最新ニュースインタビューライブレポート

« カラテカ・入江が150名の聴講生に『後輩力』を伝授! | メイン | 【5upカウントダウン】コーンスターチ インタビュー »

2012年12月 9日 (日)

【5upカウントダウン】ガリガリガリクソン インタビュー

5upよしもとのメンバー100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』に向けて、連載でお届けする出演者特別インタビュー。今回は、卒業が決まったガリガリガリクソンです!

007

--今回、卒業されることが決まりましたが、まずカウントダウンライブが行われると聞いてどのように思われましたか?
規模が規模やから、みんなが一致団結しないと集まらんのちゃう?って思いましたね。また、100組出ると言っているので、果たして僕の出番がどれくらいあるのか…。

--では、そんな状況ではありますが、意気込みを教えてください。
まあ、ジャルジャルと僕が並ぶのはこれで最後だと思いますね。同じステージで見られるのはこれが最後だと。

--このカウントダウンライブで卒業すると聞いた時はどうでした?
ぶっちゃけ言うと、まだ入学もしてないのに卒業かい!って。僕はオーディション組なので。日々、よしもとに入るために頑張ってたんですよ! 卒業メンバーに名前も入れてもらえないような屍がいっぱいいるんですけど、しっかりメンバーに入れてもらえたのは、正直うれしかったですね。5upよしもとは女子中高生ための劇場だと思っていたので、僕のようなネズミ一匹、そんなところに名前が入っていいんかな?と。

--本当にありがたいことですね。
そうですよ。何とか卒業というふうに言ってもらえたので。まあ、裏口入学、裏口卒業ですね。

-ー26期までの中には名前も挙がらない方もいっぱいいらっしゃるんですね…。
いや、多いですよ! 藤原F鬼夫はどうなるんです!? 全員が全員、華々しい卒業じゃないんですよ。必死に蜘蛛の糸をつかもうとして上から泥をかぶせられるメンバーがいっぱいいるんです。ただ、そこらへんは三浦マイルドが全責任を負うみたいですよ。出る場所がなくなったヤツは俺んとこ来い、何とかしたるみたいなこと言ってますからね。あいつも何とかなってないのに。大丈夫かな。マイルドがアイドル超人になれなかったヤツらを虎の穴でしごきまくって、超人に育て上げますよ。

006


--では、カウントダウンライブでやりたいことはありますか?
1万人の前でやりたいことですか。やっぱり1万人集まれへんかったら銀シャリのうなちゃん(鰻)が蛇まみれになると言っているので、カウントダウンと同時にうなちゃんを蛇まみれにしたいなと思います。

--蛇の中に入れる?
それか、年越しの瞬間にくすだまが何かを引っ張ると蛇が落ちてくるとか、そういう感じにしたいですね。ただのカウントダウンライブじゃないですからね。やっぱり卒業公演ですからね。もう、その場で蛇まみれにしないと、そのままバラバラになってうやむやなっても困るので。公約通りその場ですぐに。

--次に、お客さんと一緒にしたいことはありますか?
まあ、私の大嫌いなジャルジャルがいますので、ジャルジャルとここで最終決着をつけたいと思いますね。やっぱり、ちやほやされてるのがむかつきますよね。最終的にはおむつでおんぎゃー言わしたいです。もう、いろんなコーナーがあるみたいなので、そこで恥かかせておむつでおんぎゃーですね。

--それをお客さんに見届けてもらう?
はい。要はジャルジャルが好きな人がいっぱい来るでしょうから、そこで成敗です。見せしめにしますね! ジャルジャルのファンの方は“あんだけ強いと思っていたジャルジャルがやられるなんて…”みたいなショックを受けますよ!

--じゃあ、カウントダウンライブ中、在籍メンバーに何かしてもらいたいことはありますか?
誰も僕のことを兄さんと呼んでくれないし、兄さんとも思ってないので、泣きながら“兄さん、卒業おめでとうございます!”って言ってほしいですね。何やったら“なんでお前、5upちゃうのにカウントダウンライブに出てくんねん”みたいなことを言ってくるに違いないので、最後は泣きながら“兄さん、卒業おめでとうございます!”。ひれ伏す感じで。

--今回カウントダウンライブに出る方で、仲のいい後輩の方はいますか?
イグニッションの鈴木くんには死ぬほど笑わせてもらった思い出があって。大喜利が面白いんですよ、ずっきーの。ずっきーはコーナーで活躍すると思うので、ぜひ見たいです。楽しみにしてますね。

--最後に、カウントダウンライブを楽しみにされている方にメッセージをください。
当日は電車が込むやろうから自転車で来たらどうですかね。車も込むやろうし。あとは、まあ、僕らがいなくなっても5upよしもとはオロナミンCが飲めるので、ぜひ飲みに来てください。
009

【ガリガリガリクソン】
86年生まれ、兵庫県出身。大阪NSC23期。
<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~
日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。
Photo

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/