最新ニュースインタビューライブレポート

「よしもと美女軍団」も応援! 岡山県住みます芸人・江西あきよしが「湯原温泉」芸人番頭に就任!

3

昨年5月よりスタートした「あなたの街に〝住みます〟プロジェクト」。全国47都道府県に住む「地元に住みます芸人」48組と、各県1人ずつのエリア担当社員が、それぞれの都道府県に移住し、各地で活動を行っています。すでに愛知県犬山市、山形県新庄市、青森県十和田市、北海道陸別町では、「街や地域が元気になるプロジェクト」が順調に展開されています。そんな中、岡山県の「住みます芸人」江西あきよしが、「西の横綱」と呼ばれる岡山県湯原温泉郷(岡山県真庭市)に今年3月より約半年間「お笑い芸人番頭」として住み込むことが決定しました。1月25日(水)に行われた記者会見には、江西のほか、吉本興業株式会社代表取締役会長・吉野伊佐男、湯原観光協会会長・小河原靖弘さん、湯原町旅館協同組合専務理事・池田博昭さん、湯原温泉女将さん会会長・上塩浩子さん、そして、湯原温泉に興味を持つ「よしもと美女軍団」未知やすえ、シルク、宇都宮まきが出席しました。

1

まずは小河原さんが「この度、吉本興業さんの一大プロジェクトに立候補させていただいたところ選んでいただきました」とあいさつ。また「江西さんには芸人番頭として、露天風呂指南や観光案内、ミュージアムでのライブから旅館での皿洗いまでいろいろと地元に密着した活動をお願いする予定です。不況にあえぐ温泉場が活性化するきっかけになれば」と江西への期待は大きいよう。一方、江西は「若手芸人と言いたいところですが、実は芸歴12年で、同期にはピースやキングコング、NON STYLEといったメンバーがいます。得意なことは〝詩吟〟で、全国大会で9位になったこともあります。10人中ですが…」と自己紹介。「湯原温泉には、西の横綱『砂湯』があり、ここは年中24時間開放されている露天風呂です。しかも混浴です。美人の湯、子宝の湯、長寿の湯とありますので、皆さんぜひ楽しみにきてください」とアピールしました。

2

4

そこで、湯原温泉にひとかたならぬ興味を持つ「よしもと美女軍団」として、未知やすえ、シルク、宇都宮まきが登場。上塩さんから湯原温泉特産品の温泉水や肌水、石けんをプレゼントされ、さらに興味津々。未知は「私は田舎が岡山なので、よく帰省する時に湯原温泉には行かせてもらっています。混浴とゆうことですが、主人(内場勝則)と一度入ってみたいかな(笑)。あと、子どもたちにも温泉でゆったりと楽しませてあげたいです」。宇都宮は「子どもの頃から温泉に入りながら熱燗を飲むのが夢だったので、ぜひ湯原温泉で実現させたいです。混浴に一緒に入りたい人は……イケメンやったら誰でもいいです(笑)」とコメント。また、シルクは「湯原温泉はPH(ペーハー)9.3ということですが、これはスゴいことです! 天然の化粧水のようなものです。私は、星空を見ながら、温泉につかってリンパマッサージをしてみたいですね。おへそ周りを手で撫でるだけでもかなり良いので、皆さんにも試していただきたいです。混浴には、ダルビッシュ選手と入ってみたいな(笑)」と、さすがは美容番長な目線で絶賛していました。なお、江西の移住期間中は、旅館でのライブ開催ほか、動画配信「YNN」にて温泉の魅力を毎日発信する予定です。ぜひ西の横綱・湯原温泉へ足を運んでみてください!

【未知やすえ】【シルク】【宇都宮まき】【江西あきよし】

3_2

映画『ベルセルク』特別広報官の座をかけて2700とジャンポケが対決!その結果は…?

