チョコレートプラネットが「平成27年度 NHK 新人お笑い大賞」を受賞!
『平成27年度 NHK 新人お笑い大賞』の本選が10/25(日)、大阪市の堺市立美原文化会館にて生放送で行われ、激戦の末、チョコレートプラネットが大賞を受賞しました。
本選には、316組の若手芸人が参加した予選会を通過した8組が出場。
Aブロックは、スーパーニュウニュウ、ロビンソンズ、アキナ、アインシュタインの中からアキナが決勝進出。
Bブロックはザンゼンジ、チョコレートプラネット、和牛、インディアンスの中からチョコレートプラネットが勝ち残り、各ブロックの1位同士が1本目のネタとは異なるネタで大賞を争い、チョコレートプラネットが栄冠を勝ち取りました。
大賞のチョコレートプラネットから喜びの声が届いております。
<コメント>
長田:昨年も本選まで行ったのですが、上まで上がれず、一年間悔しい思いをしましたが、今回、大賞を取れてメチャクチャ嬉しい。やってきたことが正しかったんだと認めてもらえたようです。
松尾:今回取れなかったら芸人をやめようと2人で言っていました・・・(笑)。
長田:そこまでではない。
松尾:とても取りたかった賞なので、リベンジ出来て嬉しいです。
●出場資格が今年最後でしたが...
長田:ラストチャンスで取れてギリギリセーフですね。
松尾:ラストチャンスとリベンジで喜びも2倍?です...。
●以前、抽選取材会の時に、「大賞を取ったら"朝ドラ"に出演したい」と言っていましたが・・・。
松尾:ネットニュースにも載っていたので、言ってみるもんだなと思っています。
ぜひ"朝ドラ"に出してもらえるなら、親孝行にもなるのでよろしくお願いいたします。
●これからの目標は?
長田:これからもショーレースで賞を取れるように頑張っていきたいです。