最新ニュースインタビューライブレポート

« 4/6「できる7人」第9回本公演開催! | メイン | 『日本女子博覧会』総合MCに抜擢された陣内智則「目移りしません!」 »

2014年4月 3日 (木)

夢は世界進出!? 『HIDEBOHの美脚下半身痩せタップサイズ』発売記念イベントで、女性芸人とのタップエンタメユニット結成宣言!

Dscf2826

4月2日(水)、東京・福家書店新宿サブナード店にて、『HIDEBOHの美脚下半身痩せタップサイズ』発売記念「サイン&握手会」&女性芸人「ダイエット宣言&タップエンタメユニット結成」イベントが行われ、著者であるタップダンサーのHIDEBOHと、美容ダイエットに興味がある女性芸人・出雲阿国、D-ハツラツ、曽我郁香&位知地真理子(元パンプキンズ)、おかずクラブ、あいすけの計8名が登場しました。

日本が誇るタップダンサー・HIDEBOHが考案した“タップサイズ”とは、タップダンスの動きを使ったこれまでにない新しいエクササイズ。タップシューズを履かなくても、素足のまま自宅で行うことができ、決して難しい動きではないにもかかわらず、1日3分続けることで簡単に美脚を手に入れることができるのだそう。

HIDEBOHはタップダンスを応用した“タップサイズ”で痩せるということに以前から気づいていて、タップサイズの本を出版したいと思ってはいたものの、なかなか機会がなく、やっと今回実現できたのだそう。ビートたけしさんにも12年間直接指導してきたというHIDEBOHは、「たけしさんは3カ月で10キロ痩せた」と語り、たけしさんのタップについて「マニアック。ダンスについても追求の仕方がすごい」と絶賛していました。また、南海キャンディーズ・しずちゃんに教えたこともあるようで、「しずちゃんはボクシングのフットワークのためにいらっしゃったんですけど、だいぶ(体も)絞れたよう」と語りました。

と、ここで、美容ダイエットに興味がある女性芸人が応援に登場! 総勢8名のぽっちゃり気味の女性芸人が一堂に会するさまは圧巻です! 出雲阿国いわく「よしもとが育てに育てたぽっちゃり女芸人たち」の彼女たちは“タップサイズ”に興味津々。それぞれ、“私がタップサイズで痩せたらやってみたいこと”を熱く語ります。

まずは柔道着を着て登場したあいすけ。彼女は中学時代、柔道で全国大会3位の腕前だったそうで「ずっと重量級でやってきたので、痩せて軽量級と呼ばれたい」んだとか。また、タップサイズを足技にも応用したいと語ります。おかずクラブの2人は、おかず“クラブ”だけに(?)、「痩せたらクラブに遊びに行きたい」そう。位知地真理子は「痩せたら婚活がしたい」、曽我郁香は「これ以上太らないようにしたい」と控えめな抱負を語ります。D-ハツラツ・黒田は「腕を上げてもTシャツが上に上がってお腹が見えないようになりたい」、D-ハツラツ・山内は「ビキニを着て、男と遊びに行きたい」と語り、阿国に「食欲だけでなく性欲も旺盛なんだね(笑)」とツッコまれます。その阿国はなんと、芸人生活11年で16キロも太ったそうで、デビュー当時はかわいい女芸人扱いだったのに、今年の“べっぴん女芸人ランキング”では圏外だったんだとか。「よしもとは肉を金に換える会社なので、太ってるとダイエット企画の仕事がよく舞い込むんですが、今まで13回のダイエット企画に参加して、すべてリバウンドしてるんです。これが最後だと思ってがんばるんで、なんとかしてほしい!」と切実に懇願します。

この切実な訴えにはHIDEBOHも思わず「大丈夫です! タップサイズは絶対にリバウンドしません!」と太鼓判を押し、「みなさん、確実に痩せていただくことをお約束します。そして、やせたらタップエンタメユニットを結成して、一緒にステージで踊りましょう!」と宣言。歌も歌って、海外進出もめざそう! というHIDEBOHの提案に「売れた! 売れたよ!」「平成のシンデレラストーリーだよ!」「生きててよかった~!」と女芸人たちは大喜びでした。

最後に、少しだけみんなで“タップサイズ”を体験。つま先とかかとを分ける、日常にはない動きでバランスをとり、体幹を整える“タップサイズ”に、みんな汗をかきながらも楽しそうに挑戦していました。

Dscf2840

Dscf2835

●関連情報

『HIDEBOHの美脚下半身痩せタップサイズ』ワニブックス(¥1,500+税)※DVD付

【出雲阿国】【D-ハツラツ】【曽我郁香】【位知地真理子】【おかずクラブ】【あいすけ】