Rimg6382

本日1月25日(水)、映画『ベルセルク』特別広報官就任会見が行われ、TBS系『パワー☆プリン』に出演中の2700とジャングルポケットが登場しました。

映画『ベルセルク』は、全世界で3000万部を突破した三浦建太郎の大人気コミックをアニメーション化した作品。2月4日(土)に公開される『ベルセルク 黄金時代編Ⅰ 覇王の卵』を皮切りに、連載20年以上に及ぶ壮大なダークファンタジーが3部作構成で映像化されることになっています。

本日の会見では、映画『ベルセルク』特別広報官と次回作への声優としての出演権をかけて、2組が3本勝負で対決を行いました。

1本目の「コンビの絆対決」では、お互いをどれだけ信頼しているのか試すべく、“ゴムぱっちん”で勝負。ジャングルポケットは斉藤と武山が挑戦したのですが、武山の歯槽膿漏が原因であまり記録が伸ばせないまま終了してしまいます。しかし一方の2700もゴムを咥えたツネがえづきだしてしまい、それを八十島が「ちゃんとやれよ!」と注意して口を開けてしまったせいで即終了。結果、僅差ながらもこの勝負はジャンポケが勝利しました。

その後も、「声優力対決」で『ベルセルク』の名シーンにアフレコしたり、「ベルセルク愛対決」でベルセルクをモチーフにしたネタを披露したりと勝負を展開。緊張でグダグダ気味になってしまった2700に対し、アフレコでは登場人物だけでなくSEまで表現したり、しっかりとコントを作りこんできていたりと、一見ジャングルポケットが優勢…かと思われましたが、審査の結果、特別広報官に選ばれたのは2700!

審査員によれば、ジャンポケが負けた理由は、主要キャラクターであるグリフィスがトイレを借りにくる、というネタがグリフィスのイメージを汚したからとのこと。

これにはジャンポケも「おかしいでしょう、勝負をやる前から決まってたんだ!」(斉藤) 「やっぱりこの世界売れることがすべてなんだなと。今日はたくさんの大人にもてあそばれました」(太田) と不満爆発。結局3人は“雑用補佐係”に任命されてしまったのですが、武山だけは「補佐として精一杯やらさせて頂きます!」とやる気まんまんの様子でした。

一方、特別広報官の大役を任命された2700は大喜びで、「これからしゃべりの語尾には絶対『ベルセルク』とつけていこうと思います!」(八十島) 「声優ができるなんて夢みたいな話。非常に光栄です」(ツネ)と意気込みを。

さらにツネは1月20日に双子の男の子が生まれたことを明かし、「太陽のように登っていってほしいという思いを込めて陽(はる)と向(こう)、二人合わせて“陽向”になるよう名づけました」とおめでたいニュースを報告。

しかし、記者から「将来は芸人にしたい?」と質問されると、「絶対イヤですよ!僕を見てわかるでしょ?今、何にも面白いこと浮かばない!なり立てない」と大慌てて否定し、「ベルセルクの勉強とともに、今後お笑いの勉強もしていきたいと思います(笑)」と宣言していました。

【2700】【ジャングルポケット】

●作品情報
『ベルセルク 黄金時代編Ⅰ 覇王の卵』
2012年2月4日(土) 全国ロードショー!
http://www.berserkfilm.com/index.php

※『ベルセルク 黄金時代Ⅱ ドルドレイ攻略』 2012年6月23日公開
『ベルセルク 黄金時代Ⅲ 降臨』2012年冬公開

Rimg6392

Rimg6382

2700・ツネに双子の男の子が誕生!

2700c400400

1月20日(金)2700・ツネに双子の男の子が誕生しました!

本人と奥さんの実家である大阪府内の病院で出産、第1子18時15分誕生2710g、第2子19時24分誕生2640gの男の子で、母子ともに健康です。

感動の瞬間に立ち会ったツネから喜びのコメントが届きました。

ツネのコメント:
お父さんになったので、これからより一層頑張りたいと思います。
これは産まれたら絶対言おうと思っていました。
「右の子、左の子、交互に見て!」
お粗末さまでした!

