最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】インディアンス インタビュー | メイン | 12月25日(火)は『吉本百年物語』12月公演ご観劇の皆さんにクリスマスプレゼント! »

2012年12月23日 (日)

今夜『情熱大陸』で素顔の鉄拳が! 東京ジョイポリス『鉄拳 パラパラ漫画』上映イベント

12月23日(日・祝)、東京ジョイポリスにて上映される『鉄拳 パラパラ漫画』と、DVD『パラパラ漫画作品集 第一集』の発売を記念して、東京ジョイポリスのメインステージに鉄拳が出演しました。

親子連れなど大勢の観客が見守るなか、最初に登場したのはオオカミ少年の2人で、お馴染みのネタ「声出し練習」で会場を盛り上げた後、本日の主役である鉄拳が登壇。

Dscf1670

ステージ中央に立つなり、「せーの、おーはー!」とレギュラー出演中の『おはスタ』をアピールした鉄拳は、これまた『おはスタ』ではお馴染みのスケッチブックネタ「あるある、ないない」を披露します。

Dscf1690

Dscf1707

そしていよいよ、『鉄拳 パラパラ漫画』の『振り子』が上映されるのですが、プロジェクトマッピングという実物と映像をシンクロさせる映像手法を加えたことで、また違った『振り子』となりました。

Dscf1737

上映が終わると拍手喝采が起こり、再び登壇したオオカミ少年は「すごかった!」を連呼し、鉄拳も「僕もオリジナルの『振り子』よりもよかった(笑)」「一人きりだったら大泣きしちゃいそう」と太鼓判を押しました。

DVDの話題になると、オオカミ少年・片岡は、「ユーチューブで見た作品もあったんですが、DVDだと不思議と何回でも見ちゃうんですよね」と言えば、相方の浜口も「ヤンキーが見たら、更生するかも」と後押し。
それを聞いた鉄拳は謙遜することなく、「1人3枚買いましょう!」と自信たっぷりの発言でステージをしめました。


Dscf1777

直後に行われた囲み取材では、来年の予定について聞かれると、「なるべくこの方向で行きたいと思います。お笑いの仕事をセーブして、こっちを突き進んでいきたいです」とさらにパラパラ漫画に専念することを宣言。

来年もパラパラ漫画の制作でスケジュールが埋まっているらしいが、現在でも1日3時間しか睡眠が取れず、「10時間寝る時も、3時間くらいで目が覚めちゃうんですよ。体がパラパラ漫画の体質になっちゃったんでしょうね」と、その多忙さを物語る逸話を語りました。

本業のお笑いについては、「僕の姿を見ることは少なくなると思いますが、僕の作品を見る機会は多くなります。毎回、作品を発表する時には記者会見を開いてくださいね(笑)」とマスコミ陣にアピール。

今夜23時から放送の『情熱大陸』(TBS系)については、キャラやメイクなどを抜きにした素顔の鉄拳で出演しているとのことで、こちらも見逃せません。

なお、東京ジョイポリスでの『鉄拳 パラパラ漫画』は、12月26日(水)~来年1月31日(木)の期間に、1日2回(15:30~、18:30~)上映され、東京ジョイポリスの入場者なら自由に鑑賞できます。

また、鉄拳DVD『パラパラ漫画作品集 第一集』は、「絆」「ツナガル」「振り子」「スケッチ」「名もない毎日」の5曲が収録され、よしもとアール・アンド・シーより1890円(税込)にて発売中です。

Dscf1777