最新ニュースインタビューライブレポート

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

藤森のギャップに惹かれる? 『モンスター・ホテル』ジャパンプレミア試写会開催

9月26日(水)、新宿ピカデリーにて、3Dアニメ『モンスター・ホテル』ジャパンプレミア試写会イベントが開催され、日本版声優を務めた、川島海荷さん、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、クリス松村さんの3名が、上映に先立ち登壇しました。

大勢の観客と取材陣を前に、「わあ、すごい!」と喜ぶクリスさん。川島さんはヒロインのメイヴィスの声を務め、メイヴィスといい感じの仲となる青年・ジョニーの声を藤森が担当することが紹介されると、着ぐるみも登場。

Dscf9645b

藤森は、「ジョニーは、唯一作品に出てくる人間の男の子。チャラ男ということでオファーをいただいて、僕が普段言ってるセリフを入れてくださり、やりやすかったですね」と自信作の様子。なんと「君、かわうぃ~ね!」といったセリフも盛り込まれています。

その反面、「メイヴィスとの真面目なシーンは苦労しましたかね」とポツリ。

Dscf9649b

そんな藤森に、MCを務めた映画コメンテーターの有村昆さんは、「僕も最初は、慎吾さんだなって思って見てたんですよ。ところがだんだんジョニーになっていく様が素晴らしいんですよ!」と絶賛しました。

Dscf9668 

和気あいあいと話す3人でしたが、収録が別々だったこともあり、3人で会うのは今日が初めてとのこと。

「この3人の顔合わせが意外だなっていうか、不思議だなって思ってたんですけど、さっきの取材でも、3人ですごい話が盛り上がっちゃって!」と目を輝かす川島さん。

さらに、イベント後の囲み取材でも「私も話すのが大好きなので、いろんな話を乗ってくれたり、しゃべってくれたりだとか、楽しいです。初めて集まったとは思えないような盛り上がりでしたね」と続けると、藤森とクリスさんも「確かに」と頷いていました。

川島さんは、藤森について「優しい方だなって思いました。テレビとかでチャラいのかなって思ってたんですけど、お会いしたら紳士というか、チャラさが隠れていて、そのギャップに女性は惹かれるのかなあ(笑)」という印象を持ったとか。

一方、干し首ブラザーズの声を務めたクリスさんは、「私に関してはチャラいからね。私のおしりを触りまくりで」と、本番前に藤森からおしりを触れれたことを告白。

すると藤森は、「それはチャラいとかじゃなくて、面白い生き物がいるから触ってみようかなと(笑)」とクリスさんに言い返し、爆笑を誘っていました。

Dscf9712

試写を3Dで鑑賞したという川島さんは、「見どころは、メイヴィスとジョニーの恋模様。いろんなモンスターがポップに、賑やかな感じで描かれていて、私は3Dに感動したので、ぜひ3Dの『モンスター・ホテル』の世界に遊びに来て欲しいです」と力強くPRし、イベント及び囲み取材は終了しました。

『モンスター・ホテル』は、9月29日(土)新宿ピカデリー他全国ロードショー。

Mh

Dscf9712

10月のなんばグランド花月は「めっちゃ吉本新喜劇キャンペーン」実施!

Photo_4

10月7日(日)に開幕する吉本百年物語10月公演「これで誕生!吉本新喜劇」。そのタイトル通り同作品では、往年の吉本新喜劇の二枚看板、花紀京と岡八郎の知られざる新人時代をメインに、吉本新喜劇誕生の物語が描かれます。これを記念して、なんばグランド花月では10月1日(月)~31日(水)まで「めっちゃ吉本新喜劇キャンペーン~なんばグランド花月ハシからハシまで吉本新喜劇~」を展開することが決定。9月26日(水)、名誉支配人に任命された川畑泰史、名誉副支配人の中條健一、そして島田一の介、酒井藍、よしもと47ご当地市場担当の中尾裕司が記者会見を行いました。