● 2700 ツネのブログ
http://tsune-2700.laff.jp/

【2700】

2700c400400_2

2012年1月24日 (火)

大平サブローが素敵(?)コーディネートを披露! そして、間寛平に「むちゃブリ変更」を直談判!

1

昨年、芸能生活36周年を迎え、自身の新たな姿を再発見するための企画「36のむちゃブリ」に挑戦中の大平サブロー。これまで、井岡弘樹、井岡一翔とのスパーリングや、女装、落語、利きワインなどなど、順調にクリアしてきましたが、7度目の経過報告会を1月24日(火)に開催。そして、会場では、桂三度からのむちゃブリ「白ブリーフ・ゴミ袋・ロープ・ガムテープ・ヌンチャクで素敵コーディネート」に挑みました。

3

0124_007

引き締まった体に、センスよく(?)ゴミ袋やロープをあしらった衣装で登場したサブローは、急遽用意されたランウェイをKARA「ミスター」のリズムに乗せてウォーキング。会場に集まった記者たちにも存分にアピールし、大満足な様子。無事にまた1つクリアを果たしました。続いては、間寛平のむちゃブリ「東京湾を千葉まで泳ぐ」を何とか変更してもらうよう直談判することに。サブローが「なんでこんなん思いついたんですか?」と問うと、寛平は「だって一番危険そうやん(笑)」とサラリ。そもそも、東京湾を泳ぐには許可が必要であること等を伝え、しぶしぶ寛平は代案を考えることに。
そして、新たに発表されたのが「老人36人の世話をする」。寛平は「これだとサブローのためにもなるし、みんなが喜ぶ素晴らしい案ですよ。好感度が上がることも間違いなし」とアピール。サブローも「大変そうやけど、確かに…(西川)きよし師匠に相談してみようかな」と、受けていました。

なお、3月6日(火)には、この企画のゴールとなるイベント「大平サブロー芸能生活36周年記念興行~1年かけてこんなんやってきました、むちゃブリ36連発~」を、なんばグランド花月にて開催します。また、この日に披露される予定の「36人の相方とリレー漫才」の相方として、新たに中川家・剛、矢野兵動・兵動、笑い飯らの名も発表されました。残り15個のむちゃブリにラストスパートをかける大平サブローを、皆さん、ぜひ応援してください!

【大平サブロー】【間寛平】

1_2

2012年1月23日 (月)

明日開催!「パパラボ」生配信!!

GETNAVIとの共同企画で毎月行っている、よしもとパパ芸人による子育てアイテムやグッズなど、ありとあらゆるアイディアを考える会議「パパラボ」を今月も開催します。
レギュラーメンバーのダイノジ大地、トータルテンボス大村を中心に様々なパパ・ママからtwitterで意見をいただきながら、企画を考えていきます。
今回のゲストは、2丁拳銃の二人!

210

企画テーマは「家族団らんの為に、リビングにあったらいいなと思うモノは?」です。

twitter で皆様の意見もお待ちしております!
ハッシュタグ #papalab8 をつけてどしどし投稿してください!!

【日時】
1/24(火) 23:00頃~24:00頃まで
【場所】
都内某所
【出演者】
トータルテンボス大村・ダイノジ大地
ゲスト:2丁拳銃

【配信URL】
http://www.ustream.tv/channel/papapark-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
パパパーク公式HP(http://papapark.jp)からもご覧いただけます。

210_2

16の個性豊かな店舗が揃い踏み! なんばグランド花月ビルお直しプロジェクト会見

Dscn4286

1987年に竣工し、いまでは年間約85万人が訪れる笑いの殿堂「なんばグランド花月」が、来たる4月8日、リニューアルオープンします! コンセプトは「伝統と革新」。ビルの名称は「なんばグランド花月ビル」と改め、現在、着々とお色直し工事を進行中です。1月23日(月)、その全貌と新たに同ビルに出店するテナントを発表する記者会見が開かれました。

