最新ニュースインタビューライブレポート

« 「これ以上のバーターはない」 『大谷ノブ彦 キキマス!』に大地、入江、夏子らが出演決定 | メイン | 人気若手芸人4組による 第三回まろんはっぴぃ公演! »

2014年3月26日 (水)

三重県3代目住みます芸人は双子のコンビ『カツラギ』津市前葉市長を表敬訪問!

259




この度、名古屋よしもと所属の双子コンビ『カツラギ(肇(兄)・彰(弟))』が3代目三重県住みます芸人に就任することが決定いたしました。
『カツラギ』は津市出身、在住の双子で、まだ活動歴は浅いものの、ストリート漫才でその腕を鍛えてきたコンビ。ちなみに、このコンビ名である『カツラギ』は、自分たちが生まれ育った津市内の団地から名前を取っているほど、地元に対する熱い思いがあります。
そこで今回、生まれ育った地元である津市に就任のご挨拶をさせて頂くため、前葉泰幸津市長を表敬訪問させて頂きました。2代目住みます芸人で、市長とも面識のある桂三輝も出席し、住みます芸人の先輩として2人をご紹介させて頂きました。

256




 緊張でガチガチのカツラギ2人から市長にご挨拶と住みます芸人としての意気込みを語らせて頂きました。兄の肇からは『生まれ育った津を皆さんに知ってもらうために、本腰を入れてガンガン勉強していきたい』と、弟の彰からは『住みます芸人になったからには、もっと三重県のことを知りたい。まずは津から勉強を始めて、三重県のことをもっと知っていきたい』と熱く語りました。

 そしてこの日のために作った、津市をテーマにした漫才を市長に向けて披露させて頂きました。津市の地域、有名な食品メーカーなどを取り入れた漫才を披露し、市長やメディア関係者を笑わせることができました。ここで漫才ができましたので、もうどこの現場も怖くないでしょう。

 最後に、市長より『三重県の人は、地元のことをPRすることが苦手な人が多く良さが広く伝わっていない。今回の津のネタのように県内各地のネタを作って、三重県をPRしてください。』とアドバイス頂きました。

 最後は、前葉市長、桂三輝、カツラギの4人で『つ』のポーズで記念撮影。緊張でガチガチのカツラギを、終始穏やかな表情で見守ってくれた市長。カツラギの2人にとって最高の出発となりました。