最新ニュースインタビューライブレポート

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

モロッコってどんな国? 雨上がり、SP番組オンエア決定も「よくわからない…」

5月25日、都内のスタジオで『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? モロッコSP』(フジテレビ系)の会見が行われました。

P5252295_2

『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』は、二人のディレクターがひとつの国・地域につき2ヵ所でそれぞれ、2週間ずつ滞在して徹底取材。その国や地域のリアルな姿を紹介するという、海外情報バラエティです。そして今回、4月に放送された“ハワイ編”に続き、6月25日(月)に二度目のプライムタイムでのスペシャルを放送が決定(放送は、22:30~23:48)。ということで、司会の雨上がり決死隊&高島彩さんが、収録直前に会見を行ったのでした。

今回のスペシャルで取り上げるのは、カラフルな雑貨やファッションが女性からも注目され、サハラ砂漠でも知られる「モロッコ王国」。多くの観光客が訪れる国内最大の観光都市「マラケシュ」へは隅川恵美ディレクターが、古くから貿易港として栄えた都市「カサブランカ」~サハラ砂漠へは土方教裕ディレクターが訪れるとのこと。とはいえ、モロッコの印象について訊かれた3人は、一瞬困惑した表情を浮かべます。

P5252220

宮迫は「僕の中でのモロッコというと、僕が学生のころのサッカーがまあまあ強かったなというくらいです(笑)。だか景色にしても、パッとは出てこないし、どんなとこなんだろうと。暑そうやなって思うくらい」とぼんやりしたイメージの様子。同じように蛍原も「ほんまにイメージがない。街並みがキレイなのかな…と思わないでもない、とか。僕にいたっては宮迫さんのように暑いイメージも湧かない。どこにあるかもハッキリとは…」というと、宮迫は「…南米あたりかな?」。さすがの蛍原も「南米じゃないでしょう!」。片や高島さんは「モロッコ…インゲンは知ってますけどね。あ、あとタジン鍋とか」と言えば、宮迫は「あ、タジン鍋そうなん? 家に二つある」。加えて高島さんは「映画の『SEX AND THE CITY』のロケ地のイメージもありますかね」とのことですが、やはり漠然。

P5252232

そんなわけで、会見にはイメージを高めるためにとモロッコのミントティーとお菓子「シュバキア」が登場。まずはモロッコのお茶の甘さにびっくりしつつ、お菓子へと手を伸ばします。すると、一口食べた蛍原は「あ、おいしい! シナモンっぽい感じがする」。高島さんも「おいしい」と言う中、「僕は別にいらないです」と渋っていた宮迫もようやく口へ運ぶと「あ、これはいいかも。というか、なんか知ってる味な気もする」。未知の国が少し近づいたようでした。

P5252240

P5252250

そして今まで番組が訪れたパネルを見ながら、それぞれが行ってみたい国についてトークを展開。宮迫が「タイは何度か行ってますけど、番組では知らないところばかりだったから、紹介されたところを訪れてみたい。あとは『青の洞窟』があるメキシコかな」、蛍原は「僕はやっぱりハワイがええね」、高島さんは「私はインドとかの感じが好きなので行ってみたいですね」とのこと。さらには、番組でロケに赴いているディレクター陣のうち、土方さんと隅川さんが登場。それぞれに「土方さんは、レポーターとして考えられない声の小ささでレポートする」(宮迫)、「隅川さんは顔がキレイなのに、体当たりでなんでもしはって…そのせいかまったく女っぽさを感じないのが逆にスゴイ」(蛍原)と、ベタぼめ(?)。とにかく番組の雰囲気そのままの和やかな会見と相成りました。果たして、その後に行われた収録ではどのように理解が深まったのか…6月のオンエアが楽しみです!

P5252286

P5252278

●オンエア情報
『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? モロッコSP』
6月25日(月)22:30~23:48 フジテレビ系
(レギュラー放送は毎週月曜23:00~23:30)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sekaiittemitara/index.html

●芸人顔検索 雨上がり決死隊
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=77/r=002

【雨上がり決死隊】

P5252295

人は絶望する事で痩せられるか!?増谷キートン考案「絶望ダイエット」開始!

Photo

動画配信サービス「JOOKEY(ジョーキー)」にて、芸人の思いつき企画第一弾・芸人考案の新感覚バラエティ番組「絶望ダイエット」を開始いたします。そして、実際に「絶望ダイエット」を体験できるTwitterキャンペーンをスタートいたしました。

「絶望ダイエット」とは、増谷キートンが食事前に自らを絶望させることで食欲を減退させ、大幅な減量に成功した実体験を元に考案した減量プログラム。今後、「JOOKEY(ジョーキー)」では「絶望ダイエット」を体験する芸人の動画を順次公開します!
またTwitterでは、フォロワー(入隊者)からの絶望コメントや本プログラムに対するクレームツイートも受付けています。

≪プログラム内容≫
増谷キートンが鬼軍曹に扮し、フォロワー(入隊者)に対して1日3回の食事時に絶望ツーイトをお届けします。フォローするだけ、運動や、食事制限が一切ないダイエットプログラムです。
※ 鬼軍曹によるツイートは2012年5月28日よりスタートします

