最新ニュースインタビューライブレポート

« 『吉本百年物語』12月公演「日本全国、テレビで遊ぼ」21日(金)のシークレットゲストのヒント発表!! | メイン | 【5upカウントダウン】十手リンジン インタビュー »

2012年12月20日 (木)

12月23日放送の「漫才Lovers」で、大木こだまとモンスターエンジン・大林がコラボ漫才を披露!

ベテランから若手までのネタの披露はもちろん、漫才コンビが過去の映像を見ながら漫才にまつわるトークなどを繰り広げるバラエティ「漫才Lovers」。中でも、若手と師匠がコンビを組む企画「コラボLovers」は、これまでさまざまな化学反応が生み出され、芸人たちも注目する好評企画です。12月23日(日)の放送では、芸歴38年の大木こだまと、芸歴11年のモンスターエンジン・大林によるコンビが登場。ネチっこいボケのこだまとキレのあるツッコミの大林が、これまで見たことのない漫才を披露します。

Photo
こだまは「僕はいつもネタを考える時、ふっと思ったことから話題を広げていくんやけど、今回も〝虫の知らせ〟という言葉を思いついてそこから雑談みたいにあらすじが固まりました。後はお互いに自分のチカラをぶつけようと。ただ、1つの約束事は『友達』になること」と話すように、大林も師匠相手に見事なツッコミを。「遠慮すると面白くなくなるので、言うところは言うと決めて挑みました。師匠にしか出せない味を打ち合わせの時から感じていましたが、本番では客席の反応が気にならないくらい僕自身が楽しんでました」と大林。また、こだまは「今回のコラボで元気もろたわ。まだこうゆうテンションの漫才もできるんやなって自分で驚いた(笑)」と明かしていました。こだま&大林が挑んだ〝コラボ漫才〟は必見です。

Photo_2

なお、読売テレビが誇る貴重な漫才映像を振り返る「懐かしLovers」では、「あの名フレーズをもう一度!」がテーマ。思わず口ずさんだり真似してしまう、懐かしの漫才師たちの名フレーズにスポットを当て、中川家、笑い飯、千鳥の3組が語り合います。そして漫才は、ライセンス、モンスターエンジン、大木こだまひびき、千鳥、中川家、笑い飯、海原やすよ ともこ、メッセンジャー、中田カウス・ボタンの9組をラインナップし、上質の漫才をたっぷりとお届けします。お楽しみに!

12月23日(日)午後3:00~4:30
「ワイワイ冬の感謝祭 漫才Lovers」(読売テレビ)
<司会> 東野幸治
<出演> ライセンス、モンスターエンジン、大木こだまひびき、千鳥、中川家、笑い飯、海原やすよ ともこ、メッセンジャー、中田カウス・ボタン

Photo_3