最新ニュースインタビューライブレポート

« 「JIMOT CM COMPETITION」は完成度の高い映像で「鈴木Q太郎×新潟県」が勝利! | メイン | 竹中直人監督最新作はロックな“縛り”を意識した初の官能映画 »

2012年3月26日 (月)

渡辺直美、最新水着でランウェーを歩きビヨンセを熱演!

3月25日(日)、沖縄県宜野湾市のトロピカルビーチに特設されたビーチステージで、「沖縄国際映画祭」初となるガールズイベント「沖縄ちゅらイイ! GIRLS UP STAGE」が開催されました。イベントのMCはオリエンタルラジオ・藤森慎吾とピース・綾部祐二が務めました。イベントには多くの人気モデルや芸人が集結。ほかにもアーティストによるパフォーマンスや、ヘアチェンジショーが展開されました。

Img_7374

ファッションショーには、森泉さん、土屋アンナさん、舟山久美子さん、小森純さん、鈴木奈々さんら人気モデル総勢20名が出演。ヌードカラーのシフォンドレスなど、2012年春夏の最新トレンドを身にまとったモデルたちに、会場からは「カワイイ~!」と大きな歓声が沸き起こりました。

Img_6210

Img_5841

Img_6144

Img_7065_2

ひとまずのショーが終わると、小森純さんや鈴木奈々さんらが再びステージに登場。小森さんは、MCの綾部や藤森に「モデルも出来るんだ」と突っ込まれると、「芸人じゃないんで。いちおうモデル出身なんで!」と鼻息荒く言い返しました。鈴木さんは突然、綾部に「6×8は?」と九九を出題されるも、「48!」とご名答。「最近、ちゃんと勉強しているんですよ~。やった~」と誇らしげでした。

芸人モデルとして渡辺直美、宇都宮まき、小泉エリも出演しました。渡辺は最新水着に身を包み、ランウェー中央でお得意のビヨンセの腰振りダンスを披露しました。MC綾部はランウェーを歩いた渡辺の全身を見下ろし、「(モデルたちと)同じ人種とは思えない」と一言。渡辺は「えっ、細く見えないですか?」と真顔で返し、そのあまりの堂々とした答えに綾部はがっかりした顔で「全然見えないよ!」と思わず本音を漏らしてしまいました。

Img_6659

音楽ライブではあやまんJAPAN、YU‐A、May‐Jが登場。あやまんJAPANは藤森と「夏あげモーション」を歌い、“チャラい”ステージで盛り上げました。Yu‐A、May‐Jはそれぞれ3曲を熱唱、圧倒的な歌唱力とパフォーマンスで観客を魅了しました。

ヘアプロフェッショナルステージでは、人気ヘアサロンのスタイリストが、沖縄で活躍するモデルとシルク、ピース・又吉の3人を、5分という短い時間でヘアアレンジする企画を敢行。又吉はエクステーションをつけて、アーティスト風な髪型に。相方・綾部が感想を求めると「ニュー又吉になった気分です」と照れ笑いを見せました。シルクは髪にスカーフを巻き込んだアレンジに「南国の妖精になった気分」と嬉しそうでした。

お笑いライブでは、よしもとが誇る“イケメン”芸人、はんにゃ、ピース、ノンスタイル、しずるが出演。はんにゃ・川島章良はイケメン芸人に含まれたことに「ありがとうございます!」とニンマリ。それを見ていた相方・金田は川島のお腹を見ながら「この腹で・・・」と冷ややかな視線に。そのお腹のあまりの状況に金田が「妊娠してるんですか?」と突っ込み、笑いを誘いました。ピースは又吉の“キモキャラ”を全開させるネタで観客に悲鳴を上げさせました。ノンスタイルはカッコイイヤンキーのボス・井上裕介と全く話がかみ合わない子分・石田明という定番ネタ。しずるは終始「おー」で会話をするという不思議なネタを披露しました。

Img_6407

最後に、出演者全員でランウェーを闊歩。司会の藤森が、観客の女の子達に「君たち、かわうぃーねぇー」と決めゼリフを残して、イベントは終演しました。

Img_7272

Img_7374_2