を知っていただきたいです……。

――では最後に、まだチケットを買っていないという方々にメッセージを!
濱坂 僕らもチケットをいつも持ち歩いているので、ぜひ声をかけてください。売れなかったら、福井に住むお母さんや親せきに来てもらうことになります。地元の親戚に舞台を見られるのは、照れくさくて……。そんなこともあり、ぜひお願いします。芸人からの手渡しだと4000円が3000円になります。
天才外科医 僕は逆に、まず地元の友だちをLINEを使って誘ったんですが、「既読」と表示されているのに誰からも返事が来ませんでした。大阪の皆さんに、ぜひ購入していただきたいです。

Photo_5

【武者武者】
天才外科医(写真左/87年生まれ、福井県出身)と濱坂恭平(写真右/87年生まれ、福井県出身)により、10年結成。ともにNSC大阪32期生。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

★今後の手渡しスケジュール★
※芸人は変更になる場合がございます。

12月22日(土)13:30~
スーパーマラドーナ/ミルクボーイ
場所:シダックスよしもとannex(京都市中京区川原町通り三条下ル山崎町235 シダックス京都河原町三条クラブ4F)
http://shidax-y-annex.com/

12月26日(水)19:30~
モンスターエンジン/スマイル/天竺鼠
場所:イオンモール寝屋川(大阪府寝屋川市緑町5-8)
http://neyagawa-aeonmall.com/index.jsp

Photo_7

Photo_6