司会の浅越ゴエが登場し、まずは今回の改装について概要を説明。「これまでは公演を見ていただくだけの劇場でしたが、そんな吉本らしくないおもてなしを改め、観劇以外のお客さまにも大阪と吉本の笑いを楽しんでいただける場所に生まれ変わります」と宣言した後、その中核をなすのが16のユニークな店舗であることを明かしました。「コテコテの粉モノからとんでもないショップ、占いまで、吉本らしい仕掛けがいっぱい」というその顔ぶれに期待が高まります。また浅越は、施設などのハード面だけでなく、ソフト面のグレードアップについても言及。通常の昼公演を朝9:45から3回行い、毎日、特別ゲストが出演。夜は「吉本百年物語」と銘打ち、新喜劇とはひと味違う芝居を上演するという充実ぶりで、こちらも注目です。

Dscn4210

ここで、ゲストの今いくよ・くるよが舞台に登場。くるよは、同ビルに新設されるファサード(正面玄関の意匠)をイメージした巨大衣装で視線を独り占め。前回改装時の思い出話とともに、新生NGKへの期待を語りました。くるよは、「たくさんのテナントさんが入られることに大感激。お客さんには、お食事してから入場して笑っていただき、また帰りにお食事を楽しんでもらえる。私たちは出前もね!」と、オープンが待ちきれない様子。いくよは、「そしてまた、漫才でも頑張らせていただきます!」と決意を新たにしていました。

続いて、気になる16のテナントを応援する芸人たちが。それぞれが、お店の方々とタッグを組んで、PRを展開する形で進行します。

Dscn4222

トップバッターは、「つるとんたん和朗亭」「大阪バール」「浪速甘味処(仮称)」を運営するカトープレジャーグループの加藤誠三朗さんと笑い飯のコンビ。「『つるとんたん和朗亭』は、寄席の雰囲気で舞台のあるうどん店。ほかの『つるとんたん』にはないメニューばかりを用意して、100名以上のお客様に演芸や音楽とともに楽しんでいただきます。『大阪バール』は粉もん、串カツ、どて焼きに鉄板料理と、さまざまな大阪の味とお酒が楽しめます。『甘味処』でも、大阪のさまざまなスイーツを独自にアレンジしてお出ししますよ」と、加藤さん。魅力あふれるラインナップに、西田は思わず「もう、この3店舗でしか飲食しません」。哲夫は、「『つるとんたん』の特徴は大きな器。吉本興業も器の大きな会社になればいいなと思います」と、実は真面目な人柄が透けて見えてしまうコメントで、周囲からツッコミを入れられていました。

「果麟(KARIN)」の香山一弘さんは、銀シャリとともにPR。玉子でとじるのではなく、一口大のカツを特製のしょうゆだれに漬けてご飯に乗せるという自慢の「たれカツ丼」に加え、ご飯をカツで巻いて上げた「たれカツ棒」も作ったそうで、「ぜひ一度、ご賞味いただければ」とニッコリ。会見前に試食したという銀シャリからは、「すごいカラッと揚がってまして、僕らのテンションまで上がってしまったというか」(橋本)、「食欲もね、どんどん(丼丼)そそられるというか」(鰻)と「うまいこと言い」合戦のようなコメントが続出しました。

