最新ニュースインタビューライブレポート

« 道頓堀ZAZA HOUSE/POCKET’Sにて「道頓堀ZAZAよしもとライブ」開催!! | メイン | IPPONグランプリDVD最新巻 発売決定! »

2014年9月27日 (土)

『アメトーーク!』DVD30巻記念イベントに北斗の拳、“ジャギ”“ケンシロウ”“ザコキャラ”が降臨!!

9月27日(土)、タワーレコード渋谷店にて『アメトーーク!DVD&ブルーーレイ30巻』発売記念“「北斗の拳芸人」イベント”が開催。ジャギに扮したケンドーコバヤシと、ケンシロウ&ザコキャラに扮したキャベツ確認中(しまぞうZ、キャプテン★ザコ)の3名が登場しました。


Cimg0313


今回のイベントは、9月24日(水)に発売された『アメトーーク!』のDVD第10弾で、めでたく30巻を迎えたことを記念したもの。タワーレコード渋谷店の一階に設けられたイベントスペースには、開始前から多くの人が詰めかけていましたが…なんと、三人はエントランスに車を横付け! 周辺に異様な空気を振りまきながらの登場に、通行人らは呆気にとられた様子でした。


Cimg0284_2

Cimg0288_2

というか本当にこの見た目だけですと怖いですけれど…ステージに上がると一気に砕ける三人。「ヘルメットの中は実は山田ルイ53世ですけどね」と言うケンドーコバヤシに、「ザコキャラに扮し続けて10年。ずっとモヒカンですが実は高2の娘がいまして、すごいイヤがられているんですけど参観日にはカツラを被って行ってます」と生活感を滲ませるキャプテン★ザコ。しまぞうZも、ケンコバに振られるままに満面の笑みを浮かべ“エアケイ”になるなど、北斗の拳の世界観も総崩れ。


Cimg0291


とはいえ、キャベツ確認中は北斗の拳ショートコントを披露(キャプテン★ザコの顔の動きに、生で目の当たりにしたお客さんからは「すげえ」との声が)。しかしケンコバは…マイクを両手で持った姿を近くで見ると、なんだかキュートに思えてくる不思議。

Cimg0297

Cimg0300

しかしケンコバはDVD30巻に収録した「北斗の拳芸人」では、ほかの芸人がケンシロウに扮する中ただ一人、こだわりを貫いてジャギの格好で登場したほどの北斗の拳好き。「この映像ではよそでは語られることのない、作品の魅力を存分にひも解いてます。一度、見たという北斗の拳ファンの方もぜひ今一度見ていただきたいですね」。そうPRした上で「それと、もうひとつの見どころとしては僕、収録後にいただいたこのヘルメットを被って出ているんですが、酸欠と戦っていたんですよね。中盤からは、ひとりだけ肩で息をしてるのでね。そのへんも見ていただければ(笑)」と、マニアの人に向けて(?)アピールしました。ちなみに「今、プレゼンするとしたら?」の質問には「4年前に一回やったんですけど〝乳首弱い芸人”はどうですか?」と応答。「結婚しない芸人はどうですか?」との問いには「実は来月結婚することになりましてね。ええ…まだ相手はいないんですけど、なんとかしようと思ってます。期待してください!」とのことでした。

Cimg0322





【DVD情報】

81m60mnjnwl_sl1500_

81myqohkysl_sl1500_

816qzrdbrgl_sl1500_

 



『アメトーーク!DVD(28)(29)(30)』
発売日:2014年9月24日(水)
価格:各¥3,800+税
商品番号:YRBN-90855~6、YRBN-90857~8、YRBN-90859~60
http://www.randc.jp/artist/ametalk/
※『アメトーーク!ブルーーレイ(28)(29)(30)』も同時発売(各¥4,300+税)

≪収録内容≫
(28巻)「運動神経悪い芸人vsガリガリ芸人」「相方どうかしてるぜ芸人 第2弾」「オシャレって何なの芸人」「今、プロレスが熱い芸人」
■特典映像「本当はスゴイ!!松村邦洋」


(29巻)「好感度低い芸人」「中学の時イケてないグループに属していた芸人 第4弾」「福本伸行先生にシビれた芸人っ・・・・・・・!」「スマホじゃない芸人」
■特典映像「ジモンという男」


(30巻)「出川と狩野 第2弾」「俺たち くされ縁芸人」「北斗の拳芸人」「ギスギスしてるけどキングコング同期芸人」
■特典映像「こんにちは、ハーフ芸人です」


【ケンドーコバヤシ】【キャベツ確認中】

Cimg0313_2