藤崎マーケットとバンビーノが箕面温泉50周年をリズムネタコラボでお祝い!
今年でオープン50周年を迎える大江戸温泉物語グループ「箕面温泉スパーガーデン」で10月26日(月)、50周年記念イベントが開催され、藤崎マーケットとバンビーノがゲスト出演しました!
2組がコラボしたのは、同館所属の爆裂エンターテインメント集団HIROZのアトラクション「絶景湯けむり温泉STOMP」。箕面観光ホテル8階にある、他に類を見ない絶景温泉「天空湯屋 天空の棚湯」にて、前代未聞のリズムネタコラボレーションを披露し、50周年をお祝いしました。おいでやす小田の司会のもと、まずは大江戸温泉物語 箕面観光ホテル 総支配人の梶並昭彦さんが挨拶。「箕面温泉にはこの素晴らしい絶景と泉質にとても自信がございます!」とPRした後、ほとばしる熱い思いを「うぉ〜!」との雄叫びで表現。熱気冷めやらぬまま、演技がスタートしました。
ストンプの軽快なリズムに合わせてまずはバンビーノがダンシングフィッソン族を披露。続いて藤崎マーケットがお目見えし、「箕面温泉でエクササイズ」を織り込んだラララライ体操を展開。最後は2組で登場し、「ニーブライ!」のかけ声で締めくくりました。
このダイナミックなコラボレーションにおいでやす小田も「天空でのリズムネタ、すごかったです!」と興奮気味。藤崎マーケット・トキは「僕、高所恐怖症なので...。絶景が背後でよかった」とのこと。バンビーノ・石山は「これまでいろんな場所でリズムネタをやってきましたが、集大成に絶景の中でできました。うぉ〜!」と支配人に負けないぐらいの絶叫で感激を伝えました。また、小田からは「キングオブコント2015」ファイナリストに選ばれた2組に対して、ファイナル当日についての質問も。「いかがでしたか」と尋ねられた藤崎マーケット・トキは「あんな声が変な奴(コロコロチキチキペッパーズ・ナダル)に負けたんですよ! あんな色モンに!」と荒々しく吠え「まだ傷が癒えてないんだよ!」と胸の内を明かしていました。かたやバンビーノ・石山は「勝ってた」と断言。周りから「ダメ! やめなさい!」と制止されるのを振り切り、「会場の雰囲気も勝ってた」と気を吐いていました。
記者からの質疑応答では「キングオブコントの審査員に対する不満は?」という質問が。「ステージと審査員席が思っている倍ぐらい近くて...。もう目の前やったんで緊張感がハンパなかったです」と藤崎マーケット・田崎。バンビーノ・石山も「先ほども出ましたが、審査員席が思いのほか近くて、藤田君が普段噛まないところで噛んだ」のだとか。
また、トキには「リズムネタで盛り上げていくようですが...」との質問も。トキは過去の経験からリズムネタ撲滅の小冊子を作っているほど。改めてこの日、リズムネタをしたことで「やはりリズムネタは麻薬」と改めて実感したようです。「体がボロボロになるし、給料も安定しません。辞めかけまで落ちたりしますから、本当にやめていただきたい。両親でさえ僕のことを『ライ君』と呼びます。イメージが付きすぎるから気をつけて」と改めて警鐘を鳴らしました。過去にはSMAPのみなさんにもリズムネタ撲滅の小冊子を渡したことがあるそうで、「まだ止まりません。ミュージシャンとか、そういう方々にも配っていきたいです。ピスタチオにはまだ渡せていないので渡したい」と明かしていました。
【藤崎マーケット】【バンビーノ】