最新ニュースインタビューライブレポート

« チュートリアルが京都府観光大使に就任! 徳井には“初代股のぞきマエストロ”の称号も! | メイン | 【ライブレポート】立教大学池袋図書館開館記念フォーラム 特別講義(ピース・又吉) »

2012年11月28日 (水)

【5upカウントダウン】回転ハッスル インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催直前までお届けする、スペシャルインタビュー。今回は、大声で勢いのあるネタを繰り出す回転ハッスルが登場!

2

――今回、1万人のお客さんを呼んでカウントダウンライブをすると知った時の感想は?
石村 1万人も集まるのか! と。そんな大勢の人の前に出たことがないので、大丈夫かなぁ……。5upが満席でも「いっぱいやなぁ~」って感じるのに。
しのはら 芸人が100組も出て、出番があるのかなぁと心配です。

――では、お客さんの前で回転ハッスルがぜひアピールしたいことは?
石村 普段から相方がいつも大きな声を出すので、その声でなんとか突破口を開けたらと思っています。しのはらは、声のボリュームがバカになっていますので。
しのはら バカにはなってないよ。
石村 それがいい方向にいけば。やまびこのような「なんでやねん」が聞けるはずです。年末は風邪が流行る時期ですので、ノドがやられないように注意しておいてほしいです。
しのはら じゃあ声を出せるように、声を仕上げていきます。

――1万人のお客さんと一緒に、何かしたいことはありますか?
石村 最近しのはらが、後輩の家に勝手に上がり込んでチャーハンを作るそうで、後輩が困っています。3人に食べさせるために、ご飯を8合も炊くらしいのです。「多すぎる」と嫌がられていたチャーハンですが、これを機会にお客さんにチャーハンをふるまうことができたら喜んでもらえるのではないでしょうか。
しのはら 1万人で8合は少なすぎるやろ?
石村 そこは8合以上炊きなさいよ! しのはらは料理が作れなかったのですが、チャーハンが作れるようになったのがうれしかったんです。それで、つい後輩の家でチャーハンばかり作りすぎてしまうのです。これをふるまえたら、しのはらのチャーハンを作る腕前も生かせるというものです。
しのはら 火力のあるところで作りたい。
石村 火力にこだわってるもんな。

1

――今回のライブは、先輩の卒業公演も兼ねていますが、卒業記念にやってあげたいことは?
しのはら 僕は芸人みんなで一斉にクラッカーを鳴らして送り出したい。
石村 ものすごい音になりそうですね。僕は、1万人のお客さんに卒業する先輩方を胴上げしてもらって転がしながら客席を一周めぐり、そのまま出口まで運んで送り出してもらうというのが楽しいのではと思いました。ちょっと追い出すみたいになるけど、そこはお祭りムードが盛り上げてくれるでしょう!

3

【回転ハッスル】
しのはらちっく(写真左/81年生まれ、兵庫県出身)と石村一也(写真右/80年生まれ、大阪府出身)により、08年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:S席5000円、A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo

2_2