オリラジ、FUJIWARA・原西に声優挑戦を羨ましがられる!? 映画『プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』完成披露舞台挨拶
3月9日(月)、東京・新宿バルト9にて『映画「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」完成披露舞台挨拶』が開催され、オリエンタルラジオが出席しました。
2004年2月のテレビ放送開始以来、憧れの存在として女の子達から支持を得てきた『プリキュア』シリーズ。昨年10周年を迎え、今年2月からは12作目となるテレビシリーズ『Go! プリンセスプリキュア」も放送スタート。また、2009年から始まった『映画プリキュアオールスターズ』シリーズから、3月14日(土)より新作が公開されることになりました。
同舞台挨拶には、ゲスト声優を務めたオリエンタルラジオほか、『Go! プリンセスプリキュア』から声優の嶋村侑さん、浅野真澄さん、『ハピネスチャージプリキュア』から声優の中島愛さん、潘めぐみさん、本作の主題歌「イマココカラ」そしてメンバー3人が声優に初挑戦したモーニング娘。'15が登壇しました。
藤森が「みなさん、こ~んにちは~~!」と客席へ呼びかけると、大勢の子どもたちから「こ~んにちは~!」という声が。「嬉しい!」と笑顔を浮かべた藤森は「今回、ウタエンというちっちゃくてぽっちゃりした可愛げのある奴をやっています」と挨拶。中田は、嶋村さんと浅野さんの「ごきげんよう!」という挨拶にかけて、「みなさん、ご機嫌麗しく存じます~!」と呼びかけ。子どもたちがけらけらと笑う中、「ウタエンの親分役のオドレンを演じました」と挨拶しました。
「今回、(物語の中で)歌っているんですけど、気に入ってるシーンなので、ぜひ一緒に歌ってほしいですね」と呼びかける藤森は、中田に「藤森君はほかの仕事では見せない本気の顔をしていた」と指摘され「いやいや、どの仕事も全力でやってますよ。今回は楽しくあっちゃんと歌えました」と弁解。加えて、中田は「親御さんも楽しめると思いますよ」と呼びかけます。
「誰に観てほしいですか?」という質問に、藤森は「甥っ子に。兄貴と奥さんと一緒に観に来てもらいたいですね」と返答。「娘が1歳半になりましたので、もう少しで楽しめるはず。父の偉大さに気付いてしまいますね。家族に誇れる仕事ができて、うれしいです」とアピールする中田に、先ほどの仕返しかのように「自分で言うと、嫌ですけどね」とツッコむ藤森は、「よしもとの先輩では、FUJIWARAの原西さんが大のプリキュアファン。お子さんと毎シリーズ観に来ているらしく、"なんでお前らやねん! でも、楽しみにしてるからな!"と言ってくれました」とも報告しました。
本日3月9日はサンキューデー。「ありがとうを誰に届けたいですか?」と訊ねられた声優陣が、声優仲間や自身が声を担当したキャラクターなどへ感動的な"ありがとう"と伝える中、「今回キャスティングしてくださった方々。特にプロデューサーにありがとうございますと伝えたいです」(藤森)「8.6秒バズーカーにありがとうと言いたい。一緒にご一緒させていただくなど、お仕事をたくさんいただいています」(中田)と笑いを誘うように、仕事にまつわる"ありがとう"を答える2人。中田は「もちろん、妻にもありがとうと感謝を伝えたいです」と付け加えました。
同舞台挨拶の最後には、モーニング娘。'15が主題歌「イマココカラ」を初披露。ソンブレラを被ったオリエンタルラジオも、踊りながらマラカスを振って盛り上げます。
モーニング娘。'15の飯窪春菜さんから「リズム感あるなと。今日はサングラスされていないんですね?」と振られると、「8.6秒バズーカーじゃないからね!」(藤森)「あなた、お喋り達者ですね」(中田)とレスポンス。「元々、ファンですから、後ろで踊らせていただけるなんて光栄です。......高校時代にね。あなたの先輩方が」と伝えた藤森は、モーニング娘。'15のみなさんに様々なツッコミを受けて、「今もです! 今も好きです!」と必死で伝えていました。
●作品情報
プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪
配給:東映
3月14日(土)より全国ロードショー
【オリエンタルラジオ】