Photo_5
まずは、川畑があいさつします。「10月のなんばグランド花月を盛り上げるために名誉支配人に任命していただきました。まず、新喜劇のほうは昨日25日(火)から29日(土)まで、板尾創路さんに出演していただき『蘇えれ!!京・八』というお芝居を上演しています。これは、僕が岡八郎さん役、板尾さんが花紀京さん役の設定で、セットも衣装も当時を再現しているほか、島田一の介さんと浅香あき恵さんは当時と同じ役を演じています」。また、「期間中は吉本社員もカラースーツで接客させていただきます」と話すと、色とりどりのスーツに身を包んだ社員たちもあいさつ。

Photo_6
これに黙っていられないのが、全身緑のスーツでおなじみの中條です。「僕が目立てへんやん!」と困惑しながらも、副支配人としての仕事は忘れません。「10月中のなんばグランド花月の売店は、すべて吉本新喜劇グッズの販売になります。目玉商品としては、川畑名誉支配人公認の『皮バター!(じゃがいも)』、僕公認の『アスパラマン』、そしてもう一人、烏川副支配人の『ピゅ~マン(ピーマン)』が、それぞれ100円です」とアピール。
また、島田一の介は、自身が出演する10月公演について話します。「僕は林庄之助を演じさせていただきます。物語は、岡八郎と花紀京の出会いから吉本新喜劇が誕生するまでです」。さらに「ホームページでは『吉本新喜劇カルトクイズ』なども実施していて、お得なプレゼントもあるのでぜひ挑戦してください」。一方、酒井藍も「この夏、夏バテで体重が100キロになりました(笑)」と明かしながら「吉本新喜劇や吉本百年物語が見られるほか、『千とせの肉吸い』も付いているお得で楽しいツアーも実施されますので!」と声を張り上げていました。なお、10月1日(月)~8日(月・祝)までよしもと47ご当地市場では「全国カレー&ラーメン博覧会」、さらに10日(水)~22日(月)までは「大鹿児島展」も開催されます。さまざまな企画が盛りだくさんな10月の「なんばグランド花月」。皆様ぜひ遊びにきてください!

「めっちゃ吉本新喜劇キャンペーン~なんばグランド花月ハシからハシまで吉本新喜劇~」
10月1日(月)~10月31日(水)
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/index.php

吉本百年物語10月公演「これで誕生!吉本新喜劇」
10月7日(日)~10月31日(水)
1階6000円 2階5000円
なんばグランド花月
http://www.yoshimoto.co.jp/100th/monogatari/october/

Photo_7

「ワーキング・ホリデー」プレミア先行上映イベント 10月24日開催決定!

Photo_3

映画『ワーキング・ホリデー』。の上映を記念した“プレミア先行上映イベント”が10月24日(水)にシネマート新宿にて開催されることが決定いたしました!

当日は、主人公の沖田大和役を演じたAKIRA、沖田大和の息子・神保進役の林遼威、宅配便の 所長・鬼頭役を演じたほんこん、ホストクラブのおかまのオーナー・ジャスミンを演じたゴリ(ガレッジセール)、そして監督の岡本浩一が舞台あいさつを行う予定です。

○「ワーキング・ホリデー」プレミア先行上映イベント

日時:10月24日(水) 17時30分開場 18時開演

出演者:AKIRA、林遼威、ほんこん、ゴリ(ガレッジセール)、

岡本浩一監督

※出演者は予告なく、変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

会場:シネマート新宿(新宿区新宿3丁目13番3号 新宿文化ビル6F・7F)

→「新宿三丁目」駅B2出口より徒歩1分

→「新宿」駅より徒歩10~15分

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/

 

◎チケット情報

【チケット販売】チケットぴあにて販売(Pコード:550-354)

料金:2,000円均一(全席指定席)

※購入に関して、『ワーキング・ホリデー』全国共通特別鑑賞券はご使用にはなれません。

※お一人様4枚までの購入制限がございます。

販売方法:

