iPhone6sを行列で入手した安村「安心してください。使いこなしますよ!」
9月25日(金)より「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」が発売開始されましたが、東京・ソフトバンク銀座では、とにかく明るい安村が朝5時から行列へ並んで購入しました。
雨が降り落ちる銀座の歩道、えんにち・望月とともに傘をさしながら並んでいた安村は、上半身は裸風のシャツを着ていたものの、下半身はいつものパンツという出で立ち。
発売開始時刻の8時が迫り、セレモニーが始まるとMCからマイクを向けられた安村は、開口一番「安心してください。穿いてますよ」と言い放ち、沸かせます。
続けて「新色がローズゴールドですか。僕のパンツに合わせて出してくれたということで、安心してください、使いこなしますよ!」とアピール。
セレモニーには、ソフトバンクの宮内謙代表取締役社長兼CEOに続き、川栄李奈さんが登場すると、安村は「りっちゃーん!」と声援を送り、川栄さんから"レス"をもらう一幕もありました。
カウントダウンの後、第1号のお客さん、ダンテ・カーヴァーさん、白い犬のお父さんを混じえた記念撮影などがあり、数十分後、手続きを終えて店から出てきた望月を直撃。
ずっと、ソフトバンクユーザーながらアンドロイドのスマートフォンを使っていたという望月は、初めてのiPhoneを手にし「まずは指紋認証したいと思います。(新機能の)3D Touchっていう、まだ何のことだかわかんないですけど、それとか4Kのカメラがついてるので、いっぱい写真を撮りたいと思います」と喜びを噛み締めます。
続いて、手続きを終えた安村は、カメラに囲まれると、「見てください」とiPhoneとパンツの色を見比べ、さっそくiPhoneを操作する時の全裸ポーズを披露。
使い道については、「カメラの性能がすごく上がったということで、子供の写真を撮ったり、Netflixで子供に動画を見せられたら」とパパ芸人の一面を覗かせました。
【とにかく明るい安村】【えんにち】【望月リョーマ】