イオンモール常滑がグランドオープン "常に滑る"芸人のスペシャルトークショー!?
12月4日、愛知県常滑(とこなめ)市に新たなショッピングモール「イオンモール常滑」がグランドオープンしました。「海と空を120%楽しむエンターテイメントパーク」をコンセプトとしたイオンモール常滑は、敷地のすぐ向こうに海が広がり、その向かい側には中部エリアの空の玄関口、中部国際空港セントレアが見えます。
ショッピングや飲食ゾーンの他に屋外体験型エンターテイメントパーク「ワンダーフォレストきゅりお」があり、カートサーキットやフィールドアスレチックなどが楽しめます。その「ワンダーフォレストきゅりお」内にあるワンダーステージにてグランドオープン当日、村上ショージとパンサーの2組がスペシャルトークショーを行いました。
風が非常に強かったため、屋外は非常に寒かったにも関わらず、会場には多くのお客様が集まりました。まずはパンサーが登場し、「あくまで台本に書かれているから」と念を押し、ここ常滑が「"常"に"滑"る」と書くことからキングオブ滑り芸人・村上ショージを呼び込みます。登場するやいなやお馴染のギャグを披露すると、会場は大爆笑。パンサーも「全然ずべり芸じゃないですね!」と感心。
そして始まったのが、某テレビ番組ならぬ、"すべる話"対決。村上ショージに戦いを挑むのは、パンサーの"常滑"芸人、尾形。2人が披露した話をどちらが滑っていたかお客様の拍手て判定します。
第1戦の結果はドロー。勝負は第2戦へと持ち越され、結果、村上ショージの勝利。強風によるマイクトラブルにも見舞われましたが、お客様からは盛大な拍手をいただき、スペシャルトークショーは幕を閉じました。