≪参加方法≫
キャンペーンサイト(http://jookey.jp/zetsubo/)にアクセスし、絶望ダイエット公式アカウント(@zetsubo_diet)をフォローすることでプログラムを体験するこが出来ます。

≪対応端末≫
スマートフォン/タブレット端末/パソコン

≪JOOKEY(ジョーキー)とは?≫ http://jookey.jp/
よしもと芸人が多数出演するオリジナル動画配信サービス。フィーチャーフォン/スマートフォン/タブレット端末/パソコン(未対応キャリア・端末あり)に対応。月額315円(税込み)。
docomo限定で30日間無料キャンペーン中。 

Photo_2

5月26日10時より先行受付スタート! 『NGワードライフ』大阪公演、出演者からコメント到着!!

8月16日(木)~18日(土)にかけて、大阪・サンケイホールブリーゼにて行われることになった鈴木おさむ作・演出、今田耕司出演の舞台『NGワードライフ』。5月26日(土)よりいよいよ、よしもとチケットプレミアムの先行受付が開始されるにあたり、主要出演者である今田耕司、宮川大輔、入江慎也(カラテカ)のコメントが到着しました!

Dsc15712
撮影:衛藤キヨコ

『NGワードライフ』は、今田耕司が放送作家の鈴木おさむと組んで送る芝居の第三弾。今回は「芸人の生き方」がテーマに、1981年を舞台に漫才ブームで革命が起きているお笑い界において、新喜劇のステージに立ち続ける芸人の姿を描きます。共演には、宮川大輔、入江慎也、野間口徹、伊藤修子。昨年9月に行われた東京公演では、芸人だからこその悲しくて切ない物語に、多くの観客が涙したという公演がついにこの度、大阪に上陸します!

以下は今田、宮川、入江による大阪公演に向けての意気込みです。

今田耕司「鈴木おさむくんと組んでの芝居は三度目ですが、芸人の話は初めてのこと。だから今回ばかりは、彼の台本を読んだときに感じた面白さが、一般の人にちゃんと伝わるのかが読めなかったんですけどね。終わった後で『すごいよかったです』とたくさんの方が言ってくださったんで、やって本当によかったなと。でも、より自然に役に入っていけたのは事実で、実際に稽古して公演に臨んでるときは、僕らが一座みたいになってるんですよ。だから、またこのメンバーでやれるというのが何より嬉しい。それに、大阪はやっぱり新喜劇の本場でしょう。物語が伝わりやすいんちゃうかなと思っています。ぜひ多くの人に観ていただきたいです」

宮川大輔「僕もやってる間は無我夢中だったんですが、芝居を見た芸人の仲間や後輩が、泣きながら『頑張ろうと思いました!』って言われて、ほんまに嬉しかったしありがたかったです。今田さんもおっしゃってますけど、僕にとっては実際に今田さんは兄さんで、入江は後輩。だからなのか、本当に演じてると感極まってまうんですよね。それでまた、日によってどのセリフでバツーン!ときて、グワーッとくるかが変わってくる。芝居ってスゴイなと思いますね。みなさんもそんな僕らの芝居を、味わっていただけたら幸いです」

入江慎也「僕は初めてガッツリ先輩とやらせていただいたので、ただただ本当にガムシャラでした。だから僕の芝居については、なにかをアピールできるわけもないんですが、でも演じてると、たしかに周りの芸人のこととか自分のこと、いろんなことが頭をよぎって涙が止まらなくなる。それぐらい、素晴らしい台本で素晴らしい方たちばかりですので、楽しみになさってください!」

なお、東京公演を経験しての教訓についてきくと…“座長”の今田いわく「入江は、稽古が休みだからといってコンサートに行ってハシャいで、おさむさんに怒られないこと(笑)。大輔は、稽古終わりの飲みの際に修子さんに絡まないこと(笑)」だそう。

即完必至のチケット、とにかく獲り逃しのなきよう!

Dsc15262
撮影:衛藤キヨコ

●公演情報
『NGワードライフ』大阪公演
■作・演出:鈴木おさむ
■出演:今田耕司 宮川大輔 野間口徹 伊藤修子 入江慎也
■公演日時:
2012年8月16日(木)18:30開場 19:00開演
2012年8月17日(金)18:30開場 19:00開演
2012年8月18日(土)16:30開場 17:00開演
■会場:サンケイホールブリーゼ
http://www.sankeihallbreeze.com/

【チケット:先行・一般発売スケジュール】
★チケットよしもと先行 ※プレミアムメンバー限定
http://yoshimoto.pia.jp/
◎受付期間:5/26(土)11:00~5/31(木)11:00
◎抽選結果:6/1(金)18:00頃
★一般発売日:6/16(土)10:00~
■お問い合わせ:チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル 0570-036-912(10:00~19:00)

●今田耕司オフィシャルホームページ
http://www.imachan-stage.com/

【今田耕司】【宮川大輔】【カラテカ】【入江慎也】

Dsc15712

2012年5月24日 (木)

今年の『27時間テレビ』に『笑っていいとも!』レギュラー陣のジュニア、ピース、直美、タカトシが出演!

