最新ニュースインタビューライブレポート

« 欲ばり女子のための体験型エキスポ「日本女子博覧会」に芸人、モデル、アーティストが大集合 | メイン | 少年少女 活動休止のご報告 »

2014年4月13日 (日)

犬大好き芸人も応援! よしもと所属の“芸犬”オーディション開催

4月12日(土)・13日(日)の2日間、代々木公園で行われている『代々木公園わんわんカーニバル2014』で、12日(土)、よしもとが運営するドッグサイト「ワン!ダフル」のイベント『出張ワン!ダフル「芸犬オーディション」』を開催。司会を務めるはりけ~んず、ワンちゃん大好き芸人のニブンノゴ!・大川、はんにゃ・川島、ベイビーギャング・北見が登場し、よしもと所属のタレント犬“芸犬”を目指すワンちゃんたちのオーディションを行いました。



Nor_7761



ワンちゃん大好き芸人たちは、大川はチワワの“ルルちゃん”、川島はポメラニアンの“タビくん”、北見はチワックスの“ベアちゃん”、それぞれの愛犬を連れて参加。さらに、よしもと所属の“芸犬”第一号の“アカマルくん”がステージに登場し、“芸犬”ならではの芸を披露してくれることに。実は“アカマルくん”は、はりけ~んず・前田の愛犬。ところが、飼い主である前田が、掛け声に合わせてポーズする「エイエイオー」や、人間の腕をつかむ「タイホ」などの芸をさせようとするものの、アカマルくんはなかなかやってくれません。前田によると、奥さんの指示はよくきくものの、前田のいう事は全く聞いてくれないとのこと。焦った前田は、舞台の裏にいる奥さんに向かって「嫁ーーー!!」と助けを。すると、空気を読んだアカマルくんが、見事な「タッチ」を披露してくれたのでした。さすが“芸犬”!!



Nor_7708 

Nor_7711 

Nor_7712 

Nor_7713 

Nor_7719 

Nor_7721 

Nor_7716




会場が笑いに包まれたところで、“芸犬”候補のワンちゃんたちが登場。「ワン!ダフル」で行われた予選を突破した10組が、自慢の芸を披露します。ところが、ステージ上は他のワンちゃんたちの臭いでいっぱい、さらに目の前には大勢のお客さんやワンちゃんたち。初めての経験に、“芸犬”候補のワンちゃんたちもソワソワ。普段のようには芸ができません。「バーン!」の掛け声でコテンと倒れる芸を披露…のはずがワンちゃんは全く反応してくれず、飼い主さんの「倒れてーーー!」との必死の叫びが響きわたる、なんてことも。ハプニングはありつつも、それもまた御愛嬌。ワンちゃんたちはみんな愛くるしく、飼い主さんたちも明るく楽しい方ばかりで、イベントは大いに盛り上がりました。



 

Nor_7746



10組の出場犬のパフォーマンスが終了したところで、“芸犬”を選ぶ審査を。大川と川島とは、3頭で連なって歩く芸や、お母さんの乗った手押し車を子どもたちが押す芸などハイレベルな技を見せてくれた、トイプードルのカノンちゃん(お母さん)&ペコちゃん&サンちゃん(同じ時に生まれた姉妹)親子が受賞すると予想。北見は、オーダーメードの豪華なドッグカーで登場し、2頭で息の合ったパフォーマンスを見せてくれたキャバリアのアンジェロ&ピカソと予想。果たして、優勝は!?



Nor_7725




予定では1組のみでしたが、優劣つけがたく3組が優勝ということに。1組目は、飼い主さんの腕にジャンプして抱っこされる芸「ダッコ」を披露し、さらに勢い余ってステージから客席に飛び降り、すぐにジャンプしてステージに戻るというアドリブで見事な跳躍力を見せてくれたボーダーコリーのラリーちゃん(♀・5歳)。「うんこ」という言葉に敏感に反応する、人懐っこいワンちゃんです。



Nor_7730 

Nor_7765



2組目は、「お手」ならぬ、手の上に顔を乗せる「アゴ」を披露してくれたパグのこつぶちゃん(♀・1歳8ヶ月)。にぼし&チーズ&焼き芋が大好物。スイカのTシャツをオシャレに着こなす、ドッグランが大好きなワンちゃんです。



Nor_7739 

Nor_7768



3組目は、川島たちが予想していた、カノンちゃん&ペコちゃん&サンちゃん親子。ペコちゃん&サンちゃんは、オリンピックの年に誕生したそうで、この日は体操日本代表のユニフォームで参加してくれました。この3組に、川島が優勝賞品を贈呈。ところが、賞品ではなく愛犬のタビくんを渡すというボケをし、笑いを誘います。




Nor_7747 

Nor_7769 

Nor_7756



その他、特別賞「ワンブランド賞」には、マルチーズのアズマちゃんが決定。「こにゃにゃちわ」と挨拶する芸を披露するはずが、あまずちゃんは全く反応せず、飼い主さんだけが「こにゃにゃちわ」をし続けることになり、会場を沸かせてくれました。こちらの賞品を贈呈する大川も、愛犬のルルちゃんを渡すボケで会場に笑いを。愛らしいワンちゃんたちと、ユニークな飼い主さんたち、そして会場に集まってくれた犬好きのお客さん&ワンちゃんたちにより、温かい笑いあふれるイベントとなりました。




Nor_7728 

Nor_7758


本日出場してくれたワンちゃんたちの写真は、よしもとが運営するドッグサイト「ワン!ダフル」に掲載中。優勝した3組のワンちゃんは、よしもと所属の“芸犬”として活動していきます。これからの活躍にご期待ください!




「ワン!ダフル」はこちら:http://wan-derful.com/




【はりけ~んず】【ニブンノゴ!】【大川知英】【はんにゃ】【川島章良】【ベイビーギャング】【北見寛明】