最新ニュースインタビューライブレポート

« 12月23日放送の「漫才Lovers」で、大木こだまとモンスターエンジン・大林がコラボ漫才を披露! | メイン | 【5upカウントダウン】和牛 インタビュー »

2012年12月20日 (木)

【5upカウントダウン】十手リンジン インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催に向けてお届けしている、スペシャルインタビュー。今回は、十手リンジンを直撃しました!

Dscn5842

――カウントダウンライブ出演が決まったときの気持ちから聞かせてください。
西手 最初、オカンから聞かされたんですよ。「あんたら、カウントダウンライブに出るんやろ?」って。5upのサイトを見ていち早く知ったらしいです。
十田 僕は携帯で同じく5upのサイトを見てて、自分たちの名前があったときは手が震えました。「まさか、あるわけないやろ」と思ってたから……。今は、出るからには爪痕を残したいという気持ち。あの時の震えも、もしかしたら武者震いやったんちゃうかなと思います。
西手 確かに、僕のオカンも武者震いしてました。

Dscn5827

――当日、ステージでやってみたいことはありますか?
西手 とにかくネタをやりたい。ショートネタでもなんでも、自分たちの味を出して、インパクトを残したいです。
十田 あと、僕らは宮川大助・花子師匠がやっておられる吉本のマラソンチームに入ってるんですが……。
西手 相方が走れるということで誘っていただいて。この間は、ゴールドコーストのマラソンで、初挑戦ながら2時間46分で完走したんですよ!
十田 そうなんです。
西手 僕も、最初は応援だけだったんですが、最近、走り始めました。だから、スポーツコンビみたいな感じで押していけたらなと思ってるんです。僕は高校時代、野球をやってて甲子園に行きましたし……8番手ピッチャーやったんで応援団長でしたけど(笑)。ずーっとランニングばっかりしてたんで、持久力には自信あります!
十田 1万人でマラソン大会とかどうかな。
西手 誰が一番早いねん、ということやね。
十田 卒業メンバーの皆さんも、もちろん出ていただきます。5キロぐらいなら、速い方も結構おられると思うので、面白いと思うんですよ。もし優勝できなかったら坊主にします。誰にも負けない自信がありますんで。ゴールして息が上がっているなか、優勝特典としてネタをやらせてください!
西手 それ、スベる確率も高いけどな。

Dscn5834

――では、このライブで卒業する先輩たちを、どんなふうに送り出したいですか?
西手 ものすごいメンバーなので、何かしてあげたいというより、何か盗みたいという気持ちが強いですね。せっかく同じ場所、ステージにいるので、盗んで吸収したい。勉強というより「わー! こういうことか!」と感じさせてもらいたいんです。
十田 絡めるチャンスがあれば、どんどん出て行って。マラソンよりそこで爪痕を残したいです。
西手 爪痕爪痕言うてますけど、ポスターに写ってる武智さんの顔見たら、それだけでビビッてますけど……。
十田 胸を借りるつもりで行かせていただきたいなと思います!

――最後に、読者の皆さんへメッセージをお願いします。
西手 どこかに行く予定がある人も多いと思いますが、僕らと一緒に笑いのカウントダウンを! めったにないないチャンスやと思うので、来てほしいっす。
十田 1万人というのは、やっぱりものすごい数。その歴史的な瞬間、皆さんと一緒にカウントダウンして、新年を迎えたいと思います。チケット買っていただく時にリクエストいただければ、その場で走ったり脱いだりもしますので!
西手 はい! 体使っていきますよ!

Dscn5846

【十手リンジン】
十田卓(写真左/85年生まれ、奈良県出身)、西手隼人(写真右/88年生まれ、大阪府出身)により、08年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_5

Dscn5842_2