ナダル、故郷に錦! コロコロチキチキペッパーズが『南山城村PR大使』に就任!
京都府相楽郡南山城村にて村制施行60周年を記念して、南山城村の魅力を広く村内外へ発信することにより、村の知名度及びイメージの向上を図り、地域振興に資するために設置された『南山城村PR大使』。河内家菊水丸も委嘱(平成27年11月6日に委嘱済み)されている同PR大使に、新たにコロコロチキチキペッパーズの就任が決定しました。
11月23日には、南山城村で行われた『2015むら活き生きまつり』イベントステージにて委嘱式が行われ、同じく委嘱された歌手の松本恵美子さんとともにコロコロチキチキペッパーズが登壇。手仲圓容村長より『南山城村PR大使』の委嘱状が授与されました。委嘱期間は平成30年11月27日まで。3年という期間に「(期間限定で)胸が痛い...」と、もっと長くPR大使をしていたいナダル。「その頃に更に活躍されていると思いますが」という手仲村長の言葉に、「頑張ります!」と意欲を見せました。
京都府唯一の村である南山城村はナダルの故郷。『キングオブコント2015』でグランプリを獲得したことから「故郷での凱旋ライブをしたい」と話していたナダルにとってPR大使は、またとない任務となりました。
委嘱式の前にはネタも披露。村内外から訪れたお客様の前で、「やっべぇぞ!」や「ナダルリバースエボリューション」、卓球ネタなどで沸かせました。また、ビンゴ大会に参加するなど、さっそく大活躍のふたりでした。
任命されての感想を尋ねると「今までこういうことに任命されたことがなかったので、ありがたいですね。期間限定ということには驚きましたけど(笑)」とナダル。大阪府豊中市出身の西野は、「僕まで温かく迎えてもらいました。お祭りそのものも楽しいです。今日で南山城村の皆さんが大好きになりました! あと、(相方が)うらやましい。南山城村の人に愛されているなとめちゃ感じました。僕も地元豊中でのイベントに出られたら、うれしいなと思います」と野望も語りました。
「故郷に錦を飾りました!」と念願かなったナダル。さらなる夢である凱旋ライブについては、「今、スケジュールがパンパンなので、余裕ができてから南山城村のやまなみホールでできたら」と村での初単独ライブに向けて意気込みました。
PR大使としては、「ちょこちょこイベントがあるので、そこで村の良さを伝えられたらと思います。伝えてほしいことを村の方からも言ってくだされば、積極的に伝えます」(ナダル)とやる気充分。
そこで早速、南山城村をPRしてもらいました。
「お茶が有名だと思っていたのですが、お祭りに来て、お米もあるぞと。あと椎茸も。椎茸、お米、お茶の三本柱で押していきたいですね。南山城村特産の豚肉もめちゃおいしかったです!」と村の特産品をアピール。委嘱期間は3年ですが、「3年後も継続できるように頑張ります!」と西野と口を揃えて、PR大使として尽力することを約束しました。
今後、コロコロチキチキペッパーズは多くの方に南山城村を知っていただけるよう、『南山城村PR大使』として村の魅力を発信、PR活動を行います! ぜひご期待ください!
【コロコロチキチキペッパーズ】