最新ニュースインタビューライブレポート

« 80年ぶりに堺に「少女歌劇団」が誕生!記者会見を堺市在住の浅香あき恵ら“よしもと応援団”が盛り上げる | メイン | 2014 千原ジュニア40歳LIVE『千原ジュニア×□』 in 両国国技館 »

2014年3月31日 (月)

あべこうじ&高橋愛夫妻が“愛の親善大使”に就任! 横浜の魅力をPR

3月31日(月)横浜のホテルニューグランドにて、『横浜セントラルタウンフェスティバルY155』の開催記者発表会が行われ、“愛の親善大使”に就任したあべこうじ&高橋愛夫妻が出席。横浜の素晴らしさをPRする親善大使としての意気込みを語りました。



Dsc_1598

 


横浜港開港150周年終了後の2010年から200周年まで毎年開催していくイベント「横浜セントラルタウンフェスティバル」。5年目となる今年は、「開港から未来へ」をテーマに、5月30日(金)から6月1日(日)の3日間開催。馬車道、関内、山下公園通り、横浜中華街、元町、山手を中心とした会場で、音楽やダンスなどのステージ、豪華賞品が当たるウォークラリー、横浜の名店が出店のフードコート、クラシックカーのラリー、記念列車の運行、婚活パーティーなど、様々なイベントを展開し、新しい横浜の魅力を伝えます。



Dsc_1458 

Dsc_1448




横浜で生まれ育ち、横浜をこよなく愛するあべは、「ずっと横浜のために何かしたいと思っていたんですが、なかなか機会もなく…。でも、今回、結婚により高橋愛さんが本籍を横浜に移しまして、そのパワーで何とか僕も親善大使に同乗することができました。僕はバーターです(笑)」と自虐を交えながらも、念願がかなった喜びを。知れば知るほど横浜を好きになっていくという高橋は、「景色がすごくよくて、歩いてるだけでも絵になる。もっと横浜の良さをいろんな方に知ってもらえるように貢献できたら」と意気込みを語りました。また、2人の思い出に残る横浜デートは、あべは「中華街」と返答。「ぶらぶら歩けるし、どの店に入っても間違いない!」と取材陣にもオススメしました。一方、高橋は「赤レンガ倉庫が大好き」と、デート中、行列の絶えないパンケーキ屋“ビルズ”に、たまたま並ばずに入れるタイミングに恵まれたエピソードを披露してくれました。



Dsc_1445




今年2月14日の入籍から1ヵ月半。家庭では、天然でボケを連発する高橋に、あべが突っ込むという漫才のような会話が繰り広げられているそう。片づけ下手の高橋は、何かと細かいあべに注意されることも多いそうで、最近は部屋にゴミ箱を置くか置かないかでもめたとのこと。最後は、“愛の親善大使”として、お互いに愛してるところを告白。あべは、「ピュアなところ。うれしいことはうれしい、ちょっと嫌なことは嫌と言う、はっきりしたところが分かりやすいので、しゃべってて楽しいです」。結婚後は人前でも堂々と手をつないで歩くことができることに、「このまま手をつないで、どこにでも行けるね!!」と大きな声で喜びを口にした高橋をかわいいと思ったそう。そして、高橋は「全部大好き! しゃべってても楽しいし、だまっていても一緒に居られる」と幸せいっぱいの笑顔。高橋家の姉妹ゲンカは、福井弁でまくしたて、ものすごい迫力だそうで、「それを見た上で好きになってくれたから、(私には)あべさんしかいないと思います!」と、力強く語りました。



Dsc_1548



あべこうじ&高橋愛夫妻は、5月30日(金)の「オープニングセレモニー」出席をはじめ、5月25日(日)に行われる「横浜DeNA ベイスターズVSオリックスバッファローズ戦」始球式 に登場など、横浜の魅力を伝える様々な活動を行っていきます。




【あべこうじ】