最新ニュースインタビューライブレポート

« 「吉本百年物語」12月公演、千秋楽! 劇中の『パンチDEデート』に中條健一と浅香あき恵が登場 | メイン | 【5upカウントダウン】インタビュー総集編② 卒業メンバーが語る「どのように送り出されたいか」 »

2012年12月30日 (日)

【5upカウントダウン】インタビュー総集編① 「1万人のお客さんとやりたいこと」

 5upよしもとのメンバー総勢100組が出演するカウントダウンライブ『THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~』が、いよいよ明日に迫ってきました! 今回は、これまで取材した出演者インタビューの総集編をお届け。 「カウントダウンライブで、1万人のお客さんとやりたいこと」の珍回答をまとめてみました。

総集編① 「1万人のお客さんとやりたいこと」編

■クロスバー直撃

Photo_2
前野 お客さん全員に水着を着てもらって、タキシードを着た僕をもみくちゃにしてもらいたいです。
渡邊 男の願望はやめてください!

■タナからイケダ

Photo_3
田邊 折り鶴を1人1羽持ってきてもらったら、万羽鶴が作れますね。それを新年からの新生5upに飾りましょう!
池田 そのお返しとして、僕ら出演者の髪の毛をプレゼントしたらええんちゃう? 100組で1人50~100本ぐらい抜いたら、全員に行きわたるでしょ。
田邊 めっちゃ怖いこと言ってるで、今。

■斉藤紳士

Photo_4
僕の今年のテーマは「家族」なんですが、1万人のお客さんも「家族」だと思っています。そこで僕が親父となり、2012年にやった悪いことを戒めるために1万人にゲンコツを入れていきます。「来年こそ悪いことをしない年にしようね」という厄払いですね。ご利益もあります。

■回転ハッスル

Photo_5
石村 最近しのはらが、後輩の家に勝手に上がり込んでチャーハンを作るそうで、後輩が困っています。3人に食べさせるために、ご飯を8合も炊くらしいのです。「多すぎる」と嫌がられていたチャーハンですが、これを機会にお客さんにチャーハンをふるまうことができたら喜んでもらえるのではないでしょうか。
しのはら 1万人で8合は少なすぎるやろ?
石村 そこは8合以上炊きなさいよ! 

■サーフィンズ

Photo_6
木沢 〝じゃんけん〟したいですね。どんだけ時間かかるんやろ(笑)。で、勝った人じゃなくて、僕と〝おあいこ〟の人ばかりを残していって、最後まで残った人と真剣に交際を考えたい(笑)。むちゃくちゃ相性いいはずでしょ。恋の相手を見つけ出したいですね。
かい 僕はお客さん全員とツーショット写真を撮ってアルバムを作りたい。
木沢 おい!コンビ揃って気持ち悪いやんか!

■天竺鼠

Photo_7
川原 僕は「靴飛ばし」です。どの種類の靴が一番飛ぶのか統計が取れるいい機会やと思うし。こんな時しかできないことやし。結果、平均でどれがいい靴なのか出してもらわないと困りますしね。
瀬下 いや困りますって…。

■カーニバル

Photo_8
茜 私は、1万人のお客さんの前で男前のお兄さんや後輩たちを集めて騎馬戦がしたい。もちろん、女芸人たちが上に乗ります。(“男前”の基準を聞かれて)ブスって言われてない人たちです(笑)。
山口 せっかくなんで、男の先輩たちと絡みたいんですよ。コンパしてもいいし。それを1万人のお客さんの前でやる(笑)。

■フラワーズオブロマンス

Photo_9
多和田 僕は沖縄出身なので、カチャーシー大会をしたいですね。
中道 カチャーシーって何なの?
多和田 沖縄の伝統的な踊りです。宴会や結婚式の終わりには、必ずサンシンが鳴り響き、みんなで踊ります。僕、子供の時にカチャーシーで金賞を獲っているので、その舞いを皆様方に教えたい。大エンディングでカチャーシーを踊れば、きっと楽しく年明けが迎えられるはずです。

■ミルクボーイ

Photo_10
内海 相方はボディビル大会とかに出てるんで、1万人の皆さんから、「キレてるよ!」みたいなボディビル特有の掛け声をかけてもらえたら気持ちいいんちゃうかな。
駒場 それはうれしい! ほかにも『24時間テレビ』みたいに、連動企画として、横でずっと僕が腕立て伏せするとかね。筋肉がパンプアップ(筋肉に負荷をかけ続けたとき、筋肉がパンパンに膨らむ状態)していく感じで、僕の筋肉から2013年が始まる。『パンプアップよしもと』ですね!

■小褄取り

Photo_11
細田 まわし早着替えとかやりたいですね。実はまわしってこんなに早く巻けるんですよって。それか、まわしってこんなに早く脱げるんですよって、その場でぺって脱いでもいいですし。
中村 要は1万人の前で脱ぎたい?
細田 脱ぎたいね。
中村 脱ぎたいんか!
細田 あとは、相撲を広めたいですね。コンビを覚えてもらって、さらに相撲も。1万人もおったら一人ぐらい新弟子候補もおるやろうと。
中村 新弟子、見つけたいだけやん。

お楽しみいただけましたか? 彼らの「1万人のお客さんとやりたいこと」、はたして実現するんでしょうか? それは明日、その目で確かめてください! 

<公演概要>
THE FINAL COUNT DOWN LIVE bye 5upよしもと~前代未聞!!1万人への手渡しチケットLIVE~

日時:12月31日(月)大晦日 18:00開場/19:00開演/25:00終演予定
場所:大阪市中央体育館(大阪市港区田中3-1-40)
チケット販売方法:芸人からの手渡し、チケットよしもと、チケットぴあ
料金:A席4000円(芸人からのお渡しチケットの場合は3000円)
出演:5upよしもと オールメンバー
※16歳未満は、成人保護者の往復時の同伴が必要です。
※16~20歳未満は、書面による保護者の参加承諾が必要です。

■5upよしもと公式ホームページ
http://www.yoshimoto.co.jp/5up/

Photo_12

Photo_13