最新ニュースインタビューライブレポート

« スキャットマン・ジョンに変身したデニス植野と望結ちゃんがダンス | メイン | せいじ、ノブコブ吉村も興味津々 松沢成文著『甦れ!江戸城天守閣』出版トークイベント »

2014年1月22日 (水)

「5upチャンピオンシップ ファイナル」2日目

Photo 

1月19日(日)、5upよしもとで『5upチャンピオンシップファイナル 2日目』が開催されました。このチャンピオンシップで決まるのは、3月から始動する新生「煌~Kirameki~West」のなかで結成される「キラメン7」。「キラメン7」とは、テレビなどメディアに出演し、5upよしもとをさらに盛り上げるユニットのこと。TOPに立つ吉田たち、プリマ旦那に加え、このチャンピオンシップで選ばれた上位5組が、合計7組が3月から「キラメン7」としてメディアを賑わします。1月6日から開催されていた予選には、約400組の芸人が出演。数々のネタバトルを経て、この日まで勝ち残ったのは、アイロンヘッド、コマンダンテ、見取り図、ヒガシ逢ウサカ、セルライトスパ、バンビーノ、サカモト’s、天使と悪魔、カバと爆ノ介、ダブルアート、シンクロック、尼神インター、ZAZY、霜降り明星、コロコロチキチキペッパーズ、ゆりやんレトリィバァの、全16組。この16組は、3月から煌~Kirameki~Memberとして5upよしもとの舞台に立つことが決定済み。

Photo_2 

この日、スケジュールの都合で欠席となったゆりやんレトリィバァをのぞく15組が、「キラメン7」というさらなるチャンスをつかむため、この日のチャンピオンシップに挑みました。にぎやかなオープニングでしたが、MCをテンダラーの後ろに並ぶ15組からは緊張感がひしひしと伝わってくるよう。それを肌で感じたのか、浜本が「むやみに声を出してるけど、緊張がハンパないですね」などフォローし、なごんだ雰囲気に。ひとまず15組は舞台裏に戻り、テンダラーからルールの説明が行われました。

ルールは、各組のネタの持ち時間4分。15秒を超えると、この日の審査対象外となります。ファイナル初日に行われたお客さんの投票数、そして2日目のオフィシャル審査員の投票数の合計点数でキラメン7が決まります。ネタの順番は、前日に開催された1日目で決まった順位の最下位から。

 

第1ブロックは、コロコロチキチキペッパーズ、霜降り明星、ZAZY、尼神インター、シンクロック。

Photo_3 

Photo_4

Zazy

Photo_5

Photo_6

 

第2ブロックは、ダブルアート、カバと爆ノ介、天使と悪魔、サカモト’s、バンビーノ。

 

Photo_7

Photo_8

Photo_9

S

Photo_10

第3ブロックは、セルライトスパ、ヒガシ逢ウサカ、見取り図、コマンダンテ、アイロンヘッド。

 

Photo_11

2

Photo_17

Photo_13

Photo_14 

すべてのネタが終了し、集計結果が出るまでは15組によるアピールタイム。

2_2

テンダラー・浜本は「イジらなしゃーないやろ」と引っ張り出したのは、派手な衣装とまるで街頭演説のような漫談でインパクトを残したサカモト’s。「高島屋の前におる人みたい」と浜本にイジられていました。見取り図・盛山は「ありそうな映画CM」、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルは「完全に覚えている『ドラゴンボールGT』の予告」、アイロンヘッド・辻井は、「男気ショートコント、いさぎよし」、バンビーノの2人は「ショートクイズ」など、それぞれの芸を披露。

1

コロコロチキチキペッパーズ・ナダルは、浜本に「その服、どこで買ってん!」と白いタートルネックに注目が集まるひと幕も。タートルネックはヤフーオークションにて400円で落札したそうで、白川に「誰もけえへんかったやろ? すぐ落としたやろ」、浜本に「向こう(売り手)もびっくりしてるやろうな。『売れたで!』って」とイジられていました。

3

また、シンクロック・木尾は「お正月ボケがすごかった話」、コマンダンテ・安田は「ゲーセンで見た話」などトークも披露しているうちに、いよいよ集計結果が出ました!

結果発表には、TOP2組の吉田たち、プリマ旦那も駆けつけました。はたして、3月からの5upよしもとを背負う「キラメン7」に選ばれたのは…?

 

1位は、アイロンヘッド。毛利は「1回戦から、本当に下の方から拮抗していましたので、キラメン7をキラメン700ぐらいにしてもらえたら…」と語り、辻井に「あかんぞ!」とやんわり止められていました。かたや辻井は「うれしいです」と素直に喜びを爆発。

Photo_15 

2位は、コマンダンテ。石井は「とりあえずはうれしいですが、1位を狙っていたので次は1位を狙いたいです」とやる気のコメント。安田は「いい仕事ができたんじゃないかと思いましてね。グッジョブ!」とイチオシのギャグで喜んでいました。

Photo_16

 

3位は、ヒガシ逢ウサカ。高見は「年末のバトルでキラメン7入りを逃していたので、絶対に入りたかったので、本当によかったです」。今井は「せっかくキラメン7に入れたので、これからもがんばります!」と、念願のキラメン7入りを喜んでいました。

3_2

 

4位は、見取り図。盛山は「この勢いでTOPを目指して、冠番組をして、そしてローマ法王を目指したいです」と志の高いコメント。

4

 

5位は、カバと爆ノ介。爆ノ介は「昨日、がんばれとメールを送ってくれたギャロップ・林さんに一番に報告したいです」と語りました。

5

 

キラメン7には漏れたものの、今後、劇場を支える煌~Kirameki~Memberの、6位以降の順位は以下のとおりです。

 

6位 天使と悪魔/7位 バンビーノ/8位 セルライトスパ/9位 サカモト'S/10位 シンクロック/11位 ダブルアート/12位 尼神インター/13位 コロコロチキチキペッパーズ 14位 ZAZY/15位 霜降り明星/16位 ゆりやんレトリィバァ(※スケジュールの都合により、バトルに参加できませんでした)

 

2014119_2

2014年3月から、この顔ぶれで5upよしもとをさらに盛り上げていきます!

新しく生まれ変わった煌~Kirameki~Westをぜひ見に来てくださいね。

 

 

<YNN動画>

吉田たちの動画はコチラ⇒http://ynn.jp/u/1019/

プリマ旦那の動画はコチラ⇒http://ynn.jp/u/986/

コマンダンテの動画はコチラ⇒http://ynn.jp/u/980/

見取り図の動画はコチラ⇒http://ynn.jp/u/1022/

 

【吉田たち】【プリマ旦那】【アイロンヘッド】【コマンダンテ】【ヒガシ逢ウサカ】【見取り図】【カバと爆ノ介】