○プレリザーブ

受付期間:10月6日(土)11:00~10月12日(金)11:00

抽選結果発表:10月12日(金)夕方(予定)

http://t.pia.jp/cinema/

詳細はhttp://t.pia.jp/guide/prereserve.html でご確認ください。

 

○一般販売

10月13日(土)10:00~10月23日(火)18:00

■直接購入

チケットぴあのお店 営業時間 10:00~20:00【営業時間は店舗によって異なります】

サークルK・サンクス 営業時間 7:00~23:30【発売初日は10:00~】

セブン‐イレブン 営業時間 0:00~24:00【発売初日は10:00~】

■電話予約

音声自動応答 TEL:0570-02-9999

■インターネット購入

http://t.pia.jp/cinema/

●お問合せ先

TEL:0570-02-9111 または http://t.pia.jp/

 

≪その他の注意事項≫ 

※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。

※転売目的でのご購入は、固くお断り致します。

※いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。

 

☆「ワーキング・ホリデー」作品情報

 

【ストーリー】

「始めまして、お父さん」。

元ヤンキーでホストの沖田大和の生活が、しっかり者の小学生・進の爆弾宣言で一変。突然現れた息子と暮すことになった大和は宅配便ドライバーに転身するが、荷物の世界も親子の世界も謎とトラブルの連続で・・・!?

これは1人の男と1人の男の子が親子になっていく物語です。遠慮しあう関係から迷惑を掛け合う関係へ。相手を思うという理性から自分を判って欲しいという本能へ。そして、見える範囲にいなくても相手の存在が確かめられる関係へ。嫌な面も好きな面も堂々と出して、好き嫌いを気にしなくていい関係。

そう、「絆」を持った二人になっていくのです。大人になりきれない青年と、子どもになりきれない少年の”笑って泣ける”冒険物語です。

 

【CAST】 AKIRA、林遼威、綾野 剛、逢沢りな、西野亮廣(キングコング)、忽那汐里(友情出演)、近江谷太郎、ちすん、永田彬、ほんこん、ゴリ(ガレッジセール)

【監督】岡本浩一

【原作】坂木司 著「ワーキング・ホリデー」(文春文庫 刊)

 

11月17日(土)より、シネマート新宿、シネマート六本木  ほかで全国ロードショー

 

配給:㈱よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

オフィシャルHP wh-movie.com

 YouTube: EXILE AKIRA主演「ワーキング・ホリデー」予告編

公式ブログ http://wh-movie.laff.jp/

公式twitter @wh_movie_2012

(c)2012「ワーキング・ホリデー」製作委員会

Photo_2

【ライブレポート】ノブコブ&ゼブラエンジェルのキュイン×2 バラエティpresentsノブコブ徳井生誕祭!!

9月25日(火)、ルミネ the よしもとにて『ノブコブ&ゼブラエンジェルのキュイン×2 バラエティpresentsノブコブ徳井生誕祭!!』が、華々しくも盛大にとりおこなわれました。

Yoshimoto_201208_post032a_1

今回の徳井生誕祭は、KYORAKUオフィシャルサイト内の「サプライズチャンネル」で大好評配信中の、ぱちんこバラエティ番組『ノブコブ&ゼブラエンジェルのキュイン×2 バラエティ』の公開収録を兼ねてのもの。ということもあり、会場はゼブラエンジェル(SKE48)のファンも含めて超満員。主役の登場を、今か今かと待ちかねた様子です。

P9256909

とそこへまずは、相方のノブコブ吉村、ゼブラエンジェルのうち佐藤聖羅、古川愛李、梅本まどか、小林亜実が登場。歓声で迎えられますが、吉村いわく「このライブの前に空き時間があったので、家に帰って寝てたんですけど…どれだけ起きるのがイヤだったか!」。また、ゼブラエンジェルたちも、徳井について「まあ優しいですけど…」と微妙な反応。上々のスタートを切ります。