P1140110_2

5月24日(木)、東京・スタジオアルタにて7月21日(土)〜22日(日)にフジテレビ系列にて放送される『FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号!! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな!?』の制作発表会見が行われ、同番組レギュラーの千原ジュニア、ピース、渡辺直美が出席しました。

1987年に初めて『27時間テレビ』の総合司会を務めたタモリさんが長年司会を担当するお昼の人気長者番組『笑っていいとも!』が今年で30周年の節目を迎えることに合わせて、25年ぶりに総合司会に決定。徹夜で27時間がんばるタモリさんを、いいとも!レギュラー陣も団結して盛り上げていくことになりました。

同会見では生野陽子アナウンサー、加藤綾子アナウンサーが進行するなか、タモリさんを始め、SMAP・中居正広さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、爆笑問題さん、笑福亭鶴瓶さん、関根勉さん、ベッキーさん、AKB48・指原莉乃さん、劇団ひとりさん、バナナマンさん、山崎弘也さん、柳原可奈子さん、三ツ矢雄二さん、いいとも!青年隊のnoon boyz(真田佑馬さん、野澤佑樹さん)が出演しました。

「20~30年くらい徹夜をしたことがない。オファーを引き受けたものの、少し不安になってきた」と弱気な発言をするタモリさんに、なぜか一人ヒートアップする草なぎさん。「大丈夫です! タモリさんならできます!」という熱い発言のみならず、タモリさんが書いた同番組のテーマである“団結”という文字を真似て、出席者全員に直筆団結Tシャツを配り、着させるという暴挙に出ます。そんな様子に、出席者一同は大笑い。草なぎさんは「タモリさんに恩返ししたい」と自ら志願したという「100kmマラソンを走りたい」にも自信をのぞかせます。周囲から「『FNSアナウンサー歌謡大賞』の司会はどうするの?」と訊ねられると「慎吾に任せます! こういう時こそ親友だろ?」と香取さんに詰め寄りながらも、「ジュニアさんも一緒に司会してくれるから大丈夫だよ! ね? ジュニアさん!」といきなり会話を振ります。そんな熱意に押されっぱなしのジュニアは大ウケしながらも、草なぎさんのしていた四股を踏むようなポーズを共にしながら、エールにこたえていました。

P1140104

渡辺直美は「女の子が少ないんですけど、若さで(27時間)がんばっていきたい」とコメント。ピースの2人は「芸人ではいちばん後輩なので、しっかりと若手らしく頑張っていきたい」(綾部)「いつもどおりのムードメーカーでがんばりたい。買い出しとか僕らが行きますんで」(又吉)「楽屋のサポートもしていきます!」(綾部)と笑いを交えながら意気込みを語りました。

今年の『27時間テレビ』では「思わず団結しちゃう5大企画」として、草なぎさんの100kmマラソンほか、選出されたアナウンサーが歌で競い合う「FNSアナウンサー歌謡大賞」、フジテレビの番組を代表するスーパースターが集結する「スーパーテレフォンショッキング」などを開催。「熱くなっちゃってもいいかな? いいとも! 大縄跳び」では、25年ぶり、30周年などにかけた記録にいいとも! レギュラー陣全員で一致団結して挑戦する予定となっています。
また、『1億3000万人のいいとも! グランプリ』という「○○してくれるかな?」「いいとも!」というお馴染みの掛け合い動画を視聴者から募集し、グランプリを決定する視聴者参加型企画も行われます。こちらは、フジテレビ公式ホームページ(http://www.fujitv.co.jp/)内27時間テレビ公式ホームページ(http://www.fujitv.co.jp/27h/)にて投稿できますので、ぜひチェックしてください。

ほかにも、明石家さんまがMCを務める『ホンマでっか!?TV 27時間テレビスペシャル』、ダウンタウン司会の『爆笑! アカン警察 27時間テレビスペシャル』ほか、『とんねるずのみなさんのおかげでした 27時間テレビスペシャル』『めざましテレビ 27時間テレビスペシャル』など、フジテレビ系列の人気番組との団結も楽しみなところです。

『FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号!! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな!?』は、7月21日(土)18時30分よりフジテレビ系27局全国ネットにて放送します。どうぞお見逃しなく!


●芸人顔検索
千原ジュニア
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1411/r=020

ピース
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2008/r=504

渡辺直美
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2657/r=2710

【千原ジュニア】【ピース】【渡辺直美】

P1140110_3

ペナルティがPENALTYと夢のコラボ!! 6月17日(日)、湘南×岡山でプロデュース企画を開催!

