最新ニュースインタビューライブレポート

« 「よしもと芸人ステッカー」に関西気鋭のピン芸人、守谷日和がお目見えで「うれっしぃぃなぁ~!」 | メイン | あべのハルカス「High Stageよしもと」7月27日は120分のマンスリーバトル! »

2014年7月26日 (土)

【5up真夏のキラキラ単独祭り】ロシアン生まれ インタビュー

煌〜kirameki〜メンバー18組が揃い踏みする、5upよしもと夏の恒例イベント「真夏のキラキラ単独祭り」の見どころを紹介するインタビュー。今回は、8月7日(木)に初の単独ライブ「ピロシキ」を敢行するロシアン生まれの登場です。自分たちのイメージを覆す内容を構想中というふたりに、あれこれ話をうかがってきました!

dscn7747.jpg

----3月に先輩方が卒業されて、劇場の雰囲気がガラッと変わったんじゃないですか?

山城 僕らは最近、煌〜kirameki〜メンバーになったところなんで、まだあんまり実感がないですね。

やまぐち ずっと挑戦者的な気持ちです。

山城 煌〜kirameki〜メンバーになってからは、舞台がちょっと増えたけど...。

やまぐち ありがたいことに、ちょっとだけ増えました。これからもっと増えていくように頑張りたいな、と。変わったといえば、そういう頑張りの気持ちぐらいですね。先輩たちがいなくなって、居心地がよくなったりした部分もあるし、寂しい部分もあります。

----おふたりはNSC大阪30期と31期ですよね。

山城 はい。僕が30期で。

やまぐち 僕は31期なんで、劇場では上の方です。

----一方で、どんどん後輩の皆さんも上がってこられますし...。

やまぐち いい迷惑です。

山城 3カ月後、どうなるか...。

やまぐち どんな手を使ってでも今の地位を死守したいです。

山城 卑怯な手でも。

やまぐち 例えばコント師だったら...。

山城 衣装をびりびりにやぶいて(笑)。

やまぐち 小道具のボールとかやったら空気抜いたり...。

山城 漫才師やったらマイクの位置をちょっと低くして。

やまぐち そんな小さな嫌がらせをします。

山城 ちっちゃいなあ、俺ら(笑)。

やまぐち それをして、今よりちょっと上の順位...キラメン7に入れるようにしたいですね。

----(笑)。そんな中、初の単独ライブが迫ってきました。

山城 1時間のライブは初めてなんですよ。

やまぐち 30分ではできなかったこととかが一気にできるようになるんで、どんなことをしてやろうかと。

山城 そうなんですよ。

やまぐち ブリッジVTRとかで、ちょっとカッコつけてみようかな、とか。

山城 今までカッコつけてるとかなかったもんな。

やまぐち オープニングからカッコつけたい。実はもう頭の中ではできてるんですよ。

----え! ちょっとだけ教えてください!

やまぐち オシャレな洋楽の...。

山城 洋楽のPVみたいなこと?

やまぐち まあそんな感じも...。

山城 全然言わへんやん!(笑)

やまぐち PVですね。

山城 合うてるんかい!

----ではオープニングから目が離せないので、遅刻は厳禁ですね。

山城 もちろんです!

やまぐち 絶対、カッコいい感じに仕上がってますんで。これから捻りに捻って、いいもんができそうです。

Dscn7732

----本編はもちろんネタをたっぷりと。

やまぐち 漫才もあったりコントもあったり、ですね。

----何本ぐらい披露される予定ですか?

やまぐち 6本、7本、8本、9本ぐらい...。

山城 どれやねん!

やまぐち そのどれかですね。もちろんすべて新ネタですので期待してください。

----先ほども話が出ましたが、ネタの合間のブリッジVTRにもかなりこだわって...。

やまぐち もちろん考えてます。

山城 お! できてんねんやん!

やまぐち ちょっとセクシーな...。

山城 ええっ!?

やまぐち 色気のあるVTRですね。山城さんだけが出演します。

山城 俺だけ!? お前がシナリオを仕上げて俺が演じるの?

やまぐち そうです。普段、皆さんがロシアン生まれでイメージしているもの以外を見せてあげたい。覆す感じでいきます。

山城 なるほど、こういう一面があるんだぞ、ということやな。それはいいですね。

やまぐち 山城さんはファン多いですけど、僕はヤバいヤツと思われてそうなんで、この単独でファンを獲得しようという気持ちもあって。心をつかんで、その人たちが周りに「すごかったよ」と言ってくれるような...次の単独へつながるライブにして、いつかは超満員ですよ。

----ところで、内容以外の部分でお客さんをひきつけるためのさらなる秘策はあったりしますか?

やまぐち キャンペーンをやろうと思います。

山城 キャンペーン?

やまぐち ギャグプレゼントキャンペーンとか...。

山城 チケットを買ってくれたら?

やまぐち そうです。僕らからチケットを買ってくれたら、何かあげるよ、という。

山城 それめっちゃええやん!

やまぐち ギャグなり、服なり。

山城 大丈夫? 10枚ぐらいで終わるで(笑)。

やまぐち それはもう裸になってでも。素っ裸でギャグやります。

山城 いらんやろ、そんなん。僕も何でもあげますよ。その時に持ってるものならなんでも。何なら財布に入ってるお金でも(笑)。

やまぐち ハグせえいうならしますし。

山城 それ、お前がしたいだけやん。なんで向こうから、みたいになってんねん。


やまぐち 仕方ないですよ、求められれば。

Dscn7740

----手売りチケットをお求めの際はぜひひと声、ですね。そして、ライブでは今までのロシアン生まれじゃない面をアピールして。

やまぐち かっこよくアホらしい感じで。

山城 え? かっこよくセクシーじゃなかった?

