COWCOW&黒沢がゆかりトークを披露 東方神起『TREE』発売イベント
3月5日(水)、東京・新宿ステーションスクエアにて、「東方神起『TREE』発売&巨大ジャケット完成記念 お花見イベント」が開催され、COWCOW、黒沢かずこ(森三中)の3人が登壇しました。
会場の新宿ステーションスクエアでは、この日発売された東方神起のニューアルバム『TREE』に合わせ、巨大ジャケットと桜のモニュメントと花畑があしらわれており、3月6日(木)まで展示。
あいにくの雨模様でしたが、熱心なビギスト(東方神起ファン)が大勢かけつけ、まずイベントのMCを務めるタケトが登場し、COWCOWと黒沢を呼び込みます。
「どうもー!」と元気よく登場した3人は、東方神起カラーの赤を衣装に取り入れたことを黒沢が明かし、「みなさんが好きな東方神起は僕らのことが好きみたいだから、僕らのことも好きになって~」(COWCOW・多田)などとさっそく来場者にアピール。
続いてタケトから、東方神起から届いたメッセージが読み上げられます。
COWCOWへは、昨年のツアーで「あたりまえ体操」をさせてもらったことに感謝をしつつ、「僕たち自身もライブに来ていただいたみなさんにも楽しんでいただくことができました。ありがとうございます! 次回のツアーで、ぜひライブも見に来てください!」とあり、招待を受けた形のCOWCOWは大喜び。
続いて、黒沢へは、応援やライブに来てくれてることへの感謝を述べた後、「『TREE』もたくさん聞いていただけたら嬉しいです」とのことで、黒沢は「ありがとうございます」と感極まった様子です。
次に、お花見にちなみ、炭酸水で乾杯をすることに。
音頭を取った黒沢は、昨年10月26日に行われた東方神起のデビュー10周年記念ライブで、2人がビールを飲んだ一幕を語ったのち、「We are T!」の掛け声で乾杯を行います。
東方神起との逸話を訊かれると、COWCOWはやはり、東方神起があたりまえ体操をしてくれた話題となり、「歩ける」が小刻みな早歩きで、「キレがある」(善し)、「全然、歩き方があたり前じゃなかった(笑)」(多田)とのこと。
一方の黒沢は、番組で共演した際、「いつも元気をありがとう!」と東方神起に声をかけたファンが印象的だったらしく、「こんな成人女性が大きな声を張ってまで、伝えたいパワーはなんだろう」という好奇心からライブへ足を運び、どっぷりハマったそうです。
「生きてる力をいただいてる。サプリメント!」と熱弁する黒沢について、「10年以上の付き合いですけど、こんなにしゃべるの初めて見ましたよ(笑)」とタケト。
また黒沢は、相方の村上が産休に入り、もう一人の相方・大島も5月から妊活で休業することに触れ、「みんなから“寂しいね”“大丈夫?”なんて言われるんですけど、実は東方神起のライブが始まるんで、すげーうれしいです(笑)。待ち遠しい!」「こんなにスケジュールが忙しい東方神起なのに、こんなにがんばってる、ああ私も生きるのにがんばらなくては…」とまくしたてます。
そんな黒沢ですが、東方神起へのメッセージを求められると、「いつも応援させていただいております…」とモジモジ。
続くCOWCOWは、この日のために『あたりまえ体操~東方神起バージョン』を用意し、披露します。
あたりまえ~ あたりまえ~ あたりまえ東方神起
ユンホの好きな食べ物~ イチゴ!
あたりまえ東方神起
チャンミンはきれいな人見ると~ ニヤける!
あたりまえ東方神起
ライブの時のお辞儀は~ 90度!
あたりまえ体操
…以上のような歌詞で拍手と笑い声を浴び、黒沢も「その通り」と唸っていました。
最後に、巨大ジャケットを背景に、「春特別バージョン」のジャケットとして、フォトセッションを敢行。
そして、「オフショットも超かっこいいですよ」と黒沢が【形態B ver.】のDVDも薦め、COWCOWは「東方神起のお二人が、さっきの『あたりまえ体操~東方神起バージョン』を見てくれたのであれば、みなさんの前でやっていただきたいなと思います」(多田)、「スタッフに音源を渡しておきますので、利用してください」(善し)との言葉を残して、イベントは終了しました。
東方神起のニューアルバム『TREE』は、A、B、Cの3形態で本日同時リリース。
初回限定特典として、ジャケットサイズカード(6種から1枚ランダムで封入)、『TREE』リリース記念購入者限定イベント応募シリアルがそれぞれ封入されます。
詳細は、公式サイト(http://toho-jp.net/)でご確認ください。
【COWCOW】【黒沢かずこ】【森三中】【タケト】