最新ニュースインタビューライブレポート

« お笑いライブの臨場感をお届けする新番組『週刊!ライブ至上主義』が来年1月3日にスタート! | メイン | 吉本百年物語12月公演「日本全国、テレビで遊ぼ」27日(木)シークレットゲストのヒント発表! »

2012年12月26日 (水)

【5upカウントダウン】かまいたち インタビュー

 5upよしもとのメンバー総勢100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』直前まで連載でお届けする出演者特別インタビュー。今回は、ZEROメンバーのかまいたちがライブへの意気込みを語ります!

01_3

――今回のカウントダウンライブは、NSC25期生以上の芸人の卒業ライブでもありますね。
濱家 そうですね。カウントダウンライブで各テレビ局のえらいさんを呼んで、卒業メンバーに限り、手見せ(ネタを見せること)をしてあげてほしいです。その場でチャンスをつかんでほしいですね。とくにクロスバー直撃さんは、卒業した2カ月後ぐらいには死にかけてると思うので……。
山内 公開手見せね。
濱家 おいでやす小田さんとか、ヒューマン中村さんとか、みんなすごくおもしろいから、各局の方々への公開手見せをぜひ。皆さんもネタが見られて楽しいですし、どのえらいさんの目にもまったく留まらなかったとしても、それはそれでおもしろいですしね。
山内 僕は感動的なイベントにしたいです。卒業メンバに向けて手紙を、各ファンの代表者が朗読するとか。あらかじめ募っておいて、「クロスバー直撃ファン代表・○○○子」みたいな感じですね。あと、サプライズで女優さんとかすごく有名な方にひと言もらうのもいいです。
濱家 意味わからんぐらいビッグネームな人がええな。たとえば?
山内 ももクロとか。
濱家 絶対来ないです。大みそかに絶対ももクロ来ないです。
山内 または有名バンドですね。クロスバー直撃の渡邊さんがBIG BANGの大ファンなので、呼んだらきっと喜びます。こうなったらBIG BANGさんの力を借りて、チケット1万人分完売を目指すというのもいいかもしれません。
濱家 それ、BIG BANGのライブにならへん?

――クロスバー直撃の名前がよく出てきますね。
濱家 後輩から、すごく愛されている2人ですから、みんな心配なんです。
山内 ものすごく愛されているのに、ものすごくダメですから。

02_2

――では、かまいたちがカウントダウンで挑戦したいことは?
濱家 カウントダウンライブで、来年の告知とかできたらな。ほんまに来年以降のことを早めに決めたいから、何かひとつ、打ち出せたらなぁ。
山内 うん。
濱家 4月ぐらいにやるイベントのことをとりあえずひとつ決めて、それに向けて動き出せるような形を作っておきたいですけどね。「4月にも、こんな大きいことしますよ!」と。
山内 新メンバーで、手はじめに「盛り上がってるぞ」というのを見せたいですからね。
濱家 5upよしもとでもいいんですが、やっぱりホールみたいなところで何かやるで! と。新しい5upは僕らで作らないとダメやと思うんで。カウントダウンライブは、来てくれたお客さんに喜んでいただけるように全力でやらしていただく。そこはみんな、同じ気持ちやと思います。

――山内さんは?
山内 ……ないです。全体のなかで楽しみたいです。

03_2

――全員で盛り上がるものですもんね。では、1万人のお客さんと一体になってチャレンジしてみたいことはありますか?
山内 じゃんけん大会。
濱家 すっごい時間かかるで。
山内 優勝者は福男、福女として、劇場に入るのが1年間、フリーパスになるような。
濱家 僕は全力で歌を唄ってみたいですね。大きいステージで歌ったら気持ちええやろうな。バラードを、めっちゃかっこつけて歌いたいです。ミスチルが歌えたらなぁ。単純に、これがしたい。

――では最後に、まだ大晦日の予定が決まっていない人に、カウントダウンライブに来ていただくべくメッセージを!
濱家 ジャルジャルさん、モンスターエンジンさん、スマイルさん、ウーマンラッシュアワーさん、銀シャリさん、スーパーマラドーナさん、卒業される芸人さんがいっしょくたになって盛り上がるイベントって、ほんまにこれが最後やと思うんで、ぜひ見に来てほしいです。ものすごく貴重です。
山内 絶対におもしろくなるメンバーです。あまり年越しをお笑いで過ごす人って少ないし、そんな経験もあまりできないだろうから、ぜひこの大晦日にその体験をしてください。
濱家 あと、100組もいたら見たことのない芸人もいっぱい出てくると思うんで、そちらのほうも楽しみにしてください!

04_2

【かまいたち】
山内健司(写真左/81年生まれ、島根県出身)と、濱家隆一(写真右/83年生まれ、大阪府出身)により、04年結成。NSC26期生。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_7

01_4