P9256907

しかし、今回はゲストも豪華! フルーツポンチの二人と桜 稲垣早希が呼び入れられ、いよいよステージ上はにぎやか。なのですが、実はその3人ともが「別に普段、徳井さんとそんなに接点がないんですよね(笑)」。でも、村上は徳井と同い年の32歳ということで、期待が持てる展開になりそうな気配が漂います。

P9256915

そして、お待たせしました。本日の主役、先日9月16日に32歳の誕生日を迎えたばかりの徳井健太の入場です! と、現れたのは客席の通路。白いタキシードに身を包み、拍手に応えながら壇上へと向かいます。

P9256920

P9256924

「こういう大きな誕生会なんて初めてだからさ。不思議な感覚だよね」とまずは徳井はご挨拶。そうして、誕生日といえばのサプライズというかお約束。「♪ハッピバースデー、トゥーユー」に乗せて、ケーキに立てたキャンドルの火を吹き消します。

P9256934

というくだりが、遅れてきたお客さんのためだったりで3回行われたのですが、それはそれでおめでたいこと。とにかく、祝福ムードで会場はいっぱいになったのでした。祝福が済んだ後は、徳井のことを掘り下げていく『キュインキュイン!!ピンポイントトーク』のコーナー。王様席に座った徳井をめぐって、彼自身が書いたアンケートをもとに、みなで称えていきました。

P9256951 

長所についてや、

P9256958

短所について。

P9256960

しかしここで問題勃発! 「謝らないのは村上も同じ」という話の流れになり「そんなことないでしょう」という村上へ、徳井がガツン。「俺に対して『大喜利が面白くない』とか、吉村には『リアクションでしか笑いがとれない』って言っただろ!」。おかげで、村上はお客さんに謝罪するハメに。

P9256970

P9256965 

対照的なのが女性陣。徳井という人間に対し、素直に簡単の声をあげるゼブラエンジェル、さらにその上を行き「こないだ徳井さんと映画を観に行った時に…」と、まったくのデタラメを並べ立てる稲垣。なんだか小中学校のホームルームのような雰囲気です。

P9256982

トーク後は、お祝いVTRの紹介。豪華は豪華なのですが、みな一様に「徳井生誕祭」というイベントが行われていること自体に驚いたり、疑義を呈したりしているのが印象的でした。

P9256999

P9257001

P9257003

最後に、徳井が大喜びしたサプライズを挟んで(それがなにかはぜひ配信でご確認を!)行われたのが…相方、吉村による手紙の朗読!! 意外にも真面目な内容に、一同は静かに耳を傾けますが、読み終わった吉村は思わずモジモジ。なかなか見られない、素の関係性が垣間見られた瞬間でした。

P9257017

P9257018

「なぜか手違いがあって、今日は妹が来ちゃってたので、ヘンな笑い方はしないようにとも思ったんですが、ニヤニヤしちゃいました(笑)。まあ、今後ともよろしくお願いします!」と締めた徳井。32歳という節目(?)をたくさんの人に祝福され、まんざらでもない表情を見せていました(最後にもう一度。そんな生誕祭のくわしくは下記HPでの配信で、ぜひともお確かめになってください!)。

P9257027

●KYORAKUオフィシャルサイト内「サプライズチャンネル」
http://www.kyoraku.co.jp/surprisech/

【平成ノブシコブシ】【フルーツポンチ】【桜 稲垣早希】

2012年9月25日 (火)

フットボールアワー トークライブ「フットボールワンアワー」開催!

Bu

フットボールアワーの2人のプライベートや仕事の話を生で聞くことができるトークライブ、それが「フットボールワンアワー」!
ピンでの仕事が増えている2人にとっては、互いのできごとを共有することができる貴重な時間であり、また、フットボールアワーが今現在、レギュラーで唯一行っているイベントです。
毎回、お互いの近況報告や最近気になることなどをテーマに、みっちり1時間語り尽くしてくれます。1時間がこんなに早く過ぎるのかと、毎回スタッフ一同も驚くほど、短く感じられるライブです!

