第1回ytv漫才新人賞 決定戦出場8組が意気込みをアピール!
昨年夏に読売テレビが新たに設立した「ytv漫才新人賞」の第1回決定戦が3月4日(日)に放送されることになり、予選を勝ち抜いたウーマンラッシュアワー、スーパーマラドーナ、学天即、スマイル、プリマ旦那、モンスターエンジン、ジャルジャル、ミルクボーイの全8組が2月20日に読売テレビにて記者会見を行いました。本大会は、コンビ結成10年目までの若手芸人を対象に、昨年、3回の予選会が行われ8組をノミネート。決定戦では、4分のネタを各組が1回披露します。会見ではまず、出場順の抽選会が行われ、以下の結果になりました。
1番にネタを披露することになったウーマンラッシュアワー・村本は「僕たちは予選1位通過なので、本番も順番は関係ないです」と、プレッシャーを感じさせない余裕の表情を見せます。学天即・奥田は「大会の収録のある3月3日は僕の30歳の誕生日なので、優勝していいスタートを切りたい」と、自身の誕生日であることもアピール。8組の中で最若手のプリマ旦那・野村は「この先輩たちの中で下剋上を狙いたい」と意気込みを。また、予選ラウンド2で前説を担当し、どうしても予選に出たいと頼みこんで決勝進出を勝ち取ったというミルクボーイ・駒馬は「(テレビであまり目にしない)僕たちのネタは逆に新鮮に思ってもらえるはずです」と語っていました。
さらに「優勝したら読売テレビにどんなことをしてほしいか?」との質問に、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスは「今年の元旦に入籍したんですが、まだ結婚式をしていないので読売テレビさんに僕の結婚式を中継してほしい」とコメント。すると、スーパーマラドーナ・田中も「14年間彼女がいないので、僕のお見合い企画を番組でしてほしい」と要望し、メンバーからはツッコミが。さらに、モンスターエンジン・西森は「バラエティーじゃない固い番組に出たいので、情報番組の天気予報担当として起用してほしい」、ジャルジャル・後藤は「『情報ライブ ミヤネ屋』で、コメントはしないけど宮根さんの横に立っていたい」などと思い思いに語り会場の笑いを誘っていました。
なお、本大会の優勝賞金は100万円。審査員は、オール巨人、兵動大樹、後藤ひろひと、作家の百田尚樹さん、漫画家の江川達也さんほか、マスコミ審査員の方々も加わります。
記念すべき第1回の優勝は果たしてどのコンビが勝ちとるのか? オンエアでぜひチェックしてください!
「漫才Loversスペシャル~第1回ytv漫才新人賞 決定戦~」
3月4日(日)午後3:00~5:25 読売テレビ(ローカル)
【ウーマンラッシュアワー】【スーパーマラドーナ】【学天即】【スマイル】【プリマ旦那】【モンスターエンジン】【ジャルジャル】【ミルクボーイ】