最新ニュースインタビューライブレポート

« 半年に1度のお楽しみ!5/6(火)『土田晃之・飯尾和樹・品川祐トークライブ〜ひな壇のふもとで〜』開催!! | メイン | 吉本ナショナルDreams 「第21回郡山シティーマラソン」出場 »

2014年4月30日 (水)

渡辺直美が“まつ育アンバサダー”に就任! アンファー『ニッポン まつ育計画』がスタート!

4月30日(水)、東京・渋谷109イベントスペースにて『アンファー「ニッポン まつ育計画」始動イベント』が行われ、渡辺直美が出席しました。

Img_0830

オリジナルのエンジングケアアイテムを展開するアンファー株式会社の「スカルプDボーテのまつ毛美容液」では、今年2月より婚活・恋愛成就を目指す「まつ育直美会」を発足。渡辺直美がイメージキャラクターとして、まつ毛ケアの大切さをアピールしてきました。
結果、4月に累計販売本数が100万本に達成! もっと全国に“まつ育”を広めようということで、このたび「みんなでまつ育!」をスローガンにした「ニッポン まつ育計画」がスタートすることになったのです!

こちらのプロジェクトでは、渡辺直美が“まつ育アンバサダー”に就任。47都道府県それぞれで公募したご当地女子会から各代表者を決定する「まつ育コンテスト」などが開催されるほか、入賞者にはガールズイベンドの欄ウェイに参加、CM出演などの特典も予定されています。

本イベントには、本日よりオンエアされる新CMで直美と共演しているモデルの近藤あやさんも出席しました。

「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」姿で登場した直美。

Img_0766

“まつ毛が増えた”“まつ毛が長くなった”などという全国からの報告を訊いて、「こんなに効果を実感してもらえてるなんてうれしい!」とニッコリ。また、“まつ育アンバサダー”に就任したことについては「どしどし応募してください! 私も全国にまつ育を広めていけるようがんばります!」と意気込みます。

Img_0771

Img_0778

初CM撮影で「緊張した」という近藤さんは、「でも、直美さんが優しく場を盛り上げてくれたおかげで、安心できました。ずっと表情をつくって待ってくれてたりして」とコメント。アドリブをばんばん入れたという直美は「私の顔、怖いですよね」と笑いながら「バスのシーンは本当に街中を走りながらで、太陽待ちもあったりしたんで大変だったんですよ」と報告すると、「でも、直美さんはスタッフさんも巻き込んで盛り上げてくれるので、本当に心強かった」と感謝する近藤さんです。

Img_0787

ここで、スペシャルゲストとしてモデルの鈴木奈々さんも登場します。
「ニッポン まつ育化計画」の応援大使に選ばれた鈴木さんは「私、普段から愛用してるんで、今日イベントに呼ばれたのは本当にうれしい!」と喜び爆発。「これ、使ってると本当にまつ毛が長くなるんです! すごいです!」と何度も大きな声で繰り返す鈴木さんに、「そんなに言うと、ちょっとうそくさいよ?(笑)」と思わず突っ込む直美です。

Img_0795

今回、各都道府県代表者を選ぶことを聞きつけた鈴木さんは、「私、茨城県代表になります!」と宣言。たすきに書かれた直筆の文字を見せるも、“茨城”は平仮名。「漢字……書けなかったの?」と心配そうに訊く直美に、「ちょっと忘れちゃった」とお茶目に返します。
それをウケて、近藤さんも「私も埼玉県の代表になりたい!」と志願。鈴木さんがたすきに書き入れますが、“埼玉”はあっていたものの、2本のたすき共に“代表”という字が間違っていることが判明!
「え? ウソ? どんな字?」と驚く鈴木さんに、直美が「何代目とかの“代”ですよ」と説明するも、最後までどこが間違っているのかわかっていない様子でした。

Img_0804

Img_0809



●スカルプDボーテのまつ毛美容液
http://sd-beaute.angfa-store.jp/eyes/

●ニッポン まつ育計画
http://sd-beaute.angfa-store.jp/ambassador/


【渡辺直美】