最新ニュースインタビューライブレポート

« 映画『わが母の記』初日舞台挨拶で南果歩「希林さんに一生ついていこうと思いました」 | メイン | 【ライブレポート】『吉本百年物語』にD-BOYSがゲストで登場! »

2012年4月29日 (日)

【ライブレポート】DYNAMITE BAKA SOUL

4月25日(水)、東京・新宿BLAZEにて『DYNAMITE BAKA SOUL』が開催されました。

こちらのイベントは、毎週土曜日23時55分より放送中の番組『バカソウル』の収録を兼ねたもの。お笑いと音楽を融合させた新感覚のパフォーマンスが楽しめるイベントとあってちまたでは話題となっています。また、4月よりEXILE・MATSUさんが新しいMCとして加入し、さらなる進化を遂げています。皆さん、オンエアは観ていただけましたでしょうか?

開場時からDJを担当するのは、この日もデッカチャン。君徒踊李隊(ありがとう・細野、こんにちは計画・杉田、ロングヘアー・岩瀬、キャッチ!!・あっしー)と一緒に、自らも踊りながら観客を盛り上げます。
パフォーマーの要求に、全力で答えてくれるバカソウラー達。パワフルな盛り上がりに、思わずデッカチャンが「本番に(パワーは)取っておいてください!」とお願いする一幕もありました。

P1130862

この日のオープニングアクトは、同イベントの看板パフォーマーといっても過言ではない豊満乃風。彼らが登場した途端、大きな声援とオリジナルタオルが掲げられます。

P1130865

P1130869

まずは「豊満の誓い」を披露したメンバーですが、1曲終わった時点で床に倒れ込みます。どうやら恰幅のいい4人には辛い季節に突入したよう。これからの暑い季節をどんな服装で乗り切るのか? この日お目見えとなった新たな衣装(?)にも、ぜひ注目ください。

P1130873

久しぶりの登場となったのは、大西ライオン、デッカチャン、ザ・パンチ パンチ浜崎によるユニット・甲州街道ネイチャーズ。新調した衣装に身を包み、3曲を熱唱しました。

P1130922

前回のイベントで「バイトがなくなりました」と発言があったmckjは、「バイトが決まりました。また掃除のバイトです」と笑顔で報告。お馴染みの楽曲に加え、新曲も披露します。映像にもかなり凝っているようで、今までになかった展開に観客からは「怖い!」という声が挙がっていました。さて、どんな映像なのか? オンエアで確認してみてください。

P1130927

一段と黄色い声援を浴びていた佐久間一行は、新曲を披露。本人はパフォーマンス後、「ちょっと最後のほう(音より言葉を先に)走らせすぎてしまったかも」とちょっぴり反省していましたが、それも含めて楽しめるのがライブの良さです。もちろん、そんなことは一切感じさせない佐久間らしい元気いっぱいのパフォーマンスで、会場は笑顔に包まれていました。

P1130900

今回はプラスマイナス岩橋ほか、ボルサリーノ・関、カナリア、野性爆弾・川島など豪華出演陣が新曲を披露。ボルサリーノ・関のパフォーマンスは、声にも注目して聞いてみてください。
さらには、水谷千恵子として5月16日(水)にCD『人生かぞえ歌』をリリース&5月19日(土)より全国ツアー『水谷千重子 芸能生活40周年記念リサイタルツアー』を開催する友近も登場しています!

P1130886

もちろん2700、ダイノジ、COWCOW、アップダウンなどお馴染みのメンバーも熱いパフォーマンスを繰り広げています。
さらにパワーアップしているパフォーマー達の姿を、ぜひともオンエアをチェックしてください!

●番組情報
バカソウル
毎週土曜日23時55分より、テレビ東京系列にて放送中!
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/official/bakasoul/
公式ブログ:http://dbs.laff.jp/