最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5upカウントダウン】男性ブランコ インタビュー | メイン | 六代 桂文枝、日本海外特派員協会にてパリ公演へ向けた爆笑スピーチを披露! »

2012年11月29日 (木)

【5upカウントダウン】シンクロック インタビュー

5upよしもとのメンバーが総出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』開催直前までお届けする、スペシャルインタビュー。今回は、男女コンビのシンクロックです!

01_3

――大阪市中央体育館でのカウントダウンライブが決まった時の感想は?
木尾 去年は5upよしもとでカウントダウンライブがあったんですが、超満員の大盛り上がりだったので、それが大阪市中央体育館というもっと大きい会場でできるというのが楽しみです。しかもお客さんが1万人なんて、僕らが経験したことのない人数なので、大成功させて12年を締めくくり、幸先よく13年のスタートを切りたいですね。
吉田 NSC25期以上のお兄さんがたの卒業なので、イベントを一緒にさせていただくのは最後といえば最後ですし、そのうえキリのいい大みそか。その日だけの催しがあるはずなので、演者のみんなも楽しみにしています。

02_2

――シンクロックはどのようにライブを盛り上げたいですが?
木尾 100組が出ますが、顔ぶれを見るに男女コンビは珍しいですし、とくに女性芸人は少ないので、僕らみたいな一風変わったバランスのコンビは目立ちやすいと思うのです。お客さんが3~4月ぐらいにこのイベントを思い返したときに「シンクロックっていうおもしろい男女コンビがいたね」と思い出してもらえるように。お祭り騒ぎではありますが、とっておきの一番いいネタを披露させてもらえたらと思います。
吉田 私はすべて相方に任せていますので。
木尾 もうちょっと考えてもらってもいいですか? 
吉田 任せます。
木尾 あと、裏方の話になりますが、カウントダウンライブは芸人の皆さんの楽屋入り時間も早いと思うのです。そこで、ケータリングで吉田さん手作りのパンを、炊き出しならぬ焼き出しで提供できたらと思います。
吉田 これは夏のイベントでも楽屋に出させていただき、大好評でした。グルメで有名なかまいたち・濱家さんが「世界一うまい」って褒めてくれたんです!
木尾 楽屋でも芸人さんが楽しめるように、煩悩の数だけ、108つ焼いてね。

03_2

――では、卒業する先輩方と一緒にやってみたいことは?
木尾 卒業される兄さんがたは、5upの今後を少し心配されているのではないかと思うのです。だから、たとえば卒業される兄さんがボケたときに、僕ら若手がさらにかぶせて、「新世代は育っていますよ」というのを見せられたら、と。
吉田 めちゃくちゃリアルやな。
木尾 と言いつつ、兄さんがたにもっと上を行かれてね。僕らに「悔しい」と思わせてほしいです。勝ち逃げしてほしいです。
吉田 最後まで手のひらの上で転がされたいよね。
木尾 とはいえ、僕ら若手は全員が「俺たちが持っていってやる」というスタンスで挑むべきだと思うんです。そして、僕ら以上にバトルで戦ってきた兄さんがたの背中を見て、世代交代できたらと思います。吉田さんはね、男前の兄さんたちがたくさん卒業するのが寂しいんですよね?
吉田 なんでそういうことを勝手に言うの? 別に男好きキャラじゃないしね。お兄さんがいなくなるのは不安ですけど、盗めるものは盗んでいきたいですね。
木尾 小さいメモ帳を持ってね。
吉田 持ってないです。

04_2

【シンクロック】
木尾陽平(写真左/85年生まれ、神奈川県出身)と吉田結衣(写真右/89年生まれ、大阪府出身)により、11年結成。

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:S席5000円、A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_3

01_4