最新ニュースインタビューライブレポート

« 澤選手がハマってる入江軍団メンバーは? カラテカ入江『後輩力』出版イベント開催 | メイン | 『吉本百年物語』7月公演の千秋楽に向け、南野陽子と金子昇が通天閣で成功祈願! »

2012年7月20日 (金)

「健康になり隊芸人」のダイノジ大地、ノンオイルは何にでも「マッチで~す!」

7月20日(金)、フジテレビ周辺で開催中の『お台場合衆国2012』内「合衆国NEXT!ステージ」にて、「健康になり隊芸人ナンバー1決定戦」が行われました。

“健康芸人”ペナルティ・ヒデのMCのもと、“健康になり隊芸人”として登場したのは、ダイノジ、諸見里大介、はんにゃ・川島の4名。

Bv1p3437i

当イベントは、「理研ビタミンpresents芸人ノンオイル生活宣言!」プロジェクトの一環で、3ヶ月間にわたり、ノンオイルドレッシングを使用したサラダ中心の食生活をおくった4名のうち、もっとも体質が改善された「健康になり隊芸人ナンバー1」を決めるというもの。

「大抵のタレントさんがここに立つと晴れるんですが、こんな曇り空で(笑)」とヒデが語る通り、曇天のもとイベントが始まり、これまでの経緯をまとめたVTRが流れました。
アドバイザーとして参加した料理研究家の浜内千波先生、山中瑤子先生もフェイスブックなどを通し指南しており、浜内先生は「正直、手こずりました」と苦労を明かせば、山中先生は「“たんぱくしちゅはなんでしゅか?”なんて言われて(笑)」と諸見里の口調をマネする一幕も。

Bv1p3485i

それぞれノンオイル生活を振り返り、成果をプレゼンするのですが、大谷から「ノンオイルドレッシングギャグです」とムチャぶりされた相方の大地は、「ノンオイルドレッシングは、いろんなものに合うんです。いろんなものにマッチする…マッチ…こんばんは、マッチです! 黒柳さ~ん!」と、持ちネタである近藤真彦さんのモノマネと見事に(?)コラボさせました。

Bv1p3451i

3ヶ月前と現在を比較する体重や体脂肪、中性脂肪などのデータも公開され、いよいよ「健康になり隊芸人ナンバー1」の発表。
張り詰めた空気のなか、ヒデが「くまだまさしさんです!」とボケると、全員でずっこけるお約束もありつつ、仕切りなおして「ダイノジ、大地さんです!」と発表されると、大地は右手を突き上げ、喜びを爆発させました。
理研ビタミン株式会社より優勝賞品の韓国旅行、さらに副賞として理研商品一式1年分が贈られると、一層大喜びする大地でした。

Bv1p3577i

Bv1p3599i

やせてから、エアギターがうけなくなり、新ネタを作る頻度が増えたというダイノジでしたが、「健康になってシュッとして、さらにこんな豪華商品がもらえるなんて、うれしいです。これもみんな、黒柳さんのおかげです!」とどこまでも上機嫌の大地。
家族揃って行ける韓国旅行へは、相方の大谷も「俺も家族だよ」と同行する気まんまんでした。

イベント終了後の囲み取材では、浜内先生が「彼(大地)がこうやせたのは、奥様のフォローがすごかったと思います。私たちが目を見張るくらいがんばってくれて、栄養のバランスがすごくよかった。それで優勝したんですから、素晴らしい奥様です」と大地の奥さんを絶賛。
大谷は、大地がやせたので、「芸名を“大地コツブちゃん”にしようと思ってます。背中がちっちゃくなっちゃったんで、コンビの対比を笑えるかと」と企みを明かすも、当の大地は「芸名がコツブって売れないと思うんですよね(笑)」と反対している様子。

Bv1p3697i

最後に、出場者全員が今回の企画を振り返り、諸見里は「しゃんかげつ(3ヶ月)で終わるんじゃなくて、続けていこうかなと思ってましゅ。かちゅじぇちゅ(滑舌)もよくしゅるためにもやせたい。もし、かちゅぜちゅがよくなったら、ここ(ドレッシングのパッケージ)に“かちゅぜちゅがよくなりましゅ”って書いてもらいましゅ(笑)」とニッコリ。
川島は、「番組でお腹を使う芸とかやってたんですけど、街では“川島、意外と結構かっこいいんじゃない”って言われることが多くなったんですよ。テレビを通すとかっこ悪いって言われるんですけどね(笑)。よりかっこよくなって、モテようかなって思ってます」と、恋愛への意欲を見せました。

優勝した大地は、「数値に出るんで、自信になりました。これからは身も心もノンオイルで…すみません、うまくなかったですね」とやや滑りぎみでしたが、大谷は「来年は、コーチという立場で出たいですね。渡辺直美を担ぎ出したいです」と、早くも来年を見据えたコメントでしめました。

なお、ナインティナイン・岡村隆史が扮する「OKAXILE」の特別パッケージ版『OKAXILE ノンオイル青じそ』が、お台場合衆国2012のめちゃイケサービスエリア内『ファミリーマート×めちゃイケSA』と、『サンサンアイランド内オカザイルSHOP』、及びフジテレビショップにて限定発売されております。


●おいしいノンオイル生活のすすめ
https://www.facebook.com/nonoil

Bv1p3697i