「千とせべっかん」からは、森井勇貴さん、松尾忍さんが、吉本新喜劇・井上竜夫、烏川耕一とともに店を紹介します。千とせと言えば、“芸人御用達店”としても有名。今回が初の支店となるそうで、「代々続く本店の中では、なかなかできない新しいことにもチャレンジする店に。そういう意味を込め『べっかん』と名付けた。肉吸いなど人気メニューに加え、べっかんのオリジナルメニューをさらにプラスします」との松尾さんの説明に、芸人からは「おー!」とどよめきが起こりました。烏川曰く、「もともとは花紀京さんのリクエストで生まれた」という肉吸いは、新喜劇ととくに深い関わりがあります。ところがその思い出を聞かれた井上は、「え? ああ、あったあった。いろいろあったわ。でも覚えてない……」と答えて芸人たちを脱力させてしまいます。しかし最後は「皆さん、千とせをお頼申しまんにゃわ~」と締めくくり、めでたしめでたし。

「甲賀流」の田中由弘さんが登場すると、会場にどよめきが。ねじり鉢巻きにエプロンをつけた姿が、同じ衣装に身を包んだギャロップ・林とそっくりだったのです。「ギャロップが選ばれた理由がわかりました」と、浅越もビックリ。1974年にアメリカ村で生まれて、はや37年。田中さんは、「父と祖父が始めた小さな店が、このような晴れやかな場所であいさつさせていただけるようになった。NGK店では、せっかく吉本さんと一緒にやらせていただくので、いろんな企画を考えて楽しい店づくりを進めていきたい」と意気込みました。林は、「さきほどお兄ちゃんからもありましたが……」と言い間違えて笑うを取りつつ、「NGKで甲賀流が頑張っていくうえでは、なんとか新喜劇の伊賀(健二)さんには負けないようにしたいです」と、店名にちなんだよくわからない抱負を語っていました。

「窯焼き豚玉 豚の空」の利根川治雄さんは、ミサイルマンと一緒に店舗を紹介。「特注の石窯で厳選した厚切りの豚肉を焼き上げ、20年以上かけて作り上げた生地に乗せてカリッフワッと焼き上げています」と、自慢の豚玉をアピールしました。これを受けて、武将キャラで売り出し中の岩部も「鉄板という名の夜空に見事に咲いた豚玉の花火。どうかその美しさ、皆の衆の心で感じ取っていただきたく御座候なり。太閤秀吉様もうなりをあげるこの豚玉、見事見事あっぱれじゃ!」と絶叫。場を沸かせます。

「よしもとテレビ通り」からは弊社・菅沼が、藤崎マーケットと店を宣伝。吉本芸人に関するさまざまなお菓子やグッズを取り揃える同店では、「グランドオープンに合わせ、今まで以上に喜んでいただける商品を多数発売していく」そう。藤崎マーケットは、得意の「細かいモノマネ」で、同店の繁盛を祈願。くるよからは、前出の衣装を使った新グッズの提案も飛び出し、菅沼が「作ります」と宣言するなど、続々登場予定(?)の新商品にもご期待ください。

「占いどころ服部宝観」の服部宝観さんは、「最近の本木雅弘さん」に扮したレイザーラモンRGと異色の顔合わせ。服部さんが編み出した五霊殺宿命とは、占いとは違い、「宿命は天が決める」との考えのもと、人々に生きる道しるべを指南するもの。「宿命を知ることによって、まだまだ人生これからの人はたくさんいる。興味のある方は、ぜひブースに寄ってください。宝観ちゃんでした!」と茶目っ気たっぷりに語りかけます。RGは、T-BOLANの「Bye for Now」に乗せて「服部宝観先生あるある」を熱唱。「きんちゃく袋を持ちがち」と、まさかの“見たまま”あるあるで、会場を凍らせましたが、服部さんも軽やかにステップを踏みつつ応戦するなど、大いに盛り上がりました。