3連休の最後にこんな面白生話を聞きに来てはいかがでしょうか?


公演タイトル:「フットボールワンアワー」

日時:10/8(月・祝)
21:30
開場/ 22:00開演 (公演時間 約60分)

出演者:フットボールアワー

会場:ルミネtheよしもと

料金:前売り:¥2,000/当日:¥2,300


チケット取扱い
・チケットよしもと(℡0570041-489
・チケットぴあ(℡0570029999
・ローソンチケット(℡0570084-003
・イープラス
  http://eplus.jp/

・よしもとの劇場各窓口

Pコード:597-727
Lコード:33482


Bu_2

『パナソニック キッチン「TRY! ○○○(まるみっつ)!」体感キャンペーン』の応援隊長にノンスタ&しずるが就任!

P1170004
9月25日(火)、東京・パナソニック東京汐留ビルにて『パナソニック キッチン「TRY! ○○○(まるみっつ)!」体感キャンペーン』によるキャンペーンワゴン出発式が行われ、NON STYLEとしずるが出席しました。

同キャンペーンはパナソニックのシステムキッチン「リビングステーション」を、全国61ヵ所の「パナソニック リビング ショウルーム」で体験しようというもの。「リビングステーション」は横に3口のIHクッキングヒーターが並んでいるというワイドなデザインが特徴的なほか、奥行き16cmのスペースが確保されていたりと、利用者には嬉しい機能がたくさん盛り込まれています。

キャンペーン中は「リビングステーションワゴン」が全国17ヵ所のショウルームを巡回するほか、吉本興業が昨年より行っている『あなたの街に“住みます”プロジェクト』とコラボレーションが実現。47都道府県の“住みます芸人”とともに、各地の名産品を使った楽しくつくれて家族みんなを笑顔にする「楽笑(らくしょう)レシピ」が、キャンペーンサイトにて無料公開されます。また、“住みます”芸人が出演するキャンペーンイベントも各地で開催される予定となっています。

NON STYLEとしずるは西日本、東日本の応援隊長にそれぞれ選出。ワゴンのお披露目とともに、車内に乗り込んだ4人も登場しました。自分たちのイラスト入り、さらにナンバープレートまで「○○○(まるみっつ)」になっているこだわりのワゴンに、「カワイイ!」とお気に入りの様子です。
P1160919
「僕らふたりとも東京と埼玉出身。西日本に負けないくらい盛り上げて、これから来る冬を夏にしちゃおうと思います!」(村上)「あったかくね!」(池田)とアピールするしずるに、NON STYLEからは「キングオブコント4位おめでとう!」と声がかけられます。
一方、NON STYLEは「関西なら、まだこの子(井上)は好かれてますからね。これを機に、大阪へ住もうかなと思います」(石田)「東京でがんばりつつ、1ヵ所に1000〜2000人を集めたいですね」と意気込みました。
P1160927
リビングステーションを目の前にした4人は、「広い! 使いやすそう!」と感嘆。横に並んだ3口コンロはやはり魅力だそうで、「パスタを茹でて、ソースをつくっている間に、もう1品できますもんね! 僕、結婚したんですけど、これだけ広いと奥さんをここで抱きしめられます!」と声を張る村上に、池田から「メシつくれ!」というツッコミが入りました。

