最新ニュースインタビューライブレポート

« MYNAMEアルバム発売記念イベント開催! ウーマン・村本&しずる・村上も応援に | メイン | オール巨人が『さいなら!C型肝炎』発売を記念してサイン会を開催!著書に込めた思いを語る »

2014年3月29日 (土)

女子高生1500人集結! 『渋谷青春祭』にパンサーがMCとして登場

3月28日(金)山野ホールにて、渋谷の女子高生によるイベント『YAMAHA PAS presents 渋谷青春祭』を開催。渋谷に通う高校生が選ぶ“一緒に自転車通学したい芸人”ランキングNo.1 に輝いたパンサーがMCを担当しました。



Photo



トレンドに敏感な女子高生が主体となり、企画立案から運営・宣伝まで手掛けたこのイベントは、学校の垣根を越え100校以上の高校が参加。女子高生に人気の芸人(パンサー、ジャングルポケット)、モデル(舟山久美子、今井華、大倉士門、藤田富ほか)、ミュージシャン(WHITE JAM,ナミダロジックほか)らも登場し、ティーンの生活に欠かせないアイテムを紹介するステージやブースを展開。会場に集まった1500人の女子高生たちが、青春のエネルギーを爆発させました。イベントのラストには、パンサー・尾形から、イベントの実行委員と、会場に集まった女子高生たちへ直筆の手紙を。「高校の時の友達は一生の友達になります!」という尾形の言葉が、女子高生たちの胸に響いたようです。そして最後は、尾形の「青春サンキュー!」で、大いに盛り上がったイベントは幕を下ろしました。



Dsc_5341

 

終了後の囲み取材には、パンサー、舟山久美子らが出席。「若さっていうものを感じた、エネルギーあふれるイベントでした」(向井)、「めちゃくちゃ盛り上がって、みんなイルカ並みに高い声出してました」(菅)と、イベントを振りかえっての感想を。坊主頭の尾形は、あまりのパワーに「ちょっと髪が伸びました」と会場の熱狂ぶりを表現しました。また、自身の高校時代を振り返ってのトークも。当時はギャル男だったという菅は、「ギャル男をやりつくして、今は仙人みたいな感じです」と意外な変遷を。対して、真面目でちゃんと勉強していたという向井。当時から芸人になりたいと思い、自転車での通学中にダウンタウンやナインティナインら芸人のラジオを聴きながら登校していたそう。全国大会出場のサッカー強豪校に通っていた尾形は、サッカー一筋。「ガッツリ男だけの汗臭い世界で、女の子をナンパとか絶対できなかった」という尾形に、すかさず「その反動が今にきてるんだね」と向井。取材陣の笑いを誘いました。最後は、もうすぐお花見シーズンということで、尾形が“お花見で絶対ウケる一発ギャグ”を披露。ところが、静まり返った会場に、カメラのシャッター音が響き渡るという結果に。「これをお花見でやるとウケるんです!」と必死に弁解する尾形に、笑いと拍手が起こりました。



渋谷に通う高校生が選ぶ
“一緒に自転車通学したい芸人”ランキング結果発表

1位 パンサー
      理由「三人とも爽やか!
           しちゃいけないけど、2人乗りして坂道くだってみた~い!」
           「カッコいいし、女友達に自慢できそう」
           「ず~っと笑わせてくれそう!」
           「必死な芸と一緒で、必死にこいでくれそう」
2位 ピース
3位 雨上がり決死隊
4位 チュートリアル
5位 平成ノブシコブシ



パンサーの動画はこちら:http://ynn.jp/u/912/

【パンサー】