同ビル2階に開店する「よしもとおみやげもん横丁」「Mazekoze屋」「吉本面白記念写真館」については、Ko.Ko.Moよしもと・杉田祥市郎が説明。ウーマンラッシュアワーが応援を担当しました。「写真館では、吉本ならではの楽しい記念写真を。Mazekoze屋は、大阪名物のおいしいミックスジュースとスイーツが食べられます。おみやげもん横丁では、うるさい吉本さんが『まいりました!』と言うようなお土産をいろいろ揃えています」と、いずれも個性豊かな内容になりそう。ウーマンラッシュアワーは、ご存じバイトリーダーのネタを交えて3店を宣伝。村本が、「リニューアルするなんばグランド花月においてもっとも素晴らしい出来事、それはMazekoze屋さんを中心にほかの店舗、吉本興業、そして芸人が、笑いのミックスジュースを作ること。バイトリーダーです!」と鮮やかな口上を決め拍手を浴びました。

「吉本キャラクター人形焼カステラ」の西河保さんは、実は35年よしもとに所属する笑福亭仁幹という落語家でもあります。「モットーは、おいしくておもしろいお土産。今や花月土産の人気№1です」と胸を張る西河さん。「実はここで私、2年ほどアルバイトをさせていただきまして」と明かしたガリクソンは、「仁幹さんは、落語はおもしろくないけどカステラは本当においしいんです」と暴言を交えつつ絶賛。最後は下ネタのギャグを力いっぱい披露し、独自のスタイル(?)で吉本100周年と店舗オープンを祝っていました。

店舗紹介のトリを飾るのは、「よしもと47ご当地市場」。弊社・西本英樹が、ハイキングウォーキングとともに店舗をアピールします。同店は、北海道から沖縄までの物産展を週替わりで展開する、大阪では初となる常設物産市場。その地方出身、または在住の芸人たちが発掘したおいしいものを取り揃え、「既存にはない新しい物産展を作っていきます」と抱負を語りました。「AKB48に負けないぐらい、GTT47 として頑張っていきたい」(松田)、「全国にはいろんなうまいものがある。それを皆さんに食べさせたい」(Q太郎)と、応援団の2人も意欲満々です。

Dscn4271

16店舗のプレゼン後は、なんと中田カウス・ボタンが登場し、同ビルの意匠について秘話を披露しました。カウスは「リニューアルというよりは真っさら。今までの劇場には顔、構えがなかったが、今回はきっちりできました」と笑顔で話します。「ひさしのところに、各芸人さんの名前が入った看板が並ぶ」とのことですが、この看板も手の込んだこだわりあふれるものになっているとか。「住みます芸人やエリアの社員に探してもらい、各地におられる伝統工芸の匠の皆さんに協力して作ってもらいました。職人さんが魂を込めて作った看板が上がるので、それに恥じないように頑張りたい」と熱く語りました。

 質疑応答では、芸人からのコラボレーションの逆オファーも。「ラララライスというのを、千とせさんに作ってもらいたい」(トキ)、「それなら僕たちはそのまま銀シャリというメニューをお願いします」(橋本)など面白提案が続々飛び出しましたが、果たして実現するものはあるのでしょうか? 劇場内改装のため、3月27日~4月7日は閉館となり、最後の仕上げに入る新生NGK。オープン時の割引やサービスなども、各店で検討しているとのことなので、こちらもお楽しみに! 今後も同ビルに関する新情報を、続々お届けしてまいります。

詳しい情報はこちらをチェック! http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ngk_renual/index.html

Dscn4286_2

24日追加チケット緊急発売!若手 単独祭り2012

Rogo

1月14日(土)の『よしもと若手ばかり春の♪~うららの~♪単独祭り2012 前夜祭』、そして20日(金)に行われた『Bコースライブ2012 ミッションBコッシブル! そろそろ売れて実家に仕送りせよ!の巻』 を皮切りにスタートしました「よしもと若手ばかり 春の♪~うららの~♪単独祭り2012」。
急遽、1月27日(金)以降の全公演の追加チケット発売が決定いたしました!