ここで、板前経験のある石田とモテ料理が得意な井上による「サラダの盛りつけ対決」が敢行されます。ふたりはキャベツの千切りに挑戦したのですが、お好み焼き屋でのバイト経験を持つ井上は見事な手さばきを披露。一方の石田は、板前経験があるとは思えないスローな動きで芸術的(?)に盛りつけましたが、色鮮やかに盛りつけた井上に軍配が上がりました。
P1160955
P1160958
P1160960
そのほか、各地の“住みます芸人”の活動報告や各地の「楽笑(らくしょう)レシピ」も紹介されます。この日は2組の出身県にちなんで「大阪府のなにわ野菜たっぷりお好み焼き」、「埼玉県のカマンベールチーズのカテキンフライ」が振る舞われました。
お好み焼きを食べたNON STYLEは「野菜がシャキシャキ!」(井上)「茄子が入ってるんですけど、これがうまい!」(石田)と感想を述べていたのですが、カテキンフライのコメントを求められた池田は「こういうのが苦手。うまくできそうにない」と緊張感でいっぱい。結局、村上の「チーズの濃厚さを、カテキンがさっぱりしてくれている」というコメントを繰り返し、3人からダメ出しされていました。
P1160968
P1160975


●キャンペーン情報
パナソニック キッチン「TRY! ○○○(まるみっつ)!」体感キャンペーン』
開催期間:2012年10月1日(月)〜2013年3月31日(日)
キャンペーンサイト:http://sumai.panasonic.jp/kitchen/triple/try/

●芸人顔検索
NON STYLE
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1765/r=165

しずる
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=988/r=471

【NON STYLE】【しずる】

P1170004_2

2012年9月24日 (月)

ボーイズラブをイベント化!『腐女子会』ニコニコ動画で配信決定!

「超実験的」配信が決定しました!
なんばグランド花月1Fにある「つるとんたん」店内に設備されたステージ「和朗亭」で開催されるイベント『腐女子会 ~よしもとBL白書 妄想3次元編~』に、よしよし動画カメラが潜入いたします。

20120925_

イベントを生で観覧できない方に向けて、運営がイベントの様子を配信します!

【番組名】腐女子会 ~よしもとBL白書 妄想3次元編~
【放送日】9月25日(火)
【出演者】span!/祇園/アルドルフ/大端絵里香(吉本新喜劇)/カドマ(メルヘンロリータ)/じぇじゅん♀(つぼみ)
【 内容 】腐女子(女芸人)が好きなBLシチュエーションを、「5upよしもと」若手芸人が…!?
【 時間 】21:30-24:00予定 ※配信は21時30分開始ですが、本編は22時頃開始になります
【 料金 】ニコニコポイント:500pt(ニコニコ動画の有料コンテンツを視聴する時に必要なポイント)※1ニコニコポイント = 1円相当  
【 視聴 】下記「番組ページ」よりご覧いただけます 
※「ニコニコ動画」初視聴の方は要会員登録(無料)

・番組ページ:http://live.nicovideo.jp/gate/lv108607343
・ニコニコ動画(原宿):http://www.nicovideo.jp/
・よしよし動画:http://ch.nicovideo.jp/channel/ch71
・チケットよしもと(イベントチケットの購入はコチラ):
http://yoshimoto.pia.jp/ticketInformation.do?eventCd=1239974&rlsCd=002


▼ラフブロ
「じぇじゅんの素敵腐女子になりとうありんす。」
http://jenmesu.laff.jp/
「メルヘンロリータ*カドマ様がみてる~腐った薔薇色のseason~」
http://magical.laff.jp/
「おおはたえりかのにっき。」
http://0609erika.laff.jp/

20120925_

9/28(金)群馬県みどり市にて「第4回よしもとみどり寄席」開催☆

4

群馬県住みます芸人で、みどり市観光大使の「アンカンミンカン」定期出演、

「よしもとみどり寄席」の第4回目公演を今週28日(金)に行ないます!!

 

【日時】2012928日(金) 開場18:00 開演18:30

【出演者】あべこうじ、しずる、水木ケイ、アンカンミンカン

【料金】前売¥1500 当日¥1800

【場所】群馬県みどり市:ながめ余興場(群馬県みどり市大間々町大間々1635

最寄り駅・・・東武鉄道及び上毛電気鉄道 赤城駅1.2km(徒歩約15分)、わたらせ渓谷鐵道 大間々駅500m(徒歩約6分)

東京方面からは、東武鉄道 浅草駅、或いは北千住駅より、特急りょうもう号利用で赤城駅下車

【主催】みどり市/よしもとクリエイティブ・エージェンシー

【お問い合わせ】

チケットよしもとお問い合わせ専用ダイアル 0570-036-912(10:00~19:00)

ながめ余興場 0277-72-1968

 

是非遊びに来て下さい!!

