最新ニュースインタビューライブレポート

« 『ダイナマイト関西2014 ~全日本大喜利選手権 グループリーグ予選4~』 | メイン | 娘溺愛芸人・FUJIWARAが「今までにないタイプの作品」と絶賛! 映画『プリズナーズ』公開直前イベント »

2014年5月 1日 (木)

毎月1日は「なんばグランド花月ファン感謝day」! 5月は吉本新喜劇イチオシギャグ人気投票ノミネート

Photo_2

なんばグランド花月では、毎月1日を「なんばグランド花月ファン感謝day」として、さまざまなイベントでお客さまをおもてなししています。本日5月1日(木)は、「吉本新喜劇イチオシギャグ人気投票ノミネート」が開催されました!

5月7日(水)から5月31日(土)まで、なんばグランド花月では吉本新喜劇キャンペーンの特別企画「小学生が選ぶ!! これがまわりで大人気! 新喜劇イチオシギャグ!!」人気投票が行われます。そこで、ノミネートされている新喜劇若手座員10名が、5月1日(木)1回目本公演前に舞台上で渾身のギャグを披露したのでした。

 

9時15分、開場とともに1日支配人の清水けんじが劇場前でお客さまをお出迎え。拡声器を使って「よろしくお願いします!」とご挨拶すると、お客さまから「がんばってね!」と激励の声が。写真撮影や握手にも応じ、身近に吉本新喜劇を感じてもらえるよい機会となりました。

01

02

03_2

そして本公演直前、清水けんじのMCのもと、「小学生が選ぶ!! これがまわりで大人気! 新喜劇イチオシギャグ!!」にノミネートされた10名がステージ上にお目見えしました。

Img_9471

 

エントリーNo.1は、いちじまだいき。彼の持ちギャグは「変な声」のギャグです。清水けんじに「変な声」とからかわれると、「誰が変な声や!」と変な声で応戦。いちじまの「変な声」で繰り出されるギャグをぜひ劇場まで聞きに来てくださいね!

 

Img_9499

エントリーNo.2は、吉本新喜劇の永遠の若手、今別府直之。現在、42歳とのことで清水けんじに「若手ちゃうやろ!」とツッコまれるひと幕もありましたが、フレッシュな気持ちを忘れない彼です。「彼のギャグはコレですね」と清水に乳首を触られると、「ピュッ」「ピュッ」、そして最高潮で「ピュッピュピュッピュピュッピュピュッピュピュッピュピュッピュピュ、ドン、ドン、ド~ン!」。今日は「ドン!」が3回出る大サービスでした。

 

Img_9507

Img_9508

エントリーNo.3は、太田芳伸。「顔が怖い」と清水にイジられながらもさっそくギャグ披露。舞台袖から出てくるやいなや、「おじゃま死にまーす!」とステージ上に倒れる太田。ザワザワする座員でしたが「生きてるよ~!」と見事復活、勢い抜群のギャグでアピールです。

Img_9520

Img_9525

エントリーNo.4は、酒井藍。清水からさっそく「次はブタでございますね」とふられ、「そうそう、ブーブー。私、人間ですねん!」とブタのギャグ発動です。ますますブタのギャグに磨きがかかる藍ちゃんでした。

Img_9533

Img_9539

エントリーNo.5は、森田まりこ。「ブタに続いて、次はゴリラの登場です」と言われた森田は「誰がゴリラですか!」とステージ上で清水ともみ合いに。しかし、もみ合っているうちにやはりゴリラに。お約束のウンコを客席に投げるフリをし、“人類の進化”を経て人間に戻っていました。

 

Img_9547

Img_9551

エントリーNo.6は、諸見里大介。滑舌の悪さを活かした「シュポシュポシュポポ」のギャグをお披露目。「何を言うてるか全然わかりません!」、「つばがスゴイねん!」と清水も困り果てているようでした。

 

Img_9568

エントリーNo.7は、松浦真也。『歌ネタ王決定戦2013』で優勝した実績を持つ松浦は、優勝候補の筆頭株!? 今回、イチオシギャグに選ばれると1日支配人になれるというご褒美が待ち受けていることもあり、「優勝できる確率は?」と清水に尋ねられ、「ゼロ~♪」のギャグをお披露目していました。

Img_9583

Img_9585

エントリーNo.8は、安井まさじ。清水に乳首を触られ「いや~ん!」、「ばか~ん!」、へそを触られ「そこ~ん」、肩を触られ「かた~ん」を発動。この日は特別に「なんばグランド花月に来てくださっている優しいお客さまがた~ん!」も飛び出しました。

Img_9599

 

 

エントリーNo.9は、吉田裕です。全国区での活躍も目立ち始めた吉田。「いきましょか!」とさっそくハッピを脱ぎ捨て上半身裸になり気合十分。清水に棒で乳首をドリルのようにグリグリされた際、「乳首ドリルすな!」「ドリルすんのんかい! せんのんかい!」とギャグの連発と清水との見事なかけあいを見せ、お客さんから拍手が送られていました。

Img_9610

Img_9648

Img_9651

エントリーNO.10は、歌ネタギャグが持ち味のレイチェル。AKB48の『ヘビーローテーション』に合わせ「無理心中~♪」と歌い、その場にばったりと倒れました。

 

Img_9673

Img_9676

ノミネートされた10名のギャグをすべて見ていただいたあと、清水から改めてご挨拶。「死ぬギャグと乳首のギャグが半分を占めていましたが…」と若手座員のギャグをふり返りつつ、この日、お越しいただいた小学生のお客さまには、公演後、ロビーで特別に投票用紙で先行投票を行っていただきました。

 

この人気投票で 小学生のお客さまからの支持を集め、見事1位になった若手座員には、なんと特典に1日支配人を任されます。さらに、1日座長公演か、はたまたグッズができるのか、何らかのとっておきのご褒美が待っています!

投票期間は5月7日(水)から5月31日(土)まで! またこの期間中は、なんばグランド花月が吉本新喜劇一色に染まります。屋台のセットなどもお目見えしていますよ!

人気ギャグ投票結果は、6月1日(日)になんばグランド花月の劇場内ならびになんばグランド花月公式ホームページにて発表します。

 

1g7a1314

将来の吉本新喜劇の未来を背負う、若手座員のギャグにぜひ清き一票をよろしくお願いします!

【清水けんじ】