最新ニュースインタビューライブレポート

« パンサーが勝負パンツで登場! 『えいがパンパカパンツ』で声優に初挑戦 | メイン | 日本サッカー応援コンピレーションアルバム「ULTRAS2014」5.21発売決定!! »

2014年4月18日 (金)

ぽっちゃり店員で歴史が動く! 109に渡辺直美ブランド『PUNYUS』がオープン

4月18日(金)、東京・SHIBUYA 109に渡辺直美プロデュースブランド『PUNYUS(プニュズ)』の第一号店がオープン。
それを記念し、渡辺直美が来店した他、購入者との握手、写真撮影会が行われました。

Dscf2187

Dscf2211

囲み取材に出席した直美は、開口一番「めっちゃテンション、上がってますね!」と初出店の喜びを爆発。

「ぽっちゃり系も多いんですけど、ガリガリ系も来てるっていう。これ、なかなかじゃないですか?」と客層について触れた後、ぽっちゃり揃いの店員さんについて訊かれると「私もびっくり」と驚いたそうです。
さらに、「ああいう子がカリスマ店員になってくれたら、歴史が動くんじゃないかな」とし、「デブ専の野郎どもが、集まってきたら、それもいいなって。そういう出会いがあったらいいですね、アハハハ!……ひどい(笑)」と高笑い。

自身がプロデュースしているだけあって、細部にこだわりがあり、例えばスカートは、ウェストが大きいサイズであればあるほど丈が長く、お腹が収まるようなデザインになっているとか。
「ゴーストデザイナーはいないんですか?」と訊くリポーターにも、「いないです(笑)。スタッフさんはみんなガリガリなんですよ。大きいサイズは私しか気持ちがわからないので」といった内情を打ち明けました。

Dscf2228

「『PUNYUS』を着て欲しい人は?」との質問には、「いろんなジャンルの人に着て欲しいですね」と前置きしつつ、「ローラちゃんとかベッキーさん。モリクミ(森公美子)さん、天童よしみさんとか、お姉様がたにも着て欲しいですね」といったビッグネームを列挙。

続いて、メンズ進出の予定を訊かれると、「できたらいいですけど、サカゼンさんがいますからね」と具体的な店名を挙げるも、フリーサイズから6Lまで用意しているので、男性が着れる服もあるそうです。
さらに「下着への進出は?」との質問には、直美自身がアメリカからの輸入品に頼っているそうで、「(サイズがなくて)悩んでいる子もいると思うので、アメリカの下着屋さんで勉強して、しっかりした下着や水着も作っていけたら」といった野望もチラリ。

Dscf2267

ちなみに直美はHカップだそうで、「男性陣、大丈夫? 興奮してるんじゃないですか?(笑)」と呼びかけ、笑いを誘っていました。

なお、『PUNYUS』はSHIBUYA 109店に続き、4月25日(金)には東京スカイツリー・ソラマチ店がオープンする他、WEGOの一部店舗での取り扱いも開始。
オンラインストアも開設しており、詳細は公式サイト(http://punyus.jp/)でご確認ください。

Dscf2197

【渡辺直美】