A07i7603ii

5月24日(木)、東京・神保町花月にて『ペナルティプロデュース 6/17ペナルティスペシャルデー発表記者会見』が行われました。

サッカーの強豪校・船橋市立船橋高等学校サッカー部出身のペナルティ。サッカー少年の夢の舞台である高校サッカー選手権への出場経験も持つ芸人屈指のサッカー通として知られています。そんなペナルティが、6月17日(日)に神奈川県・Shonan BMW スタジアム平塚にて行われるJ2リーグ第20節 湘南ベルマーレ対ファジアーノ岡山にて『ペナルティスペシャルデー』をプロデュースすることになりました。

なぜペナルティがプロデューサーに抜擢されたのか? ベルマーレ、ファジアーノ両チームのユニフォームサプライヤーである株式会社ウインスポーツの持つブランドが“PENALTY”ということで、自ら名乗りを上げたというわけです。

同会見に出席した株式会社ウインスポーツ(PENALTY)の渡辺裕義代表取締役からは、「昨年から岡山、今年から湘南のユニフォームサプライヤーを務めている我々にとって、17日はPENALTYダービー。ペナルティさんは芸能界でもサッカーをやっていたことで有名なので、こういうイベントに適役。お2人にはサッカーに関するお仕事もどんどん進めていただいて、2014年のワールドカップではぜひリポーターとして行っていただきたい」と期待のこもったエールが送られます。
また、株式会社湘南ベルマーレの眞壁潔代表取締役からは「J2のチームなのであまり露出効果がございませんが、(ウインスポーツさんから)経営規模の小さいクラブに熱烈なご支援をいただくことはJリーグの今後にも繋がっていくはず。さらに、今回は(芸人の)ペナルティさんにお力をいただきたい。なかでも嬉しかったのは、試合前に子ども達とも遊んでいただけるということ。地道な活動を続けていくことが大事なので感謝しています」と熱い言葉がかけられました。

湘南ベルマーレのマスコット・キングベルI世とともに登場したペナルティは、ヒデが湘南ベルマーレ、ワッキーがファジアーノ岡山のユニフォームを着用。

A07i7485ii

「ペナルティというコンビ名でやらせていただいていて本当に良かった。いつか一緒に何かができればと思っていました」と顔をほころばせるヒデに、「ヒデさん、デビュー当時、PENALTYのジャージ上下を着てたよね?」とワッキーが投げかけます。昔を思い出しながら、「確かに着ていましたね」と笑っていたヒデは「とにかく訴えられなくて良かった。今回、PENALTYさんから呼ばれてると聞いた時は、怒られるのかなと思ってしまった」と冗談を交えながらも、2人とも今回のプロデュースをとても楽しみにしているようです。

今回のプロデュース企画を説明すべく、プレゼン上手なヒデお得意のフリップが登場。早速、今回の目玉ともいうべき「あなたの夢! かなえます」という企画を「サッカー選手みたいに得点してみたい」という例をあげて紹介していきます。

A07i7487ii

個性的なイラストに「ヒデさん、うまいね」と食いついたワッキーはドリブルをする男の子のイラストを観た瞬間、「もっと上手い人はいなかったの?」と先ほどとはまったく正反対の言葉を投げかけます。こちらはスタッフが描いてくれたものだそうですが、ヒデも「サッカー知らない女子が描いたんでしょうね。(絵の中の人が)素足ですよ!」とツッコみながらも、「下部組織の方々のお力を借りて、上手く(ドリブルに)抜かれてあげて、ゴール! で、オーロラビジョンでもリプレイされる。こんな夢はなかなか叶えられないですよ!」と企画について力説すると、「大人の人でもたまんないよね!」とワッキーも同調します。

A07i7511ii

また、「ロマンチックなプロポーズをしたい」も例に挙げて説明。「こんな大勢の前で、プロポーズされたら断れないよね」というワッキーの声に、司会を務めた武内由紀子も「確かに引き受けてしまうかもしれないですね」とコメント。「パーセンテージが低い方どうぞ」と勧めながら、「僕ももう1回、嫁にプロポーズしたほうがいいかもしれない。今は結婚してるかどうかわからない状況なので(笑)」と自虐的なコメントをするワッキーでした。

A07i7534ii

「サポーターの方、サッカーを愛する人は当然のこと、スタジアムで(サッカーを)観たことがないという方にこそ“サッカーってこんなに楽しんだ”と思っていただけるはず。ぜひ足を運んでください」と意気込みを語ったヒデ。熱く力強いコメントに、「ヒデさんの発言はパーフェクト! 僕はもう言うことがないんで、ギャグを披露します」と宣言したワッキーは「Jリーグ面白い、ビヨヨヨ~ン!」とお馴染みのポーズで締めくくろうとします。

A07i7590ii

会場は失笑ムードが漂っていましたが、「今年いちばんの仕事をした。もう仕事納めでもいい」とひとり、満足そうなワッキーでした。

会見終了後の囲み会見で「Shonan BMW スタジアム平塚でプレーしたことはありますか?」と訊ねられたヒデは、「一緒にサッカーしたことのある名良橋(晃)のプレーは観てましたよ。一緒にやった仲間が汗をかいて、ボールを蹴ってた場に立てるのは嬉しいですね」とコメント。「僕らより年下の選手が監督をやってる時代ですからね。(ガンバ大阪の現監督)松波(正信)くんとか」と続けるワッキーの言葉を受けて、ヒデは「(相馬)直樹とか、一緒にやってた人達がみんな監督やってますから。向こうは監督で、僕らは賑やかし……なんだか不思議な気分です」と感慨深そうに語ります。

