安村&ピスタチオがダコタさんと恐怖体験! お化け屋敷『幕張の劇場霊』~あなたのからだ、ちょうだい~オープニング記念イベント
7月31日(金)、「お化け屋敷『幕張の劇場霊』~あなたのからだ、ちょうだい~オープニング記念イベント」が千葉県・イオンモール幕張新都心にて行われ、とにかく明るい安村、ピスタチオ、ダコタ・ローズさんが登壇しました。
『幕張の劇場霊』は、11月21日(土)全国ロードショーの中田秀夫監督作品最新作『劇場霊』の世界を再現したお化け屋敷で、イオンモール幕張新都心のグランモール3Fにあるイオンホールに8月限定でオープン。
まず、MCの奥浜レイラさんの紹介を受け、股間に"ちょうだい"シールをつけて登壇した安村は、「マネキンが出てきて、驚いた時の全裸ポーズ」と『劇場霊』をモチーフにした全裸ポーズを披露し、「安心してください。穿いてますよ」の決め台詞で、ギャラリーを沸かせます。
続くピスタチオは、「ちょうだいと思っているものを発表します」「お金です」(伊地知)、「リアルっ!」(小澤)との掛け合いを。
そこに加わったダコタ・ローズさんが「ダコタチオです!」と言おうとするも、「ダコタチクです!」と言い間違いをし、さらに白目をしようとして寄り目になってしまいます。
一瞬、ヘンな空気が流れるも、「そのお人形のような綺麗な顔、もしかして?」と安村に振られたダコタさんが「安心してください。いじってませんよ」と返したところで爆笑!
ここからは『劇場霊』にちなんだトークが展開され、パチンコの『リング』もできないほど怖がりの安村は、とある劇場で、人がいるはずのないスペースに人影があり、そこに大量の髪の毛が残っていたとの体験談を話すも、「そんなバカな幽霊いる?」とダコタさんの毒舌を誘発させます。
そのダコタさんは、ゾンビなどは平気なものの「日本の方が全然怖いと思います。アメリカより。日本の方があとで考えちゃうから」とJホラーの怖さを力説。
ピスタチオは、伊地知が「お化けより小澤さんの見た目の方が怖い」と述べると、小澤は「なんで!」とツッコんでいました。
その後の一同は『幕張の劇場霊』を実際に体験。
外まで漏れるほどの悲鳴を発した4人は、直後の囲み取材で感想を訊かれると「これはダメ! 怖すぎる」と小澤が一層顔色を悪くして振り返れば、伊地知も「『劇場霊』を甘く見ちゃダメ。余裕で行ったんですけど、想像以上でした」と恐怖のほどを伝えます。
安村は、鏡を見て「パンイチの姿があって、一瞬我に返った」そうですが、悲鳴を上げながらも、パートナーのダコタさんをガードしたとのこと。
ダコタさんも「ちょっと仲良くなったかも。プライドがちょっとなくなったかも(笑)」と述べ、距離を縮めた様子です。
さらには、恐怖のあまり「ゲロ吐きそうになりました」と言い放つダコタさんに「外国人の人から初めてゲロって聞きました(笑)」と安村が微笑みかける一幕も。
「この3人では誰を選ぶ?」との質問には、「難しい」としながらも、安村を選択したダコタさん。
気をよくした安村は、「(全裸ポーズで)海外いけます?」と訊くと、ダコタさんは「殴られるかもしれないですね。逮捕される(笑)。しかも(股間のシールに)"ちょうだい"って(笑)」と安村の海外進出に難色を示しました。
最後は、リポーターからのリクエストで、4人で白目に挑みますが、ダコタさんはやはり不発で、安村は「白目むくと、バランス悪くなるな」と全裸ポーズの意外な弱点(?)を発見したようです。
「お化け屋敷『幕張の劇場霊』~あなたのからだ、ちょうだい~」、並びに『劇場霊』の詳細は、公式サイト(http://gekijourei.jp/)でご確認ください。
(c)2015『劇場霊』製作委員会
【とにかく明るい安村】【ピスタチオ】