 

4_2

たむけんはフルマラソン挑戦!? よしもと芸人も多数参戦『淀川 寛平マラソン 2013』開催決定

Img_6114_5

今年創業100周年を迎えた吉本興業と、来年6月20日に創刊80周年を迎える産経新聞社の記念事業として、来年2月3日(日)に『淀川 寛平マラソン2013』が開催されることになりました。会場となるのは大阪の母なる川、淀川沿いに広がる淀川河川公園。参加料のうちひとり100円を、東日本大震災被災地支援ならびに淀川河川環境保全に役立てるチャリティー大会となっています。

淀川河川公園の枚方地区を発着点として左岸を走る特設コースで、男女フルマラソンのほか、男女10km、ファミリー3kmの3種目。10月1日(月)より、合計1万2500人の参加者を募集します。

吉本興業からは、2年間にわたるアースマラソンを完走した間寛平がホスト役を務めることに。これは、寛平にとって初の、一般参加を募る市民マラソン大会となります。さらに「日本一、たくさんのよしもとタレントが参加するマラソン大会」をキャッチフレーズに、ランニングはもちろん笑いあり、歌あり、踊りありと盛りだくさんの内容になる予定。そしてこのたび9月24日(月)、寛平自ら大会への意気込みを語る記者会見が開かれました。

司会を担当したのは石田靖となるみ。ふたりが大会概要を説明した後、まずは吉本興業代表取締役会長・吉野伊佐男が挨拶。今年、100周年を迎えた吉本興業が、創業の地・大阪を中心に笑いの力で地域活性のお手伝いを進めていることに触れつつ、「今回はマラソンなら寛平さん、ということでホスト役をお願いした。吉本のコンテンツを駆使して、皆さんに楽しんでいただけるマラソン大会に」とアピールしました。また、産経新聞社代表取締役社長・熊坂隆光さんは、「産経新聞は80年前、天下茶屋で産声を上げ、大阪生まれの新聞として発行してきた。そんななか、今年100周年を迎えられた吉本興業さんとお話がまとまり、共同でマラソン大会を開催する運びとなりました」と経緯を説明。さらに「淀川環境管理財団さんも、快く加わってくださった。大阪にとってなくてはならない川・淀川をみんなで走ることができます」と続けました。

ここでいよいよ寛平の登場です。「アヘアヘアヘ」とおなじみのギャグを炸裂させつつも、「8月に東北を走って(被災地をめぐる『RUN FORWARD KANPEI みちのくマラソン』)、まだまだ大変な状態だと感じた。(今大会を通じて)少しでも役に立ちたい、少しでも支援したいと思っています」と真摯に語った寛平。なんと既にひとりだけ、出場が決まっている人物がいると明かし、「忙しいなか、お呼びしています」と会場へ呼び込むことに。すると現れたのは、自称「寛平チルドレン筆頭」のたむらけんじ! 今回、寛平からのオファーを受けて参戦することになり、さっそく「基本、飲食から始めたい」「串焼きにしたら食べやすいのでは」と飲食ブースのアイデアばかり連発して笑わせます。ところが参加要請は「フルマラソン」であることが発覚。驚くたむらでしたが、最後は「大阪の若手を全員走らせます」宣言とともに、自らも果敢にチャレンジすることを表明していました。