昨日、アゼルバイジャンとの親善試合に2対0で勝利した日本代表について訊ねられると、「昨日は全部見せる感じじゃなかったけど、若い選手も多いチーム。宮市(亮)くんとか昨日のプレーを観ていたら、ストロングポイントが浮き彫りになっていたので、今後も面白いサッカーをするのでは?と思います。本田(圭佑)選手も久しぶりの代表でしたけど、基本的なパスなど改めてできる人だなと感じました」(ワッキー)「最終予選は過密日程のようなので、怪我だけには気を付けながら、いいパフォーマンスをして欲しい」(ヒデ)と真面目に語る2人。
……でしたが、「ただ、ゴールを決めたあとがみんな地味だよね」とワッキーが苦言を呈し始めます。「昨日の香川(真司)選手とかもそうだけど……なんかね。ぜひビヨヨヨ~ンやってもらいたい。17日のベルマーレ戦でも誰かにやって欲しいんだけどなぁ」と自信のギャグを猛アピール。最初は「やらないよ!」と呆れていたヒデでしたが、思い直したかのように「僕の好きな馬場(賢治)くんとかは、浪速ノリでやってくれるかも?」と付け加えると、「本当?」と嬉しそうなワッキーでした。

6月17日(日)、Shonan BMW スタジアム平塚で行われる湘南ベルマーレ対ファジアーノ岡山は、ペナルティプロデュースの企画が目白押しです。詳細は湘南ベルマーレ公式サイトほか、下記を参照ください!

A07i7562ii


企画1)あなたの夢! スタジアムでかなえます!
【申し込み方法】
・申し込みはすべてメールでの受付となります。
 題名「あなたの夢!スタジアムでかなえます!」と必ず記入してください
・氏名、よみがた、年齢、住所、電話番号、携帯電話番号、かなえてもらいたい夢の内容、
 参加人数を明記の上、belmare@mf.scn-net.ne.jpまでお送りください
・応募期間は、明日5月24日(金)から6月10日(日)必着です

企画2)ペナルティパーク
場所 総合公園内はらっぱ
時間 14:30~16:30
(ペナルティの参加は14:45~15:15を予定しています)

企画3)ペナルティと作ろう!“大”勝利への花道!
時間 16:10~16:30
※選手バス到着は16:30頃を予定していますが、交通状況により前後いたします
 時間に余裕を持ってお集りください
場所 Shonan BMW スタジアム平塚
   1ゲート階段下付近(北マラソンゲート付近)

企画4)選手到着! 全員集合!! ペナルティも集合!!!
整理券配布時間 14:30~ 40枚
整理券配布場所 場外グッズ売店横(総合公園内大池付近)

企画5)ペナルティサポータータイム!
時間 17:45頃

企画6)ペナルティゲストトーク
時間 18:10

企画7)ペナルティ監修スペシャルVTRの放映
時間 18:15頃

●湘南ベルマーレ
公式サイト:http://www.bellmare.co.jp/

●芸人顔検索 ペナルティ
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2136/r=079

【ペナルティ】【武内由紀子】

A07i7603ii_2

新商品“変わるブラ”を装着した友近、思わず「みんな胸を見ますねえ」と感嘆!

5月24日(木)、東京都内で株式会社ワコールのブランド、ウイングの新商品「Kirei 変わるブラ」発表会が行われ、友近が出席しました。

P5242180

「変わるブラ」は、主にアラフォー女性をターゲットにした新商品。樹脂ボーン入りパッドを曲げて調整できる新開発の“変わるパッド”を使用し、年齢の表れやすいデコルテをふっくらさせ、若々しい上向きシルエットをキープできるとのことです。

この日、友近は人気スタイリストの亀恭子さんとともに登場。まさにアラフォー世代の友近は「デコルテが重要だなんて、考えたこともなかったです」と言いつつ、自身のファッションへのこだわりについて「気になる部分を隠しつつ、隠すばかりではなく自分である程度細いと思っている部分を出すようにしている」と語ります。すると、亀さんは「みなさんは、気になる部分を隠そう隠そうと、その事を中心に考えがちですが、友近さんのあり方はすごく正しいと思います。むしろ、積極的に出していくくらいでいいんじゃないでしょうか。それは胸元も例外ではなく、だからこそデコルテが重要になってくるし、下着選びが大切なんですよね」とコメント。

P5242118

なんでも“額縁理論”という考え方があるのだそうで、それは「人は主に顔を中心にした額縁で区切られた範囲を認識する」というもの。友近は「胸元を出すことには抵抗がある」と戸惑いますが、亀さんは「キレイなデコルテラインを見せることは、別にセクシーさをアピールすることとは違うんですよ。顔周辺をキレイに見せることで、全体がキレイに見えますからね」と解説しました。

P5242116

ということで、友近はいったんステージ裏にはけ、「変わるブラ」を付けた上に、亀さんのコーディネートによるファッションに身を包んで再登場! 花柄のワンピース姿に、亀さんは「横から見たラインが全然違いますね。すごくいい感じに華やいで見えます」と賞賛。友近も「たしかに、バストの位置が上がりました。それにすごく付け心地がいいんで驚きました」と満足げ。

P5242136

そんな友近には“デコルテ美人認定クリスタル”が、亀さんから授与。フォトセッションでは見事なポージングを披露し、その後の会見でも「みなさん、本当に胸ばかり見ますねえ」としつつ、まんざらでもない表情を浮かべていました。

P5242161

●「ウイング」公式サイト
http://www.w-wing.jp/

●芸人顔検索 友近
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1574/r=718

【友近】

P5242180_2

YU-Aがニューアルバム発売記念イベントでミニライブ!! ゲストに南海キャンディーズも登場!

