最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】十手リンジン インタビュー | メイン | 「吉本百年物語」12月公演ゲストコーナーに、ぼんちおさむ、西川かの子が出演! »

2012年12月20日 (木)

【5upカウントダウン】和牛 インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催に向けてお届けしている、スペシャルインタビュー。今回は、和牛を直撃してきました!

Dscn5695

――まずは、カウントダウンライブへの意気込みから聞かせてください。
水田 卒業メンバーと一緒にできる大きなイベントとしては最後になるので、その中で爪痕を残したいですね。なんか……最後にスベッてもええから、すごい目立つことやって、印象を残したい。
川西 なんか作って持っていくの?
水田 ポテトサラダ、ドラム缶にいっぱい。
川西 いいやん!
水田 手づかみですくって食べる感じで。お客さんにも食べてもらいます。
川西 水田くんのドラム缶ポテサラ、飛び出すかもしれませんよ。
水田 衛生面だけ気を付けていただいてね。
川西 いや、誰が本気で考えてんねん。やるわけないやん! でもまあ、そういう大きなことをやりたいと。本当に、これまでお世話になっている方ばっかりやし、こうして一堂に会するのは最後ですから、楽屋でステージで、どんどんコミュニケーションをとっていけたらいいなと思いますね。
水田 写真いっぱい撮ろな。
川西 せやな。自分が写ってないやつとかも貼り出して、焼き増しするわ。

Dscn5665

――当日、ステージでやってみたいことはありますか?
水田 「水田の作った炊き出しはどれだ」ゲームをやりたいですね。出演メンバーが4つの豚汁を食べて、どれが僕の炊き出しか当てるんです。
川西 すぐわかるやん。上にパセリふってあったりするから。
水田 豚汁にふるかい! 特に卒業メンバーの皆さんには、微妙な違いを当ててもらいたいです。
川西 僕は、みんなのネタを袖から見ていたいですね。
水田 お前は下ごしらえ手伝わんとアカンから無理やぞ。バケツ一杯の里芋の皮むいてもらうからな。
川西 親方がこう言ってるんで……頑張ろうと思います。

――アットホームな雰囲気でいいですね! では、1万人のお客さんを巻き込んで一緒にやってみたいことは?
水田 第五を歌うっていうのは? 5upにちなんで。
川西 第九とちゃうの? 第五というのは?
水田 第九があるなら第五もあるやろ。
川西 そういうもん? あってもみんな、どんな歌か知らんで。
水田 ……やめときます。
川西 1万人ビンゴは?
水田 1万人せんだみつおゲーム! その間に、ポテトサラダのつかみどりが会場を回ります。

Dscn5671

――最後に、このライブをもって卒業するメンバーにやってもらいたいことは?
水田 卒業メンバーだけでトークしてほしいですね。舞台上に畳敷いて、布団敷いて。修学旅行の夜みたいな感じで、こっちのこと気にせず本音トークを。3時、4時ぐらいの1時間を使ってね。
川西 水田はね、このカウントダウンライブをずっとオールナイトライブやと思ってたんですよ(笑)。一度、周りに訂正されたんですけど、そこから数日たったらまたオールナイトやと思ってる。オールナイトでやりたがってますね、これは。水田のやりたいことはオールナイトです。
水田 そのためのオフトーク、「お布団」と「オフ」の感じをかけてます!

Dscn5706

【和牛】
水田信二(写真左/80年生まれ、愛媛県出身)、川西賢志郎(写真右/84年生まれ、大阪府出身)により、06年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_6

Dscn5695_2