最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】中山女子短期大学 インタビュー | メイン | 【5upカウントダウン】守谷日和 インタビュー »

2012年11月19日 (月)

11月21日(水) DVD第2弾発売! ウーマンラッシュアワーインタビュー

今週11月21日(水)、ハイスピード漫才で人気のウーマンラッシュアワーが、単独DVD第2弾『WOMAN RUSH HOUR SOLO LIVE DVD I love you』をリリース。昨年の『THE MANZAI』で話題を呼んだ「バイトリーダー」のファーストフード店バージョンンなど、渾身の新ネタ12本を収録。その見どころを、村本、中川の2人に聞きてみました。

1_2

――待望のDVDですが、収録ネタはどのようにセレクションしましたか?
村本「6月の全国ツアーのために50本の新ネタを作って、その中から12本を厳選して、DVDに収録するためのライブをしたんです。お客さんの反応がよかったものだけでなく、僕の独断で自分が好きなネタが入っています。例えば、『終電を逃させる方法』は、僕がいつもやっていることを、そのまま舞台の上でやらせていただいたもので(笑) 『100点のお疲れ様でした』は、舞台袖での先輩方の“お疲れ様でした”の言い方がカッコイイと思って、それをネタに。賞レースでやってウケないのは分かってるんですけど、あまりにも好きすぎるネタなんで、どうしてもDVDに入れたかったんです」
中川「僕はセレクションにはノータッチなんですが、『都会と田舎』が収録されてうれしい。このネタは、やっててテンション上がるんです。田舎の女の子の役をやってるんですが、アドリブをいっぱい入れて、すごく楽しかった」

――ネタの他に、村本さんは街頭での知名度調査、中川さんはノーリアクション罰ゲーム、それぞれのロケ企画も収録されていますね。
村本「中川のロケを、ぜひ見て欲しい! 実は、彼とコンビ組んで4年間、笑顔しか見たことないんですよ。ある意味、怖くないですか? だから、いろんな罰ゲームを与えることによって、他の表情を引き出してみようと。この企画で、彼の喜怒哀楽の“喜”以外を、初めて見ました」
中川「ホントにひどいこといっぱいされたから、ハートが強くなった。ある程度のことには動揺しなくなりましたね」

――特典映像の秋元康さんとのスペシャル対談も興味深いですね。秋元さんは、昨年の『THE MANZAI』でウーマンラッシュアワーに投票されてましたよね?
村本「僕のロケ企画で知名度がないということが分かったんで、DVDを売るためには秋元さんの力を借りるしかないと(笑)  お忙しいから15分しか時間がなかったのに、次の約束の方を待たせて45分もしゃべってくださったんですよ。最初に『バイトリーダー』のネタをやったら、“THE MANZAIの時のこの部分を、こう変えたね”と、相方でも覚えてないようなことまで覚えてくださっててビックリしました」
中川「 “DVDを1000枚売上伸ばすことより、1万枚伸ばすことを考えた方がいいよ”って言われたことが印象に残ってます。僕やったら、売り上げを伸ばすためには、サインをしたり、いろんなところを回ることが結果に繋がると思ってたんです。でも、1万枚を売ろうとしたら、また違う考え方をしないといけない。さすがプロデュース力のある人は違うなと思いました」

――では、最後にDVDを楽しみにしてくれている方にメッセージを!
村本「マニア向けではなく、幅広い層を意識してネタを作ってます。お笑いに全く興味のない人にも見てもらって、ここから漫才を好きになってもらえたらうれしいですね」

■ウーマンラッシュアワー『WOMAN RUSH HOUR SOLO LIVE DVD I love you』
7月21日大井町・きゅりあんにて行われた、6月に行われたウーマンラッシュアワー全国ツアーより選りすぐりのネタのみを集めたDVD収録用スペシャルライブの模様を収録。

価格:3,000円(税込)
品番:YRBN-90464 
収録時間:本編155分+特典22分

★よしもとネットショップ+よしもとテレビ通り限定先着特典「直筆サイン入り生写真」

▼収録内容など詳しくはコチラにて
http://www.randc.jp/womanrushhour/discography.html

▼ご購入は、よしもとネットショップYahoo!店にて
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/yrbn90464.html

【ウーマンラッシュアワー】

1_2