5月23日(水)に1年3ヵ月ぶりとなる3rdアルバム『DREAM』をリリースしたYU-Aが、池袋サンシャインシティ噴水広場にて発売記念イベントを行いました。

Img_6183

約1000人ものファンが詰めかける中、大きな歓声で迎えられたYU-A。ダンサーを従えてまずは、COOL&THE GANGのヒット曲をマッシュアップした『HAPPY BIRTHDAY ~Celebration~』を披露します。高揚感あふれる曲とともに、伸びのある声を響かせて会場の雰囲気を一気にYU-A色へと染め上げてみせると、続いては一転、アルバムのリード曲である『片想い』。切ないようで、でもどこかウキウキ感も漂わせるようなミドルテンポの曲が、なんとも新鮮。そんな曲に合わせたYU-Aのダンスも特徴的で、女性ファンからは「カワイイ!」の声が飛びます。YU-Aも声援に笑顔で応えてみせ、彼女とリスナーとのあたたかい関係が窺われます。

Img_6093

「あらためましてYU-Aです! 今日はアルバム『DREAM』のリリース日。自分の夢と向き合いながら大切に作ってきた曲ばかりが入った作品です。そんな思いが、みんなに届いてるんだというのが、早速ホームページに寄せられたコメントを読んでわかって、本当に嬉しくて泣きそうになりました」。MCでそう挨拶したYU-Aは「そんなみんなに、私が感じたのと同じように、あらためてお母さんと一緒の時間を大切にほしいなと」との言葉を導きの糸に、次の曲『ごめんね、ママ』へ。ひとつひとつの詞を、大切なモノを差し出すようにしながらメロディに乗せていきます。そして最後は「今日が初披露。私自身がすごく勇気をもらって書いた曲です。戦っている女性、すべてにおくる応援歌です」と、南海キャンディーズ・しずちゃんの公演応援ソング『Hey Ladies!』。力強いボーカルとダンスで夢に向かって頑張る女性のたくましさを歌い上げて、ミニライブは終了。YU-Aのさまざまな面が見られた、短いながらも濃密なひとときでした。

Img_6399

と、そこへ現れたのが本日のスペシャルゲスト、南海キャンディーズ! これまたYU-Aの登場時と同じように大歓声で迎えられますが、山ちゃんがボソっと一言。「えーっと…山の字を聞いてませんけれども」。そのことで数人から「山ちゃーん!」の声が飛ぶも「ボランティアの方ですね、ご苦労様です」。そんな山ちゃんはさておき、しずちゃんはYU-Aに「いやあ、曲作ってくれてありがとう!」とまずはお礼を述べます。そしてYU-Aが「しずちゃんこそ、おつかれさまでした!」と応じると、会場からは自然と拍手が湧き上がりました。「しずちゃんが世界へ向けて頑張ってるのを見て、女子代表として少しでも思いを伝えたいと思って作りました」とあらためて曲を作った経緯を語るYU-Aに、しずちゃんは「本当にありがとう。試合前とかに聴いてテンションを上げてました」。さらにYU-Aは「ボクシングやってみたいんですよ。けっこう鍛えてて、腹筋がけっこう固いんで、ちょっとパンチしてみます?」とまさかの提案。「じゃあ、ちょっと軽めに…」とパンチしたしずちゃんですが「わ、ほんまや。固いですね!」。楽しげなガールズトークが繰り広げますが、その様子に思わず山ちゃんが「…オレ、今日いる?」。たしかに、YU-Aとしずちゃんのやりとりを見ていると、山ちゃんがそう思ったのも致し方ないような気がします。

Img_6475

その後の囲み取材では、しずちゃんいわく「山ちゃんとのスペースが、YU-Aさんを間に挟んでるくらいがちょうどいい。山ちゃんを近距離で数秒以上見てられないし」。それに対して山ちゃんは「2ヵ月以上ほったらかしてあんまりだ!」と叫びますが今度はYU-A、山ちゃんに「私、山ちゃんがしずちゃんに向けて、真面目に書いたラブレターを読んでみたい!」と見事な(?)フォロー。「ありえない!」と応じた山ちゃんですが、ひょっとしたら今後、なにかのカタチでYU-Aのアドバイスが生かされる日が来るのかもしれません。

Img_6641_2

そうしてイベント終了後、YU-Aはアルバム購入者を対象にしたサイン&握手会を開催。ひとりひとりの名前を記し、握手をしていく彼女の前には、途切れることのない列が続いていたのでした。なお、アルバム発売を記念したインストアイベントはまだまだ開催されますし、全国ツアーが行われることも決定! YU-Aと一緒に素敵なDREAMを見ませんか?