寛平は、ほかにも「あっというような人に走ってもらいたい」と話し、日頃から交流のある元マラソン選手や芸能界の友人たちに声をかける予定とのこと。目標は大きく「吉本の100年と産経新聞の80年を合わせて180人のタレントに出てもらいます!」。寛平自身はフルではなく10kmマラソンに参加し、そのほかの時間は、沿道やスタート地点に設置されるステージでの盛り上げ役に徹するそうです。また、コースの魅力についてきかれると、「淀川は景色がいいし、見どころもたくさん。実際に走ってみたが、平らに見えて実は少しアップダウンがあり、ほかのどこにもない魅力的なコースになっています」と熱っぽく解説。最後は「全力で挑むのではなく、7~8分の力で走れるような楽しい大会に。これから先180回は続けたい!」と密かな(?)夢を披露して締めくくっていました。

家族と、友だちと、よしもと芸人たちと――楽しく走って淀川環境保全と東北の被災者支援もできる『淀川 寛平マラソン 2013』に、皆さんどうぞご参加ください!

『淀川 寛平マラソン 2013』
開催日:2013年2月3日(日) 雨天決行
会場:大阪・淀川河川公園特設コース(枚方地区発着)
種目:男女フルマラソン(スタート9:00/18歳以上)
    ファミリー3キロ(スタート13:00/6歳以上)
    男女10キロ(スタート14:00/16歳以上)
参加料:男女フルマラソン 6000円
     男女10キロ 3800円
     ファミリー3キロ 1000円
※ ファミリー3キロは親子参加(子供は中学生まで)の場合、2人で1000円
※ 参加料のうちひとり100円をチャリティー基金として東日本大震災被災者支援および淀川河川公園環境保全に役立てます。
募集:10月1日(月)~ 各種目とも先着順で定員に達し次第締め切り
    男女フルマラソン 7000人/男女10キロ 3500人/ファミリー3キロ 2000人

☆詳しい応募要項は近日発表!

Img_6114_6

10/4(木) 「NON STYLE 12前編」DVD発売記念 握手会決定!!

NON STYLE 12 前編 ~2012年、結成12年を迎えるNON STYLEがやるべき12のこと~」DVD発売記念 握手会決定!

Yrbn90457


【出演者】 NON STYLE 

【日時】 2012104日(木) 2030スタート予定

参加ご希望の方は、上記時間に遅れないよう余裕をもってご参加下さい。

【会場】 よしもとテレビ通り新宿店(ルミネtheよしもと内)

【内容】 握手会

【ご参加方法】

発売日の2012926日(水)1000AMより、よしもとテレビ通り新宿店 / よしもとテレビ通り渋谷店にて下記対象商品をご購入頂いた方に先着で『握手会参加券』を配布致します。

※イベント時間・会場スペースの関係上、参加券は数に限りがございますのでご了承下さい。

※ご予約の有無にかかわらず、先着での配布となりますのでご注意下さい。

 

●参加券配布対象販売店:

よしもとテレビ通り新宿店

よしもとテレビ通り渋谷店

●握手会参加券に関する問い合わせ先:

よしもとテレビ通り新宿店 (東京都新宿区新宿3-38-2ルミネ2 7F

営業時間: 10002130 (TEL03-5320-1815

 

【対象商品】

[DVD] NON STYLE 12 前編 ~2012年、結成12年を迎えるNON STYLEがやるべき12のこと~」 \3,600(税込)

 

【ご注意事項】

※握手会参加券はよしもとテレビ通り新宿店 / よしもとテレビ通り渋谷店にてご購入いただいた方のみに配布させていただきます。(ご予約の有無にかかわらず、先着での配布とさせていただきますのでご注意下さい)

※購入商品1点につき、参加券1枚の配布となります。

※握手会参加券1枚につき、握手会1回の参加となります。

※握手会は列が途切れ次第終了となりますので、お早めのご整列をお願い致します。

※やむを得ない事情により、内容の変更・中止になる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

※イベント会場での録音、録画、及び写真撮影は、一切禁止とさせて頂きます。

※会場内では、係員の指示に従ってご参加下さい。

 

【総合お問合せ先】

よしもとアール・アンド・シー 0120-600-316(平日のみ11:0018:00

Yrbn90457_2