やまぐち かっこよくアホらしくセクシーにいきます。大人の色気を出さないとダメなんでね。ライブに来てくれている若い女の子たちが何を求めてるかっていうと、大人の色気なんですよ。だから単独の日は、ちょっといい香水をつけます。それか座席に1席ずつふりかけていきます。

山城 くさい! めちゃくちゃ怒られるって。

やまぐち においから支配していくという。ギャハハと笑って席にパッともたれたらファッと香る...。

山城 そんなん言うてるけど、タイトル「ピロシキ」やで。

----そうでした。このタイトルに込めた思いも教えてください。

やまぐち ただロシアだからです。とにかく無意味なものにしようと。

山城 ここにかかってるんちゃうか、みたいなんはなくて。

やまぐち いっさいかかってないです。意味なくおもしろく、そしてかっこよくセクシーで、愛もある...。

山城 どんだけ足していくねん(笑)。

やまぐち ...愛もある笑い。

山城 詰められるだけ詰め込んだな。

やまぐち それぐらいの気持ちでやっていきたいです。

----楽しみです! ちなみに今回の「真夏の単独祭り」、他の煌〜kirameki〜メンバーで「このコンビには負けたくない!」というライバル的存在はおられますか?

やまぐち 僕はやっぱりシチガツの浮田さんですね。なんか負けたくない、あの人だけには。

山城 ふわっと負けたくない(笑)。

やまぐち なんとな〜くね。他の人には全然ないんですけど。

山城 浮田さんにね、ふたりともかわいがってもらってるんで...よく知ってるぶんね。

やまぐち そうです、あんな人には負けたくない。まあ仲良しなだけなんですけどね(笑)。

----そして単独ライブの前にある「よしもと夏の大祭り」でも、「ロシアン生まれ、ここにあり!」とアピールしたいところですよね。何かやってみたいことはありますか?

やまぐち 花火とか打ちたいですね。先輩に向かって。

山城 バケツだけは用意しておきます。

やまぐち 歌もいいなあ。RIP SLYMEのパロディをやりたいんですよ。セルライトスパの肥後と僕とシンクロックの木尾とヒガシ逢ウサカのふたりで。ほぼ完コピできます。僕とシチガツの畠山さん、えんぴつ消しゴムの奥村でPerfumeを踊るというのも。ハゲふたり男前ひとりなんですけど。

山城 僕はそれを見て大盛り上がりします。お客さんと一緒に盛り上がって、ダイブとかしたいですね。

やまぐち いや、そんな系じゃないから(笑)。

----激しいお祭り騒ぎになりそうですね! それでは最後に、「ピロシキ」に行ってみようかな、と思案中の読者の皆さんへ、改めてメッセージをお願いします。

山城 今後の僕らの行く末を左右するぐらいの初単独です。

やまぐち これで売れるか売れないか決まりますね。

山城 ぜひ見届けてください。

やまぐち もしこれが全然アカンかったら、エンディングで「すいません、辞めます」って言うかもしれません。そしたら、もう二度と見られませんよ。

山城 手応えがなければ辞めます。

やまぐち ラストチャンスにしないためにも来てください。僕らも皆さんも初体験な単独ライブは今回だけです。絶対にお見逃しなく!

Dscn7749



14__0701_2

0807russian01b2



真夏のキラキラ単独祭り

ロシアン生まれ単独ライブ『ピロシキ』

会場:5upよしもと

日時:8月7日(木) 開場18:45/開演19:00

出演:ロシアン生まれ

料金:前売り1,300円、当日1,500円

問い合わせ:0570-550-100(10:00〜19:00/チケットよしもと予約問い合わせダイヤル)

Natumaturi2014_c_omote_07_cs2

「よしもと夏の大祭り2014 presented by 5upよしもと」

会場:大阪国際交流センター

日時:8月2日(土) 開場10:00

出演:吉田たち、プリマ旦那、男性ブランコ、見取り図、アイロンヘッド、シチガツ、ヒガシ逢ウサカ、馬と魚 ほか5upメンバー

テンダラー、シャンプーハット、NON STYLE、チーモンチョーチュウ、2700、スーパーマラドーナ、スマイル、ウーマンラッシュアワー、銀シャリ、ジャルジャル、ガリガリガリクソン、クロスバー直撃、かまいたち、天竺鼠、藤崎マーケット、アキナ、和牛、バイク川崎バイク、GAG少年楽団、学天即、ジャングルポケット、デニス ほか

(吉本新喜劇)烏川耕一、福本愛菜、吉田裕、松浦真也 ほか

公式ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/summer/

「今年の夏はNGKでやっちゃいます!!TOPも、Memberも、Jrも大集合!!

5upよしもとキラキラALL NIGHT SUPER LIVE!!!!」

日時:8月29日(金) 開演23:00

会場:なんばグランド花月

出演 吉田たち、プリマ旦那、男性ブランコ、見取り図、アイロンヘッド、シチガツ、ヒガシ逢ウサカ、デルマパンゲ、バンビーノ、セルライトスパ、コマンダンテ、霜降り明星、ロシアン生まれ、コロコロチキチキペッパーズ、てんしとあくま、尼神インター、カバと爆ノ介/ゆりやんレトリィバァ

料金:前売り2,000円、当日2,500円

※オールナイトイベントの為、18歳未満入場不可

5upよしもと公式HP http://www.yoshimoto.co.jp/5up

【ロシアン生まれ】