『日本女子博覧会2015』はブースでも女子力UP!で大盛況
『日本女子博覧会2015』では様々なカテゴリーのブースが展開され、『日本女子博』ならではの体験サービスや出演者が登場してのトークショーやイベントなども行われ、終始盛り上がりました。
女子博公式エリアでは「J.G.E MARKET」と「女子レク」ブースが登場。「J.G.E MARKET」ブースでは、シャンプーハットやライセンス、杉枝真結さんなどメインステージの出演者が登場し、グッズ購入者との撮影会がありました。また、「女子レク」ブースでは、「女子レク」公式アプリをダウンロードすると参加できる抽選会が行われ、「シンガポール4日間ご招待」やホテル宿泊券などハズレなしの豪華景品が用意されました。
占いエリアでは、月湖さんやアポロン山崎さん、出雲阿国ら8人の人気占い師が登場し、10分1000円の参加券は11時の開場時間から間もなく配布終了と、2015年も人気のコーナーとなりました。メインステージの【占いステージ】にも登場したアポロン山崎さんは、手相とタロットカードで占いを。性格や運気の流れなどを詳しく説明され、人生をどう過ごしてゆくのか、具体的かつハイスピードでアドバイスしていました。
体験コーナーでは、「BS Dllife『ラジオな2人』」「H.I.S/シンガポール航空」「大阪ミナミ400年祭」「大阪都市魅力PRコーナー」の4つのブースが登場。大阪のおすすめスポットやイベント、ディープな情報を発信する「大阪都市魅力PRコーナー」では、グイグイ大脇とシュークリームが来場者をまきこんでクイズ大会「大阪発見!大阪クイズ」を行いました。「江戸は八百八町、では大阪は八百八...何でしょう?」、「大阪にある、去年まで日本で一番低い山といえば?」など、大阪にまつわるクイズを出題。見事正解したお客さん3人に、すてきな景品がプレゼントされました!
ビューティーエリアでは、「日本美容整骨学院」「ニッスイ」「BeStar」「Kawaiian TV」「DHC」「大江戸温泉」が登場。「日本美容整骨学院」では独自の施術である"Speed小顔"の10分間体験サービスを実施。多くの参加者で賑わいました。「大江戸温泉」ブースには、足湯が登場。ビニールを足をカバーするだけの手軽な足湯体験が人気を博し、たくさんの方が箕面温泉の温もりにほっこり和んでいました。また、関西一円の人気ヘアサロンスタッフによる無料アレンジや、オートネイル体験が楽しめる「BeStar」は昨年に引き続き、大人気に。ピーク時には120分待ちとなるほど長蛇の列となりました。映画『Zアイランド』のブースでは、ゾンビメイクが大人気。手や首筋にゾンビの傷口を模したメイクを大人から子供まで楽しんでいました。「Kawaiian TV」のブースには、メインステージでファッションショーを繰り広げた古閑れんさんや近藤夏子さんなど"青文字系モデル"の皆さんが来場し、トークショーを行いました。
ファッションエリアでは在阪の百貨店やアパレルのブースが登場し、ファッションに敏感な女の子たちで盛り上がりました。スマホで撮影した写真をSNSでアップするとコスメサンプルがもらえるという「高島屋」ブースでは約1000のサンプルが飛ぶように行きわたりました。複数のブランドや、一つのブランドでも数種類配布など、サンプルの多さが人気の決め手となったようです。「大丸」では、藤崎マーケットや銀シャリなど芸人来場時と、マスコットキャラクターの"サクラパンダ"が来場時には、オリジナルバッグが配付されるというサービスが。たくさんのサンプルを抱える女の子たちに大好評でした。メインステージでファッションショーも行った「阪急」では、2月28日(土)・3月1日(月)に阪急うめだ店で行われるSPECIAL 2DAYSに先駆けてフォトスポットが『日本女子博』に"出張"。記念撮影をする参加者で賑わったほか、LINEのお友達キャンペーンでは先着500名が参加できる抽選会があり、約560名が参加しました。また、ヘアアレンジもあり、11時から18時まで途切れることなく希望者が押し掛けました。「近鉄」ブースでは、ブースのスタジオで撮影した写真がハルカスタワーのモザイクアートの1枚になるというサービスを提供。約1000人のお客さんが撮影に参加しました。また「Japan Style Booth」では着物や和紙など和の魅力をPR。「Selfit」では赤と緑の振り袖が飾られた人気投票コーナーもあり、僅差で赤の振り袖が勝ちました。ファッションエリアには、渡辺直美がプロデュースする「PUNYUS」のブースも登場し、渡辺と記念撮影できる時間も。こちらも大人気で、参加券は瞬く間になくなりました。
アートブースでは、美琴さんやEnna Yamasiroさんら女流アーティストのほか、たいぞう、シャンプーハット・小出、見取り図・リリーら"アート芸人"が登場。小出とリリーはお客さんの似顔絵を描くサービスを、そしてたいぞうは『女子博』開催中に1枚の絵を仕上げるというペインティング・パフォーマンスで盛り上げました。
そのほか、フードエリアではスイーツ人気投票もあり、西通りプリン(博多)、アンティークプリン、山中牧場 牛乳牧場プリンが『プリン選手権』に参加。投票に参加しようと、プリンを味わうお客さんの姿が多くありました。『プリン選手権』の結果発表は、メインステージにて行われ、投票の結果、西通りプリンが優勝しました。また、「ディズニー/MARVEL」の人気ヒーローと記念撮影ができるコーナーも大盛況、最後までたくさんの笑顔があふれました。
ファッション、ビューティー、グルメ&スイーツ、占いなど女の子が大好きなコンテンツが大集合し、最新情報も楽しめた『日本女子博覧会』ブースエリアは、今年も多くのお客様で賑わい、大盛況となりました。