最新ニュースインタビューライブレポート

« わらび餅が発端で、新たな火ぶたが!『激情プロレスリング』がついに大阪上陸! | メイン | NSCを主席で卒業し、プロ1カ月目のフルフロンタル! 初の単独ライブについて直撃インタビュー!! »

2014年4月23日 (水)

淳&ローラが解答者30人と対峙! 新番組『クイズ30~団結せよ!~』が4/27スタート

4月27日(日)にスタートする新番組『クイズ30~団結せよ!~』(フジテレビ系/毎週日曜夜7時58分~8時54分 ※初回は夜7時からの2時間SP)。
タイトルどおり、30人がひとつのチームとなってMCに挑むクイズゲームバラエティで、趣向を凝らしたクイズはもちろんのこと、30人の団結力やリーダーシップが問われたり、プレッシャーと戦う様子など見どころ満載です。

MCを務めるのは、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)と自身初MCとなるローラさん。
4月某日、収録を終えた2人による会見が行われました。

P00001084221

まず淳が、「MCと30人という構図は新しいと思うし、難しい問題をクリアした時の喜び方が、普通のクイズ番組では見れない喜び方をしてました」と、クイズ番組としての特色について説明。
ローラさんも、「いつもは(番組に)出てる人たちがバラバラで働くのに、これはみんな一緒の仲間って感じがして、私も司会っていうことを忘れてウキウキ楽しんじゃうし、すごい素敵なクイズ番組だなって思ったの」と楽しそうに振り返ります。

淳のMCぶりについて、ローラさんは「すごい人だなと思って、司会の神様って感じ」というと、「デカいデカい! それ見出しにされたらネットで叩かれる(笑)」と困惑する淳。
するとローラさんは、「司会の大仏?」「司会の…なんだろうな…宇治金時みたいな?」といった珍妙な例えで言い直し、笑いを誘います。

また、淳は今回のMCについて、「暖かい空気になりがちなんで、僕はいじわるなプレッシャーを与えるようには持ってってますよね」「ピリピリするように追い込みます」といった点を心がけているとか。
但し、常に全体を見渡す淳は、「ローコストだけど、スター性のある人が今日も何人か来てたんで、この番組からスターになってくれたら」と、番組発のスター誕生にも期待を寄せているようです。

「これから来て欲しい解答者は?」との質問には、「輪を乱すような人が来て欲しいですね。デヴィ夫人とか。デヴィ夫人が29人に責められるみたいな画は見たい(笑)」とイタズラな笑みを浮かべる淳。
相方・田村亮については、「解答者の方で来ると思うんですけど、忙しいんですよ、亮さん。魚釣りの番組2本やってるので、スケジュールがなかなか取れない(笑)。でも来てもらいたいですね」とのこと。
一方のローラさんは、4月20日OAの直前SPにも出演したFUJIWARAの名前を挙げるも、「FUJIWARAさんのゴリラな人には来てほしい」とし、淳が「両方ともゴリラだけど、原西さん? 藤本さん?」と訊きます。
するとローラさんは「藤本さん」と答えるも、すぐに「嘘だよ。一応、原西さんも(笑)」と付け足し、一同爆笑!

最後に読者へメッセージを求められた淳は、「30人がひとつにまとまるのがいかに大変かとか、追い込まれると人間ってこうなっちゃうとか、それでも乗り越えてひとつに団結できた時って、人間ってこんなに素晴らしい気持ちになるっていうところを感じ取ってもらえたら」と、解答者たちの人間模様を強調しました。


●番組情報
『クイズ30~団結せよ!~』
フジテレビ系
毎週日曜夜7時58分~8時54分
MC:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、ローラ
解答者:30人の芸能人

※4月27日(日)は、初回スタート2時間SPとして、夜7時~8時54分
ゲスト:鈴木福、大和田伸也、筧美和子、歌広場淳(ゴールデンボンバー)、峯岸みなみ(AKB48)、島崎和歌子、ダイアモンド✡ユカイ、後藤輝基(フットボールアワー)、三浦翔平、髙見侑里 ほか(順不同)

P00001092697

番組公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/quiz30/index.html

番組公式ツイッター:https://twitter.com/quiz30_cx


【ロンドンブーツ1号2号】【田村淳】