なだぎ&8.6秒の初絡みは全身赤タイツ! 海外ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」日本初上陸記念特別イベント
9月15日(火)、『海外ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」日本初上陸記念特別イベント』が都内で行われ、なだぎ武、8.6秒バズーカーが登壇しました。
『バットマン』や『スーパーマン』、『ARROW / アロー』と同じくDCコミックス生まれで、最速最強ヒーローの活躍を描いたドラマ『THE FLASH/フラッシュ<ファースト・シーズン>』のブルーレイ&DVDが、9月16日にリリース&レンタル開始(ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント)。
記念すべき日を翌日に控え、イベントではMCの森雅紀さんから「芸人史上最速でブレイク!」との紹介を受けて登場した8.6秒バズーカーが、さっそく「ラッスンゴレライ」を披露します。
全身赤タイツ姿で、はち切れんばかりのはまやねんでしたが、フラッシュのコスチュームと同じ効果か、「抵抗がないので、いつもより速くできました」と満足気な表情。
『THE FLASH/フラッシュ』について2人は、「ただ速く走るだけ。僕らみたいなもんですよね。とりあえず速く出てきたけど...」(田中シングル)、「武器が弱い(笑)」(はまやねん)、「史上最速で消えちゃったら意味ないので、最速で続けるということに勇気をもらいました」(田中)と自身の境遇に重ねあわせた模様です。
そんなトークをしていると、BGMとともにフラッシュになりきったなだぎ武がカットイン!
なだぎは「僕の名前は、バリー・アレン。史上最速の男だ」「今日はセントラルシティからやってきた」と聞き覚えのある日本語吹き替え口調で名乗りを上げ、笑いを誘います。
さらに「来年の『R-1(ぐらんぷり)』はこれでいこうと思う」とまで公言(?)するほどノリノリのフラッシュなだぎ。
また、「史上最速で消えるんじゃないかと言われてるんですよ」という田中の弱気な発言に、フラッシュなだぎは「消えてしまうんだという怖さはいくらでもあるんだ。俺もあった。7年前にある外国人のキャラクターをやって怖かった。今を乗り越えていくということだ」などとアドバイスします。
突然通信が入り、「アメリカのビバリーヒルズで、ディアンマッケイという男の自転車がパンクした」との言葉を残して走り去るなだぎでしたが、しばらくすると「これは宗兄弟の走り方だ。宗猛だ」と独特のランニングフォームで再登場。
最後は、『THE FLASH/フラッシュ』について「アクションシーンだけではなく、バリー・アレンという青年の成長ストーリーでもあるわけだな」と、アメコミの魅力を語るイベント『よしもとアメコミリーグ』主宰の顔を覗かせるなだぎでした。
フォトセッション中には、「僕らなだぎさん自体初めてやのに、こんなキャラで初めましてって(笑)」(田中)、「君たちと絡むのは初めてだな」「テレビではよく見ていたぞ」(なだぎ)と、『オールザッツ漫才』などで共演はあるはずですが、本格的な絡みは初めてだと明かすなど和やかムード。
その後の囲み取材では、「もしフラッシュのように高速で走れたら?」との質問に、「海を横断したい」(はまやねん)、「旅行がしたいです。12月から休みもらってないんですよ」(田中)との答えを聞いたなだぎは、「去年の12月から1日も休みないの?」と驚きます。
また、「高速で解決して欲しい危機は?」と訊かれると、取材陣の薄い反応を懸念したなだぎが「この雰囲気ですかね(笑)」と返して爆笑!
さらになだぎは、コロッケさんの持ちネタ"ロボット五木ひろし"を挙げ、「あれ間違いなくウケるんです。犬でも笑いますからね。あれくらいの芸があれば...。3人揃って全身タイツ着て、これだけの空気になるとは」と苦笑を残し、高速で走り去るのでした。
『THE FLASH/フラッシュ』の詳細、最新情報は、ワーナー海外ドラマ公式サイト(
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/the-flash/)にてご確認ください。
【なだぎ武】【8.6秒バズーカー】