最新ニュースインタビューライブレポート

« グランジDVD中間発表! 解雇回避まで残り1279枚も「市場が冷えきってる」と危機感 | メイン | トータルテンボス藤田が10年寄り添ったアフロに別れを告げ…なんと坊主に!!! »

2014年3月30日 (日)

亀に似てる(!?)山里亮太が応援! アニメ『ミュータント タートルズ』日本上陸

3月30日(日)表参道ヒルズで、世界中で大人気のアニメ『ミュータント タートルズ』の日本上陸をお祝いするオープニングパーティを開催。“亀に似ている”との理由で南海キャンディーズ・山里が登場し、ステージでのトークや、ファンを交えての記念撮影を行いました。


1



レオナルド、ラファエロ、ドナテロ、ミケランジェロの4人の忍者のカメが、力を合わせて悪に立ち向かうアニメ『ミュータント タートルズ』日本版が、4月4日(金)よりテレビ東京系で放送スタート。オープニングテーマは、グリーン&4人組つながりでGreeeenが書き下ろした「忍」に。エンディングテーマは、カメ好きのトータス松本さん&4人組つながりでウルフルズが担当。ミケランジェロの決めゼリフがタイトルになった「ブヤカシャー!」でタートルズたちを盛り上げます。


Dsc_5381


アニメの概要を紹介したところで、司会者がレオナルドたちを呼ぼうとすると、「ちょっと待ったー!」と天から聞き覚えのある声が。サプライズゲストとして、『ミュータント タートルズ』の応援団長に任命された山里が登場します。ここで、司会者から今回の起用の理由は“カメに似ている”からとの話が。それを聞いた山里は、「カメに似てて、赤いのつけてるから“タートルズにピッタリだ!”って!? 検索条件少なくないかい? ビンゴカードだったら、まだまだだよ」と戸惑い気味。そこで、どのくらい似ているかを確かめるため、レオナルドたち4人のタートルズに登場してもらうことに。かっこよくポーズを決めるタートルズを見て、「(僕と)そっくりですね!」と山里。ところが、タートルズたちに全力で否定され、ショックを受ける山里なのでした。



Dsc_5397


最後に、山里から「世界各国で大人気のタートルズ。日本でも大旋風を巻き起こしたい!」と、応援団長としての意気込みを。ところが、「私、昔から便乗グセがありまして、いろんなアイドルに便乗して燃えながら儲けるという。ここもいい臭いがするんですよね」とゲスな本音をもらしてしまったため、タートルズたちから怒られてしいます。そこで仕切り直して、「頑張って応援していきたいと思います!」と力強く宣言。会場に集まったタートルズファンと「ブヤカシャー!」の合図で記念撮影をし、オープニングパーティを締めくくりました。


Dsc_5453





【南海キャンディーズ】【山里亮太】