最新ニュースインタビューライブレポート

« ハリセンボンがティム・バートン監督最新作『フランケンウィニー』の声優に決定! | メイン | インパルス&オリラジがタッグ! 新型クイズ番組「フカボリン」、10月6日(土)掘削開始!! »

2012年10月 3日 (水)

「ぜひタップを生で味わって!」HIDEBOH主演のミュージカルが待望の再演!

10月3日(水)、ミュージカル『タップ・ジゴロ』が上演初日を迎えるに先立ち、会場となる銀座・博品館劇場にて、主演のHIDEBOH、横山智佐、芋洗坂係長が会見を行いました。

Pa037246

『タップ・ジゴロ』は、10月3日(水)~14日(日)まで銀座の博品館劇場にて上演。戦後の銀座を舞台にしたタップミュージカルで、2010年春に上演された作品の再演となります。主演は、日本を代表するタップダンサーHIDEBOH。もちろん、振付を手がけるのも彼自身で、タップを随所に折り込んだ2010年の公演は大好評を博しました。

Dsc_4218

物語は、戦後の復興に沸く銀座が舞台。アメリカ軍の影響でジャズやタップが大流行する中、キャバレーで一人のタップダンサーが才能を開花させ、夜ごと華やかなステージを繰り広げいく様子が描かれていきます。刹那的であるがゆえ、一層輝きを増すショービジネスの世界。そして、心の奥に潜む戦争による傷痕…。脚本を手がけた広井王子さんが「HIDEBOHさんとの出会いがあったからこそ書けた」というだけあって、深みのあるストーリーとともに、圧巻のタップダンスを存分に味わえる作品です。なお、再演に際し、新たに加筆されたとのことで、こちらも楽しみなところ。

Dsc_3772

そんな中、会見に登場したのはHIDEBOHに加え、前作に引き続いての出演となる横山智佐さん、ゲスト出演から今回メンバーに加わった芋洗坂係長の3人。

Pa037240

まず意気込みについて、芋洗坂係長が「今回、わたくし…」と口火を切ろうとしますが、ここでいきなりHIDEBOHが「意気込みは『ない』って言ってましたよね」。すると係長はあわてて「バカ言っちゃいけませんよ!」。そうして「今回、私は一切笑いをとりません! シリアスに徹した芝居をお見せします。コミカルに見えることがあるかもしれませんが、私はそのつもりはありません(笑)」と、まさかの宣言を。一方の横山さんは「私は墨田区出身なんですけど、役柄は青森弁全開。ただジャズの歌を唄うときだけは訛りがとれるという、なんだか美味しい役どころなんですよね。なのでただただ楽しいです!」と、再演の喜びを語りました。そんな中、見どころについてHIDEBOHは「芸能界の始まりというところをストーリーを通して見られることですね」と語ると、係長は「HIDEBOHさんがタップで喜怒哀楽を表現するんですよ。これがスゴイ!」と感嘆の表情。とはいえ、最終的に一番汗をかいてるのが係長とのことで「終わったときには、なんだか私がなんかスゴイことをしたように見えるかもしれません(笑)」。

Pa037214

最後に、HIDEBOHは「この舞台は生でダンスを見ていただくということに力を入れています。なかなか生でタップを見るという機会もないと思いますのでね。ぜひ劇場で体感してください。脚本もだいぶ楽しさがアップしています!」と力強くPR。『タップ・ジゴロ』、とにかくミュージカルの醍醐味を味わえる作品です!

Dsc_4008

●公演情報
2012_10_03 
『ミュージカル「タップ・ジゴロ」』
■期間:2012年10月3日(水)~14日(日)
■STAFF:
脚本:広井王子
演出:本間憲一
振付:HIDEBOH 森新吾(D☆D)
音楽:鈴木和郎
■出演:
HIDEBOH、横山智佐、 星奈優里、大鳥れい、井上和彦、森新吾(D☆D)、芋洗坂係長、LiBLAZE、藤坂和史、 長浜満里子、チナツ、Funk-a-Baby
■チケット代金:8,000円(全席指定・消費税込)
■お問合せ:博品館劇場 03‐3571‐1003

Dsc_3772