最新ニュースインタビューライブレポート

« ロンドンブーツ・亮、Bコース・タケト、ガリットチュウ・福島が“洗濯王子”とパパフロトークショーを開催! | メイン | 11月21日(水) DVD第2弾発売! ウーマンラッシュアワーインタビュー »

2012年11月19日 (月)

【5upカウントダウン】中山女子短期大学 インタビュー

5upよしもとのメンバー100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』に向けて、連載でお届けしている出演者特別インタビュー。今回は、 ピン芸人・中山女子短期大学が登場です!

01

――カウントダウンライブを開催すると初めて聞いたときはどんな風に思いましたか?
1万人のお客さんの前に、僕なんかが出ていいものなのか……と思いましたが(笑)、今は少しでも目立てるように「やってやるぞ!」と。1万人のお客さんを出し抜けるようなことをできたらと思います。ギョッとするようなことを。

――ちなみに、「出し抜けるようなこと」とは?
ズバリ言っていいんですか? 戦車になって、演歌を歌いたいです。演歌は何個か作ってあるので、オリジナル演歌あり、ヒットナンバーもありでお披露目したいと思います。皆さんが喜んでくださるのが一番です。

02

――それは出し抜けそうな気配ですね。では、1万人のお客さんと一緒にやってみたいことは?
ボクは土肥ポン太さんの八百屋でアルバイトをしているのですが、カウントダウンライブが終わったあと、1万人のお客さんをそのままシャトルバスに乗せ、お店に来ていただきたいですね。その頃だとさすがに市場は閉まっているのですが、イモ類やミカンなどであればお店に置いてあります。皆さんに来ていただけたらポン太さんも喜びますし、売り上げもうなぎ上りで僕も認められ、時給が上がるかもしれません。または、会場に来た皆さんに八百屋のミカンを配るのもいいかもしれませんね。

03

――今回のカウントダウンで卒業が決まった先輩と一緒に、やってみたいことは?
みわこたにの三輪さんは、ポン太さんの八百屋で一緒に働いているのでかかわりがあるんですが、実はそのほかの卒業する先輩方とゆっくりお話しできたことがないんです。だからこのカウントダウンライブで少しでも交流したいです。そして打ち上げでは、膝を突き合わせてお話がしてみたい。率直に「僕のこと、どう思いますか」と尋ねてみたいです。

04

【プロフィール】
中山女子短期大学
86年生まれ、徳島県出身。NSC大阪28期生。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:S席5000円、A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

01_2