Yrcn95179s_2 Yrcn95180s

●CD情報
『DREAM』
<初回盤 CD+DVD>価格:3000円/商品番号:YRCN-95179
<通常盤 CD>価格:2500円/商品番号:YRCN-95180
発売中
【CD】
01. INTRO
02. 片想い 朝日放送・テレビ朝日系 全国ネット「Oh! どや顔サミット」エンディングテーマ
03. あなたの笑顔 読売テレビ・日本テレビ系 全国ネットドラマ「デカ黒川鈴木」主題歌
04. 鍵
05. HAPPY BIRTHDAY ~ Celebration ~
06. ごめんね、ママ フジテレビ「HEY!HEYHEY!MUSIC CHAMP」9 月・10 月度エンディングテーマソング
07. DREAM
08. Hey Ladies! 南海キャンディーズ しずちゃん 公認応援ソング
09. I WANT YOU 関西テレビ「流行りん♥モンロー!」エンディングテーマ曲
10. SWITCH feat.MYNAME
11. 夜明けが来るまで
12. LINK 第4回沖縄国際映画祭 出品作品(北海道沼田町)「ユキモノガタリ」主題歌
13. oyasumi
14. 近づきたくて K.J. With YU-A ※
15. 誓い 童子-T feat.YU-A ※
16. 信ジルモノ SPICY CHOCOLATE feat.YU-A,AK-69,HAN-KUN from 湘南乃風 ※
※Bonus Tracks
【DVD】初回盤のみ
01. 片想い(ミュージックビデオ)
02. DREAM(ミュージックビデオ)
03. 夜明けが来るまで(ミュージックビデオ)
04. ごめんね、ママ(ミュージックビデオ)
05. あなたの笑顔(ミュージックビデオ)
※シークレットトラックもあります
【特典映像】
06. AH YEAH  (ESP×YU-A YU-Action☆Project Premium LIVE  @ESP MUSICAL ACADEMYclub1ne2wo 2011.10.14)
07. 夏の思い出 (ESP×YU-A YU-Action☆Project Premium LIVE  @ESP MUSICAL ACADEMYclub1ne2wo 2011.10.14)
08. メイキング&アルバムインタビュー

●インストアイベント情報
・5月26日(土)『DREAM』発売記念ライブ&握手サイン会
@WonderGOO Goost 14:00~、16:00~
・5月27日(日)『DREAM』発売記念ライブ&握手サイン会
@HMV札幌ステラプレイス店 13:30~
・5月27日(日) FM north wave主催KING BEAT LIVE Stage-2
@札幌cubegarden 18:00~
・6月3日(日) 『DREAM』発売記念トークライブ&握手サイン会
@蔦屋書店 熊本三年坂 12:00~
・6月3日 (日) 『DREAM』発売記念ライブ&握手サイン会
@キャナルシティ博多B1Fサンプラザステージ 16:00~

●ライブ情報
ワンマンライブツアー決定!!
『YU-A DREAM Live Tour PERFORMANCE 2012』
・9月8日(土)大阪 BIG CAT
・9月14日(金)名古屋 ELL
・9月21日(金)札幌 Sound Lab mole
・9月28日(金)福岡 Beat Station
・10月5日(金)東京 SHIBUYA AX

●YU-A公式HP
http://www.yu-a.fm/

●YU-Aブログ「"YU-A"re My Love」
http://ameblo.jp/yu-a-yu-a/

●YOSHIMOTO R and C「YU-A」アーティストページ
http://www.randc.jp/yu-a/top.html

Img_6641

2012年5月23日 (水)

オーストラリア代表 対 SAMURAI BLUE「パブリックビューイング supported by FamilyMart」開催!

B2poster_0515

ファミリーマートは、2012年6月12日(火)オーストラリア・ブリスベンで開催される“2014 FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選 オーストラリア代表 対 SAMURAI BLUE(日本代表) “のパブリックビューイングをSHIBUYA-AX(東京都渋谷区)で実施致します。

会場では、元サッカー日本代表の永島昭浩さんとペナルティやライセンスなど、サッカー好きのよしもと芸人が大集合してお客さまと一緒に日本代表を応援いたします。なお、当日は会場の模様をUSTREAMにて配信を行い、日本中のサポーターとつながり、共にSAMURAI BLUE(日本代表)を盛り上げます。

■日  程
2012年6月12日(火) 17:00開場 18:00開演 
※19:00キックオフ
■会  場
SHIBUYA-AX(シブヤアックス) 
〒150-0041 東京都渋谷区神南2-1-1
■ゲスト(予定)
永島昭浩 (元サッカー日本代表)/ペナルティ /ライセンス/平畠 啓史/ Love Me Do
■券  種  
前売券 1階自由 2,000円/2階自由席 2,500円
  ※5月18日(金)~6月11日(月)
  当日券  1階自由 2,500円/2階自由席 3,000円
  ※6月12日(火)17:00まで(残席がある場合に限り、現地でも販売いたします)
■販  売  ファミポート/イープラス/CNプレイガイド/チケットよしもと/チケットぴあ/GET TiCKET等にて販売。
■パブリックビューイング スペシャルサイト
http://we-are-supporters.jp/fmpv/(PC・スマートフォン共通)
  http://we-are-supporters.jp/fmpv/mb/(モバイル)

