最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】尼神インター インタビュー | メイン | 今夜『情熱大陸』で素顔の鉄拳が! 東京ジョイポリス『鉄拳 パラパラ漫画』上映イベント »

2012年12月23日 (日)

【5upカウントダウン】インディアンス インタビュー

5upよしもとのメンバー100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』直前まで連載でお届けする出演者特別インタビュー。今回は、インディアンスが意気込みを語ります!

01

――カウントダウンライブが、目前に迫ってまいりました! 出演が決まった時は、どう思いましたか?

田渕 「妥当かな」。そう思いましたね。呼ばなかったらカチ切れたろうと思っていたので。「誰を呼んでいないんですかー!!!」と! こうなったら盛り上げてしゃーない感じにしてやろうと思ってます! ……これぐらい言うとかんとね。目立つのが大切ですから。
木村 去年も5upでカウントダウンをやらせてもらったんですけど、今年もカウントダウンのときに仕事があってよかったなぁと思いました。年越しの瞬間に仕事ができるなんて幸せです!!

――では、どのようにライブを盛り上げますか?
木村 1万人の前で、前説を10分ぐらいやってみたいなぁ。
田渕 えぇっ!? 出番があるのに!?
木村 僕、前説の雰囲気が好きなんです。1万人の声出しとか、どんなんになるんかなぁ。
田渕 うん、僕だけ本番だけに出ますね。そこだけ方向性が違うんで(ピシャリと)。僕は前説したいという相方に憤慨しています!!
木村 カチ切れるし憤慨するし、今日は怖いっすね。
田渕 これでいいんです! 会場がデカいでしょ? お客さんとも距離があるかもしれないけど、僕は隣で喋ってるぐらいに感じてもらいたいですよ! 「誰か知らんかったけど、なんかあの人、圧がすごかったな」と言われたいですよね。ライブに出た意味があるというものです!!
木村 もしほんまに前説に決まったら、出えへんの?
田渕 喜んで出ます! 僕ら、前説芸人なんで!
木村 さっきの憤慨はなんやったんやろ……。

02
――では、1万人のお客さんとやってみたいことは?
田渕 1万人のお客さんって、舞台からだとパッと見て本当に1万人いるかわからないと思うんですよね。疑ってかかりたいので、集団行動でやるような、「1!」「2!」「3!」っていう、番号を叫んでいくやつをやって、1万人いるかどうか確かめます。1万秒かかるけど。
木村 途中からグダグダになりそうですけどね。
田渕 それはそれで一興かな、と。トイレ休憩を挟みつつ。
木村 僕は出てきた瞬間、「きゃー!」って言われてみたいですね。歓声が収まるまで、ネタがでけへんぐらいの。それぐらいやっていただけたら、僕らも盛り上がるなぁ、と。僕らだけでいいので。
田渕 おぉー、身のほど知らずだねぇ~。
木村 しいて言うなら、ZEROメンバーの次がインディアンスぐらいの「キャー」を。
田渕 険があるねぇ。正直、僕らはお客さんに呼びかけないと無理でしょうね……。「今から『キャー』って言うてくださいね」って。
木村 下手したら、ほんまに黄色い声があるかもしれませんよ。
田渕 実際、起こったとしても、まばらな拍手とまばらなキャーだと思う……。

03
――このカウントダウンライブで、卒業メンバー全員との最後の共演になります。
田渕 僕はよく銀シャリ・橋本さんやスーパーマラドーナ・武智さんに遊んでもらいましたね。
木村 僕はスマイルさんにすごくよくしてもらいました。
田渕 もう、劇場に行っても、これまでみたいに会えないと思うと寂しいです。

――では、どのような形で先輩方の卒業公演を盛り上げますか?
木村 僕は、卒業メンバーの皆さんに、声をそろえて思い出を語る“呼びかけ”をしていただきたいです。「楽しかったー!」、「Super 0crew Fes!」、「今はなきー!」、「baseよしもとー!」とか言いはりそうです。
田渕 卒業式のあれね!!
木村 大人の卒業式ってイメージが沸かないですけど、学生時代の卒業式をモチーフにしたらいい思い出になるかなぁと思います。
田渕 校長は、社員の新田さんにやっていただいてね。僕は、卒業する先輩方に何かやってあげたいですね。やはり、これからは5upから飛び出して、外の世界で戦っていかれるわけですから、僕らがギャグをプレゼントするというのはいかがでしょう。名指しでいいと思うんです。「田渕、ギャグなんかくれ!」と言われたら、その場で、即席で作ってもいい。なんかそんな儀式がほしいです。そしたら送り出すほうも、出しろがありますしね……。おいしい企画だぜ、これは!

04

【インディアンス】
田渕章裕(写真左/85年生まれ、兵庫県出身)と、木村亮介(写真右/87年生まれ、大阪府出身)により、10年結成。ともにNSC大阪31期生。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_6

01_2