今回は、関係者席・カメラ席の解放による、追加チケットの発売となります。

明日1月24日(火)朝10:00より、全公演、十数席の追加発売になります。

すぐに完売になってしまった、あの公演も、あの公演も、全て追加チケット発売です。

ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

公式ブログ
http://wakate-tandoku.laff.jp/

Rogo_2

長原成樹監督作品『犬の首輪とコロッケと』に出演、鎌苅健太さん&中村昌也さんのインタビューが到着!!

第三回沖縄国際映画祭に出品され、話題を集めた長原成樹監督作品『犬の首輪とコロッケと』。いよいよロードショー公開が2012年1月28日と近づいてきた中、主人公のセイキを演じた鎌苅健太さんと、生涯のケンカ相手であるヤマトにふんした中村昌也さんにインタビューを敢行! 作品の見どころ、監督の魅力、そしてお互いについて語っていただきました。

Pc148465

――ズバリ映画の見どころは?
鎌苅「まず世界観が独特ですよね。昭和という時代の大阪は生野の物語で。そこに育ったセイキが、どんな日々を送ったのか。やがて漫才師になるというストーリーではあるんですけど、恋愛もあるし、親と子、友達といった、すべての“人のつながり”が描かれた映画だと思いますね」
中村「題名だけ見ると『どんな映画やねん?』って感じだと思うんですが、でもそんなケンカばっかしてる映画じゃないでんすよね。だからケンケンが言ったみたいに、僕的には“男の恋愛”も描かれてる映画やなと」
――そうなんですか!?
鎌苅「言いたいことわかるけど、誤解されるやろ!(笑)」
中村「でも、僕はセイキが悪いときのツレなんですけどね。原作と台本を読んで『あ、俺ケンケンを好きにならな!』って」
鎌苅「わはははは!」
中村「だから、そんな僕とケンケンの恋愛も見どころです!」
――でもお二人のケンカのシーンも、迫力ありますよね。
鎌苅「成樹さん直伝ですからね」
中村「でも基本、僕らで加減もわからずやって、演じてる間はまったく痛さとかを感じなかったんですけど、全身アザだらけでしたね」
鎌苅「ま、でもそんなセイキとヤマトの間柄は面白いと思いますよ」
――鎌苅さんと中村さん、今までに共演というのはあったんですか?
中村「それがないんですよ」
鎌苅「初ですね」
――互いの印象はどうでした?
鎌苅「こんなイイ奴だと思いませんでしたよ」
中村「ふふふふふ」
鎌苅「会った時は、ちょっと髪が長い感じでチャラチャラして見えた。でも話してみたら…似てたな?」
中村「うん、似てた(笑)。なんかね、映画で自分を追い込んでたんですよ。で、悩んだりして『今、俺けっこうキテるな』と思ってパッと顔を挙げたら、目の前に同じ顔してて。それでもうグッと心の距離が縮まりましたね」
鎌苅「お互いヘンに真面目なんですよ(笑)。それが分かってからは、二人で飲みに行ったりして…」
中村「あ! それで思い出した!! 俺、この映画の撮影のときに今の奥さん(※矢口真理さん)にプロポーズしたんですよ」
――ええっ!?
鎌苅「もう! それを言ったら、そっちがメインになってしまうやろ(笑)」
中村「ごめんな(笑)。でもそうなんですよ。前日にケンケンに相談したりして、パンチパーマの状態でプロポーズしたんです」
鎌苅「おかしいでしょ(笑)」
中村「いや、パンチパーマでOKだったら、大概のことは許してくれるなと。だから、そんな意味でも印象に残る撮影でした(笑)」
――長原監督はいかがでした?
鎌苅「ケンカのシーンで手取り足取り教えていただいたり、撮影の合間には昔の話をしてくださったり。本当にお世話になりましたね」
中村「僕はこの映画の撮影は、人生の財産やと思ってますね。本当に密度の濃い撮影でした。それに演じてみてあらためて思ったのが、成樹さんの人生ってあらためてスゴイなと!」
鎌苅「うん、本当にそれは思うよね」
――では最後に、これを読んでる人へのメッセージを。
鎌苅「たとえば今って、隣に住んでる人と目を合わさなかったりするじゃないですか。そんな現代にこそ必要な作品のような気がします。とにかく前向きになれる映画なことは間違いないです!」
中村「笑ったり泣いたりして、明日から頑張ろうって思えるはずです。僕自身、観て三回泣きましたからね。とにかく観てほしいですよ」

Pc148474

終始、和やかに、でもアツさをにじませて語ってくれた鎌苅さんと中村さん。こんな二人の絆を、ぜひとも映画館で体感してみてください! 公開は2012年1月18日です!!