【ペナルティ】【ライセンス】

B2poster_0515_2

トミーズ雅らがアピール! よしもと47ご当地市場で「うどん県。それだけじゃない香川県物産展」開催

1

大阪・なんばグランド花月ビルの1F、B1にオープン以降、さまざまな企画を展開している日本最大級の常設物産展「よしもと47ご当地市場」。本日、5月23日(水)からは「うどん県。それだけじゃない香川県物産展」が開催されています。これは、昨秋から香川県が展開する「うどん県プロジェクト」が関西に初出展する催しになります。この物産展を盛り上げるため、プロモーション隊長のトミーズ雅が、ウーマンラッシュアワー、ガリガリガリクソンを引き連れて会見を行いました。
実は、雅は夏休みの半分以上を香川県で過ごしているそうで「香川・志度町に海の家(別荘)を持ってまして。ある年は4週間も滞在し、その期間に613人が遊びにきたこともあるんです」と、並々ならぬ香川好きであることをアピールします。さらに「香川は意外にトリがめちゃくちゃ美味いんです。あとは、やっぱりうどん。香川に滞在中は毎日50玉以上買って、みんなで食べてました」。そこで、実際に香川のうどんを試食することに。雅は「コシが全然違うでしょ」と満足顔で麺をすすります。ウーマンラッシュアワー、ガリガリガリクソンも、思わずコメントを忘れていただいていました。

3
その後は、雅の発案で「うどんフミフミ」企画も実施されることを発表。
「さぬきうどんを実際に踏んだことのある人って少ないと思ったので、来場されたお客さんに体験してもらいたいなと。うどん粉をこねたものが袋に入ってるんですが、僕の似顔絵が書いてる袋(1玉)と、健の似顔絵の袋(半玉)のどちらかを選んでもらえます。僕たちの顔を踏んでストレス解消してもらって(笑)、うどん粉はそのまま持ち帰ってください。一晩寝かせてから食べたらほんまにうまいですよ」と話していました。
なお「うどんフミフミ企画」に加え、開催期間中は毎日、若手芸人たちがステージに登場しイベントを盛り上げます。また、期間中の平日限定で「モーニングうどん」(200円・11時まで)の販売も。うどんはもちろん、オリーブ牛や骨付きトリ、スイーツなど、うどんだけじゃない香川県物産展へぜひ足を運んでみてください!

【うどん県。それだけじゃない香川県物産展】
5月23日(水)~5月29日(火) 
よしもと47ご当地市場(なんばグランド花月ビル1F・B1)
10:00~20:00(最終日は17:00まで)
http://www.47gotouchi.jp/event.php

【うどんフミフミでストレス解消】出演者
5月24日(木)14:00~14:30 スマイル
5月25日(金)17:00~17:30 天津・向&ガリガリガリクソン
5月26日(土)15:00~15:30 女と男
5月27日(日)14:00~14:30 ギャロップ
5月28日(月)15:00~15:30 ビタミンS
5月29日(火)15:30~16:00 千鳥

1_2

「ブラマヨ吉田のガケっぱち!!」放送開始!

Img_7629_2

6月4日より、サイトセブン、KYORAKUサプライズchで「ブラマヨ吉田のガケっぱち!!」が放送開始します。

下積み時代に日々ホールに通い詰め、「人生はぱちんこで教わった」とまで言い切るブラックマヨネーズ吉田。超多忙な現在も、時間を見つけてはホールに足を運び、サイトセブンのぱちんこ番組もよく観ているらしいです。

新番組「ブラマヨ吉田のガケっぱち!!」は、そんなリアルぱちんこ芸人の吉田が実際に営業中のぱちんこホールを舞台に、実戦に挑むぱちんこバラエティです。
吉田とともに実戦に挑むのは、ぱちんこライターと”ガケっぷち”なゲスト。毎回、「今日の勝負に負けると、明日からの生活が…」といった、それぞれ問題を抱えた面々が出演します。

オープニングのくじ引きで軍資金が決定しますが、番組から支給されるわけではなく、あくまで”その金額内で実戦してください”ということ。要するに完全自腹!
ガケっぷちのゲストにとっては、まさに負けることが絶対許されない戦いなのです。
それゆえ、激アツ演出をハズしたときのゲストの落胆ぶり、そして大当たりしたときの喜びようは、リアルそのもの。ぱちんこバラエティというより、ぱちんこドキュメント番組と言えるかもしれません!

とは言え、「ダラダラ観るにはいい番組」と吉田が語るように、ぱちんこのドキドキ感を過剰な演出なしにシンプルに楽しめる番組ですので、肩の力を抜いてご覧ください!!

<詳細>
6月4日(月)より、スカパー!777チャンネル「サイトセブン」にて毎週更新の30分番組。
KYORAKUサイト内「サプライズチャンネル(www.kyoraku.co.jp/surprisech/)でも、同日配信されます。

Img_7629_5