最新ニュースインタビューライブレポート

« 田村淳・渡辺直美が台湾観光局公式スタンプに! | メイン | 本日発売!最強のコンピレーションアルバム「YEAH♪」 »

2014年5月28日 (水)

6/8放送『タカトシの世界まるっとアンサーワン』に大吉、舞祭組、菊地亜美ら出演

タカアンドトシがMC&解答者を務める新感覚クイズ情報番組『タカトシの世界まるっとアンサーワン』が、6月8日(日)午後4時5分~5時20分、東海テレビ・フジ系全国ネットにて放送されます。

この番組は、3つのトリビアから答えを導き出す“クイズ情報番組”で、クイズを楽しみながら1つのモノに関するより深い情報を知ることができる新感覚クイズプログラム。
例えば、①日本で“これ”を初めて使ったとされているのは大正天皇。これは何?②“これ”の種類にはシマウマやニシキヘビの革で作られたものもあります。これは何?③日本では子供たちが使う“これ”。アメリカではハリウッド女優も使っていました。これは何?
①~③に共通する答えはひとつで、出題後は“詳しすぎる”VTRで正解発表とさらなるトリビアも紹介されるとのことです。

Photo

収録を終えたタカアンドトシからコメントが届きました。

タカ「3つの問題の答えがすべて同じ、というクイズ番組はこれまでにありそうで、実はなかったのでは? 問題は結構難しかったです。1つ目の問題で『分かった!』と思っても、第2、第3の問題を聞くたび、『え!?』と振り出しに戻されました。今後もこの番組が続くとしたら1つ目の問題で答えられたら50点、第2の問題は30点、第3の問題は10点、というシステムにしてもいいし、舞祭組のように何人かを一組にするチーム選も面白いかもしれないですね。出題問題の中では、昨年盛り上がったあるものが印象に残っています。日本人として“○○”について、雑学を知ることができたのは良かったです」

トシ「1つの答えに対する問題が3つとはいえ、問題のバリエーションが豊かで驚きました。解答者では舞祭組が印象的でしたね。菊地亜美ちゃんと彼らにはユニークな答えを期待していましたが意外や意外に…。タカの解答はまあ、いつもの感じでしょうか。家族や友達など大勢で見て答えを話し合うのも楽しいだろし、『え、こんなこともあるの』という雑学が次から次に出てきます。番組で登場した雑学を覚えて、ぜひ次の日から会話のところどころで盛り込んでください」

Photo_2

【番組概要】
『タカトシの世界まるっとアンサーワン』
放送日時:6月8日(日)午後4時5分~5時20分(東海テレビ・フジ系全国ネット)
出演者:タカアンドトシ(MC:トシ、解答者:タカ)
アシスタント:本仮屋リイナ(東海テレビアナウンサー)
解答者:岡江久美子、山田五郎、博多大吉(博多華丸・大吉)、菊地亜美(アイドリング!!!)、Kis-My-Ft2 舞祭組(横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永)



【タカアンドトシ】【博多大吉】