最新ニュースインタビューライブレポート

« 「緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕~事件の真相に迫る・完全版~」2/10発売決定! | メイン | 【5upカウントダウン】かまいたち インタビュー »

2012年12月26日 (水)

お笑いライブの臨場感をお届けする新番組『週刊!ライブ至上主義』が来年1月3日にスタート!

2013年1月3日(木)より、BSスカパー!にて新番組『週刊!ライブ至上主義』が、スタートします。

この番組は、日頃舞台でしか見ることのできないお笑い芸人の渾身のネタを、DVDが発売される前にお届けする“劇場ライブ番組”です。芸人がその力を存分に発揮し、アドリブ満載の一番新しい笑いが生まれる生ライブの臨場感を、毎週ご家庭のリビングにいながらにして体感することができます。

番組のナビゲーターを務めるのは、鋭い観察眼と的確なコメントでおなじみの東野幸治。
毎回異なる若手芸人のコントについて、東野が見どころを紹介するナビゲーションコーナーも必見です!

また、初回放送のチュートリアルをはじめ、1月は次長課長、オリエンタルラジオ、キングコング、ロバートと豪華なメンツのライブ出演が決定しています。

近年TVではなかなか見ることのできない、旬な芸人の長尺コントを『週刊!ライブ至上主義』でたっぷりご堪能ください!

C400400_1
【ナビゲーター 東野幸治コメント】
こちらのナビゲーターの仕事の話をいただいた時は、「またナビゲーターか!キャリアなんか積むものじゃないな」と思いましたが、実際にやってみて次長課長の井上君のこだわりや、ふだんのTVとは違う世界観など見えて、楽しかったですね。昔は僕もコントをしていましたがTVにシフトしたりしまして、あまりライブはやっていないので、今回のナビゲーターというポジションで生ライブを見るのは、いい刺激になり、勉強になります。芸人さんのライブをTVで見られるという事があまりないので、スカパー!(TV)で見られるというのが、この番組の一番の見所です。ぜひ、楽しんでください。

Buc400400
【初回放送(2013年1月3日)ライブ出演 チュートリアルコメント】
TVでライブや漫才が減っている中、こういう番組(週刊!ライブ至上主義)が誕生するのは、芸人として非常にありがたいと思います。中々ネタ番組もないし、ネタ番組があっても放送時間が短いですし。長尺のコントをテレビで見て欲しいです。生のライブは、いったん流れを覚えて、アドリブでやったりします。ライブの生もの感はすごいんですよ。
長尺コントって、面白いと思います。次長課長だと、彼らのネタは基本的に長いので、しつこい。でもそのしつこさから面白くなってくる。TVだとしつこさが、しつこいなと思う前に終わってしまったりするので、そのあたりを見られるのが、ライブのいいところですね。

●今回放送のライブをお茶の間で見て、ここは笑える!とのオススメのコントは?
徳井さん:チュートリアリズム1からずっとやっている福田さんが舞台に一人だけのコントで、その時の福田さんの表情ですかね。チュートリアリズム3と今回のチュートリアリズム4に関してはライブの撮り方がうんとよくなっているんですよ。ネタの抜きどころとか、表情とかすごくいい感じになっているので、福田さんがいい顔でつっこんでいます。いかりやさんばりの表情をしている時もあるなあと。それはなんだかシリーズ的に4部作になっています。そのコントの時は、ずっと僕は舞台の影でマイク持っています(笑)。
福田さん:ぜったい笑えるところと聞かれると、僕の表情ですね(笑)。

<1月放送ライブ>
1月3日(木) チュートリアル【チュートリアリズム】

1月10日(木) 次長課長 【次長課長単独ライブ「高山」】

1月17日(木) オリエンタルラジオ 【ORIENTAL RADIO MANZAI LIVE2012『FAITH』】

1月24日(木) キングコング 【KING KONG LIVE 2012】 

1月31日(木) ロバート【ロバートLIVE!2005】 

●番組情報
『週刊!ライブ至上主義』
2013年1月3日スタート
毎週木曜日 午後10:00~11:30
BSスカパー!(BS241チャンネル)にて放送

【東野幸治】【チュートリアル】

C400400_1