最新ニュースインタビューライブレポート

« 千原ジュニア、40歳の一夜限りのバースデイライブDVD発売記念 特別写真展が開催決定! | メイン | 「よしもと新喜劇55周年~朝まで生新喜劇~」のマドンナ役を一般投票で決定! »

2014年8月16日 (土)

歩りえこ、大胆衣装で台湾の魅力を語る DVD『フルール』発売記念イベント

8月16日(土)、東京・ソフマップア ミューズメント館にて、歩りえこの新作DVD『フルール』の発売記念イベントが行われ、直前には囲み取材も行われました。

Dscn1074

32歳という大人の女性にピッタリな黒の大胆衣装で登場。
自身7作目になるという本作では、バリ、長野、群馬とロケを敢行し、さらには都内の病院でも女医になりきり「バーチャルプレイとか(笑)もありつつ、リアルな妄想ワールドの作品になってます」と仕上がりに満足気な様子で、「光が入ったプールサイド」でのシーンがお気に入りだそうです。

台湾に移住し、両国での芸能活動に加えて、執筆活動も精力的な歩りえこは、先月出版した『恋する台湾移住~94カ国旅した32歳女子が人生をリセットしてみた~』(朝日新聞出版)では、台湾人男性との赤裸々な恋愛描写も話題に。
「もう(恋愛は)終わっちゃいました(笑)。今は新しい恋を見つけて、またたくさん恋愛したいなと思います。台湾人か日本人がいいですね」と、新たな恋愛にも貪欲な姿勢を見せます。

Fscn1138

今日の衣装について訊かれると、「大人ということを意識して、ちょっと大胆にがんばりました(笑)」として、「ギリギリ衣装… 水着のような下着のような…洋服のような?」と独特な言い回しで笑いを誘いました。

イベント本編がスタートすると、MCの村山ひとしさんから「NHKの番組、見ましたよ!」と振られ、先日出演した『オトナへのトビラTV』(NHK Eテレ)や、氷を2回も使った『フルール』での撮影秘話といったトークを次々披露。

Dscn1106

Dscn1092

また、台湾の魅力を訊かれると「人がゆるいんですよ。沖縄みたいな雰囲気」だそうで、待ち合わせには遅れてくるので、必ず暇つぶしのアイテムを用意して待ち合わせ場所に向かうそうです。

他にも質問コーナーや握手、撮影会、2ショットチェキなどでファンをもてなしました。

Dscn1113

●DVD情報
『フルール』
出演:歩りえこ
発行:株式会社マックス
定価:3800円(税抜)
発売中

歩りえこオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/riekojpacker/

Dscn1065

【歩りえこ】