最新ニュースインタビューライブレポート

« 「これからも日本中に笑いを」口上を終えた桂文珍、オール阪神・巨人らが決意を新たに | メイン | 【ライブレポート】吉本興業創業100周年特別公演初日「伝説の一日」1回目公演 »

2012年4月 9日 (月)

雨上がり決死隊、ナインティナインら〝吉本印天然素材〟メンバーが初日1回目公演オープニングに登場!

1

4月8日(日)に開催された「伝説の1日」記念すべき1回目公演のオープニングには、90年代に一世風靡した〝吉本印天然素材〟メンバーだった雨上がり決死隊、ナインティナイン、FUJIWARA、バッファロー吾郎、ほっしゃん。、宮川大輔、へびいちごが登場し、その後、記者会見を行いました。
10年以上ぶりにメンバーが集まったということで、一同のテンションもかなり高め。そんな中、まずは蛍原が「今日は久しぶりに元〝天素〟メンバーで集まれましたが、これも100周年やからこそでしょうね」とコメント。すると、宮迫が「もう二度とないことですけどね」とつぶやき、藤本が「いやいや、何でやねん!もっと色々やっていこうや」とツッコむなど、会場は笑いであふれます。
また、矢部が「今日1日で吉本のほとんどすべての芸人が出るのってほんますごいなと思います」と話すと、岡村は「僕は、この後の4回目公演の『さんまの駐在さん』に出演するので、実はそのことで頭がいっぱいなんですけどね」。これに、またもや周りからツッコみが入りますが、岡村は「昨日は通し稽古に深夜0時から4時まで時間がかかったんですよ」と明かしていました。 続いて、藤本が「でも、ほんまに改めてすごいメンバーですよね」と話すと、一同から「フジモンの話はいいから、原西ギャグやって」との要望が。これに応えた原西は渾身(?)のギャグを披露する一幕も。

1_2

竹若は「今日はこのメンバーが揃うということで、ダンスを踊ったりするのかなと思ってたのにトークだけでしたね」と、少しさびしい様子。「また次があればぜひ老体のダンスを披露したいです」とアピールも。木村は「まだお客さんたちにきちんと言っていなかったので、僕が言います」と宣言してから「100年間、吉本興業をかわいがってくれて、ありがとう、いい薬です」と、お馴染みのギャグであいさつ。
さらに、へびいちごの2人が話そうとすると、「ヘビイチゴ、アウトー」の声がかかり、続いてほっしゃん。があいさつすることに。「久しぶりに会ったメンバーですが、楽屋で子どもの話なんかをするようになって感慨深いですね」。また「200周年の時にはロボットの芸人が何体かいたらいいですね」と夢のあるコメントを。宮川は「一番最初に天然素材としてこの6組が集められた時、ほんまに誰やねん?って感じやったんですが、それが100周年のオープニングを飾れるなんて感無量です」と締めくくっていました。

1_3