最新ニュースインタビューライブレポート

« RG、くまだ、野爆・川島らによる「10万人サラダ食べさせ隊」が結成!「ごちそうマジック®」発売記念イベント | メイン | ダウンタウン浜田と笑瓶による伝説の深夜バラエティ番組「HAMASHO」必見DVDダイジェスト7パターン独占公開! »

2014年2月27日 (木)

スキャンダルドラマ『溺れる女たち』イベントで徳井が自らの恋愛を赤裸々告白

全米で話題のスキャンダラスドラマ『溺れる女たち ~ミストレス~』が、完全無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)にて3月2日(日)より日本独占初放送。これを記念して、2月27日(木)にPRイベントが行われ、番組本編放送前に放送する解説コーナー『徳井義実が溺れたい女たち』のMCを務める徳井義実(チュートリアル)が登場。ドラマの見どころ解説や、自らの恋愛観などについてのトークショーを行いました。


Dsc_4837





不妊から同僚の男と関係を持つサヴィ、自由恋愛を楽しむ不動産会社勤務のジョスリン、亡くなった不倫相手の息子に惹かれていく精神科医のカレン、亡くなった夫に愛人と隠し子がいたことが発覚するインテリアショップ経営のエイプリル、4人のアラフォー女性たちが愛と欲望に溺れていく姿を描く『溺れる女たち ~ミストレス~』。本作にハマったと言う徳井は、「一瞬たりとも退屈しないドラマ。4人それぞれにエピソードがあるので、観る人誰もが同じような経験をしたことがあるというひっかかりがあると思います」と見どころを。また、ドラマのナビゲーター的な役割を担う『徳井義実が溺れたい女たち』では、徳井が毎回ストーリーにそったトークを展開。「1話につき僕の過去の恋愛物語も1話お届けします」との言葉通り、モテモテ芸人・徳井が自らの恋愛を赤裸々に語ります。



Dsc_4769 




“過去”ではなく“現在”の恋愛については、以前は“男の浮気はいいけど女はダメ”“結婚したら女は家庭に入る”など亭主関白気味だったものの、「最近は何でも許せるようになりました」という徳井。昨年からの芸人結婚ラッシュに刺激されながらも、「バイクが好きになって趣味も増えて、ますます一人暮らしが楽しくて」と結婚はまだまだ遠い様子。恋愛に溺れた経験もほとんどないそうで、「1回くらい、食事が喉を通らない、何も手がつかないというくらい溺れてみたい」との願望も告白しました。



Dsc_4757 

Dsc_4807 




また、本作にちなんで“不倫”の話題も。自らは不倫の経験はないものの、「背徳感ある危険な香り。大昔から人間は不倫を繰り返していますから」と持論を展開し、「結局のところ“不倫は文化”なんでしょうね」と石田純一氏の名言を引用。当時、石田氏のこの発言をテレビで見た徳井は、「よくぞ言ってくれた!さすが石田さん!」と手を叩いて共感したそうで、「石田純一先生のこの言葉を、こういう場で言えたことがうれしい」と感無量でした。そんな徳井は、「本作の登場人物4人の中で不倫をするなら?」という問いに、「それぞれ魅力的ですが、エイプリル」と回答。エイプリルかカレンで迷ったそうで、サビィは一番嫌なタイプ、ジョスリンは性に奔放すぎるということでした。



Dsc_4838




『徳井義実が溺れたい女たち』だけでなく、徳井は本編で声優にも挑戦。3月23日(日)放送の第4話に、エイプリルに絡む役を演じるので、こちらもお見逃しなく!



【徳井義実】【チュートリアル】