Pc148477

●映画情報
『犬の首輪とコロッケと』
2012年1月28日(土)よりシネマスクエアとうきゅう他ロードショー
原作・監督:長原成樹
出演:鎌苅健太/ちすん
中村昌也/宮下雄也(RUN&GUN)/池田純矢/波岡一喜
宮地真緒/街田しおん/松尾貴史
今田耕司(友情出演)/山口智充
配給:ファントム・フィルム
製作:吉本興業

映画『犬の首輪とコロッケと』公式サイト
www.inukoro.jp

Pc148465_2

ピース・パンサーなど人気芸人がiPhoneケースをデザイン!

ピース、パンサー、渡辺直美など、よしもと人気お笑い芸人総勢14人が、i Phone ケース「Gizmobies(ギズモビーズ)」をデザインしました!
皆様からの投票で商品化ギズモビーズを決定致します。
ファンの芸人を応援するのも、おしゃれだと思うデザインに投票するのも、皆さま次第です!
14人の芸人達のデザインは必見です。
皆様からの投票をお待ちしております!

<投票期間>
1/23(月)10:00~2/6(月)9:59

<デザインした芸人>
ピース、しずる、ジューシーズ、パンサー、ジャングルポケット、渡辺直美
投票ページはこちらから⇒ http://gizmobies.co.jp/poll

<デザイン例>
↓ピース綾部 作
Ayabe_s
↓渡辺直美 作

Watanabenaomi_s
↓ジューシーズ児玉 作

Zyushizu_gotama_s

Ayabe_s_2

ザ・プラン9が新ネタ披露!YCC大阪イベント第2弾決定!

12月に行われた「キングオブサンタ2011」に続き、YCC大阪3期生の制作イベント第2弾が決定いたしました。

2008

「プラン あるん?ないん? ~ザ・プラン9VS新世代若手芸人お笑い頂上決戦!!~」
出演者は、ザ・プラン9(お~い!久馬、浅越ゴエ、ヤナギブソン、なだぎ武)他(若手数組)。
ネタあり、コーナーありのライブです。
さらに、ザ・プラン9は新ネタを披露!ザ・プラン9ファンは見逃せないライブです!

【タイトル】
「プランあるん?ないん?~ザ・プラン9vs新世代若手芸人 お笑い頂上決戦!!~」
【日程】
2012年2月25日(土)
【開場】
18:30【開演】19:00【終演】21:00
【料金】
前売り:2,500円 当日:2,800円 (全席指定席、未就学児入場不可)
【会場】
HEP HALL(梅田HEP FIVE8階)
【出演】
ザ・プラン9(お~い!久馬 浅越ゴエ ヤナギブソン なだぎ武) 他

チケットよしもと先行受付開始:1月18日(水)
チケットぴあ先行受付開始:1月24日(火)
一般発売開始:1月28日(土)

●チケットよしもと
http://ent-yoshimoto.pia.jp/【Pコード:418-309】

●チケットぴあ
http://pia.jp/t/【Pコード:418-309】

●ローソンチケット
http://l-tike.com/ 【Lコード:59621】

●イープラス
http://eplus.jp/sys/main.jsp
店頭販売 全国のファミリーマート

★お問い合わせ
チケットよしもとインフォメーション 
0570-036-912 (受付時間10:00~19:00)

2008_2